« 【トミカリミテッド】10月・花見台、Z・L2by2、512BB  | メイン | PLAMAXシリーズから1/20スケールの巨大バルキリーが登場! »

2019年10月19日 (土)

『ホームスターVR』で目の前に星空を

どうも、「星空に落ちる」という表現が好きなゲーム担当ロトメンです。


最後に星空を見上げたのはいつですか?

最後にプラネタリウムに足を運んだのはいつですか?

もしかするとキャンプで満天の星空を満喫した方もいらっしゃるかもしれません。

もしかするとプラネタリウムに足を運んで星の物語に耳を傾けた方もいらっしゃるかもしれません。

でも、なかなかそういう機会は訪れないもので、ロトメンは今年になってようやく訪れたかったプラネタリウムに行く事ができました。

しかし、最近は部屋用のプラネタリウムも販売されているのはご存知でしょうか?

その装置があれば部屋にいながら、いつでも星空を感じることができます。

実際の星との距離は変わらないのに、なんだか星空が近くなった気がしますね。

でも、部屋で星空を眺めていると家具が目に入ったりして星空に浸ることができないかもしれません。

そんな時はPlayStation VRとこちらのソフトで星空を堪能してはいかがでしょうか?

【PS4】ホームスターVR SPECIAL EDITION(PlayStation VR専用)



実際の星空ではなくプラネタリウムを見に行くことの利点は解説があることと、星を線で結んだ星座に絵を当てたりして理解しやすくなる事ではないでしょうか。

その点で今作のプラネタリウムモードでは声優の福山潤さん大原さやかさん、歌手としてもゲーム音楽を幾つか歌われているドナ・バークさんのナレーションもありますし、タイムトラベルモードでは地球上の好きな場所・日付・時間を選んで星空を目の前に広げることが可能です。

さらに、有名なウユニ湖ナチュラルブリッジ国定公園など、世界に存在する様々な天体観測の名所を体験することも可能になっております。


お部屋の雰囲気に飲まれる事のないVRだからこそできるプラネタリウム体験を味わえる「ホームスターVR」

星空をもっと身近に、もっとリアルに体験してみてください。


以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店