« ソードアートオンラインのコンプリートエディション | メイン | 太正桜に浪漫の嵐!『新サクラ大戦』予約開始です! »

2019年7月24日 (水)

もう一度プレイ!ドラゴンクエストV 天空の花嫁

こんにちは、ずーまーです。

先日、ポケットモンスター ミュウツーの逆襲エボリューションを観に行ってきました。

当時小学生でしたが劇場まで観に行っていたくらい思い出深い作品となっており、まさか21年後にリメイクしたものを観るとは夢にも思いませんでした。

そんなポケモンですが、最新作が予約受付中となっておりますので合わせてどうぞ!

さて、映画といえば上映前に色々な映画の予告が流れてきますがその中で懐かしいタイトルのものが流れておりましたので合わせてご紹介したいと思います!

4988601006415

diamond【DS】アルティメットヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

大人気ドラゴンクエストシリーズでももしかしたら一番人気があるんじゃないかと個人的に思っている天空の花嫁です!

私個人としては「ドラゴンクエスト3」が一番好きですが。

8月2日にこのタイトルを原作とした映画が公開予定となっており、非常に楽しみであります。

やりつくした人も多いかと思いますが、どうしても何年も前のタイトルとなりますので予習という意味でももう一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

もちろんプレイしたことない方にもオススメとなっており、ドラゴンクエストシリーズの中でもかなり壮大なシナリオになっているかと思います。

プレイし終わったあと、タイトルと重なっている「三つの輪っか」の意味が分かるかと思います。

そして、私はビアンカ派です。

最後に個人的な話ですが、映画でパパス役の声優さんには主人公を演じて欲しかったのですがご本人のコメントみて仕方ないと感じました。笑

気になる方がいらっしゃいましたら映画の公式ページでご覧になってください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店