« 描き下ろしの誕生日イラストをモチーフに鬼がかった可愛さで『ラム』と『レム』がフィギュア化! | メイン | Nintendo Switch Liteを持ち歩こう! »

2020年1月31日 (金)

『夢現Re:Master バンドルパック』でゲーム製作の裏側が見えるかも?

どうも、小学校のころは警官になりたかったらしいゲーム担当ロトメンです。


ここ最近、ゲーム製作やアニメ製作の現場を舞台にしたアニメや漫画がありますが、おそらく現場にいる人達は何か一過言ありそうなくらいに良い環境のような気がします。

まあ、それこそ「フィクションだから」の一言で片付けられてしまうような気がしますが、それでも皆が憧れる様な世界であることは間違いないと思います。

今回は、ちょっと特殊すぎるかもしれないゲーム製作の現場を舞台にしたゲームの完全版がNintendo Switchで発売されますのでご紹介いたします。

【Switch】夢現Re:Master バンドルパック


以前PlayStation 4などで発売された『夢現Re:Master』の本編とファンディスクである『夢現Re:After』に加えて書き下ろしのシナリオが入った正に完全版

しかも、今までNintendo Switchではパッケージで販売されてこなかったのでNintendo Switchを所持している方は、この一本で『夢現Re:Master』の世界を完全に楽しめることになります。

また、Nintendo Switchは持ち運ぶことも容易で、いつでもどこでも楽しめるという点においてアドベンチャーゲームと親和性の高いゲーム機ですのでNintendo Switchでパッケージ販売していただけるというのは嬉しい限りです。


ゲーム業界で働いている人達が作った、ゲーム業界で働いている人たちのお話。

普段何気なく遊んでいるゲームの裏側でどんなことが行われていたのか、基本「フィクション」ですが、どこかにリアルが混じっているのかもしれません。

そんなことを想像しながら楽しんでみてはいかがでしょうか?


以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店