« ファミコンで初めて発売されたソフト!? | メイン | 怪・盗・乱・舞『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』予約開始! »

2019年10月23日 (水)

年末に遊ぶならパーティーゲームをお1ついかが?

どうも、年末が忙しいのではない年末「も」忙しいのだ、と主張したいゲーム担当ロトメンです。


12月のことを師走と表現しますが、その由来は諸説あります。その中のひとつとしてお坊さんがお経を上げるために東西を駆け回るというものがあります。

現代では年末になると、師は師でも学校の先生方は忙しくなってくる時期ですね。

卒業式入学式も目の前に迫っている状況で「受験」という生徒にとっては一大イベントも控えているわけですから、気を張る理由もわかるというものです。

しかしまあ、そんな師の心は露知らず、子供達や家族は皆で集まってパーティをしたり旅行に行ったり年末年始の休みを満喫するのですが、そういう集まりで必要なものは全員が遊べるゲームと相場が決まっています。

古くはお正月に百人一首カルタ。年末にはトランプなんてしたものですが、現代ではゲームソフトを皆で遊べるパーティーゲームがございます。

超がつくほどの定番ソフトとしては、こちらの「マリオパーティ」「マリオカート」


【Nintendo Switch】スーパー マリオパーティ



【Nintendo Switch】マリオカート8 デラックス

しかし、定番ばかりが全てではありません。

ロトメンが紹介するのは今年発売されるパーティソフトの注目株です。


【特典付】【Nintendo Switch】オバケイドロ!

こちらの「オバケイドロ」は、子供の頃遊んだ方には懐かしい「ケイドロ」をテレビゲームにしております。

但し「ケイサツ」「ドロボウ」がモチーフではなく、「ニンゲン」「オバケ」のケイドロです。

オバケがニンゲンを捕まえるのですが、ニンゲン側には反撃の切り札があり、オバケ側はオバケならではの移動方法やスキルでニンゲンを追いかけます。

シンプルな、誰でも直ぐに理解できるルールが基本となっているので、どんな世代でも楽しめること請け合いです。
 

是非この機会にご予約のご検討をお待ちしております!


以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店