« 川島教授の脳トレ、Switch版で登場! | メイン | バンダイスピリッツ MG ガナーザクウォーリア 発売中! »

2019年11月27日 (水)

都市伝説の神様になる

こんにちは、ずーまーです。

みなさんは今も手紙を書いたりしますか?

私は授業や応募の類ではあっても、正直プライベートで個人宛に手紙を書いたことが記憶にございません。

強いて言うなら年賀状ぐらいでしょうか。

メールやSNSの時代ですので、同じような方も多いと思いますが、今回はそんな減りつつある手紙についての面白いアドベンチャーゲームのご紹介です。

4902370542264

diamondWILL: 素晴らしき世界 ダウンロード版

-----------------------------

こんな都市伝説、聞いたことありませんか?

願いを手紙に書いて、真夜中、静かに祈るのです。
「神様、どうかお助けください……」
もし神様にその手紙が届いたなら、あなたの運命は、きっと変わるでしょう。
しかし、これはただの都市伝説。
ほんの少しだけ流行った、ただの都市伝説。

見知らぬ部屋で目覚めた一人の少女。
彼女の前に「イシ」という名のしゃべる犬(?)が現れ、そしてこう言います。
「僕らは神様なんだワン。僕らのお役目は、助けを求める人間の運命を変えることだワン。」
彼女は、人間からの手紙の一部を、いろいろ組み替えることで運命そのものを変えることができる神様なのでした。

-----------------------------

あなたは神様でした。手紙の文章を入れ替えることのできる魔法のペンで文章構成を入れ替え、事実を変え、運命も変えてしまうというストーリーです。

例をあげると、「待ち合わせ場所に友人が到着した」→「待ち合わせ場所に僕が到着した」を

「待ち合わせ場所に僕が到着した」→「待ち合わせ場所に友人が到着した」といったような感じです。

面白いところが手紙一つにつき、エンディングは一つではないというところです。

基本的には不幸を回避するのが目的なのですが、内容によっては面白おかしいエンディングや、さらに不幸となるエンディングもある所謂マルチエンディングとなっております。

また、最後にはきちんとトゥルーエンディングも用意されているみたいですので、是非ともプレイをしてみてください。4902370542264a

4902370542264d

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店