« 【フィギュア】「とある科学の超電磁砲T」より、「食蜂操祈」がキメたポーズで登場! | メイン | トミーテック マツダ ポーターキャブ が予約受付中! »

2019年10月14日 (月)

台湾ホラーゲームの傑作

こんにちは、ずーまーです。

さっそくですが、ホラーは苦手ですか?苦手な人はとことん苦手かと思います。

個人的にはそんなに好んで見るものではありませんが、面白いものでしたらまた見たくなる衝動に駆られます。

激辛料理のような感覚ですかね。もう一口、もう一口、、、みたいな。

さて、本日は1960年代の台湾を舞台としたホラーゲームをご紹介。

4902370542257

diamond【Nintendo Switch】返校 -Detention- ダウンロード版

ネットで実況動画もいくつか出ているのでご存じの方は少なくないかも知れません。

1960年代の台湾と言えば二・二八事件以降の戒厳令が敷かれていた白色テロ時代になりますね。

国民同士で密告することを強制されていた時代で、分かりやすく言うと魔女狩りのような時代。

もっと分かりやすく言うと、学校の終わりの会のひどいバージョンでしょうか。

ちょっと回りくどい形になりましたが、そんな歴史上の背景や当時の文化・宗教観・風習。

そして学校という舞台ですので、学生の思春期特有の不安定さが上手く織り交ざったストーリー性となっております。

イメージされているホラーゲームとはまた違った世界観を楽しめるゲームですので、是非気になった方はプレイしてみてください。

4902370542257a

4902370542257c

※でも、ホラーゲームではありますので、苦手な方は注意してください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店