« 京商 1/12 日産 R91CP #23予約受付中! | メイン | 再生産ねんどろいど のご案内 »

2020年3月22日 (日)

シリーズの区切りである作品のリメイクと新たな試みの作品が一緒になった『BIOHAZARD RE:3』

どうも、生ハムとフランスパンの組み合わせに嵌ったゲーム担当ロトメンです。


4月にシリーズリメイクの新作『BIOHAZARD RE:3』が発売されるカプコン様より『BIOHAZARD RE:3』をもっと楽しむ為の資料をいただきましたので商品とご一緒にご紹介いたします。


【封入特典付】【PS4】BIOHAZARD RE:3



【封入特典付】【PS4】BIOHAZARD RE:3 Z Version

 (※こちらのゲームは表現内容により、販売対象年齢が定められております。
18歳未満の方のご購入はお断りしておりますので、あらかじめご了承ください)
 
まず『BIOHAZARD RE:3』は以前発売された『バイオハザード3』のリメイクとなりますので、「バイオハザード3」という作品がどういったものだったのかご説明いたします。

「バイオハザード」シリーズは多数の作品が出ておりますが、その中でも最初の3作と「バイオハザード0」を合わせて「ラクーンシティ編」もしくは「アンブレラ編」と呼ばれることがあります。

これはゲームの舞台となった都市、もしくは黒幕の企業名から名づけられており、「バイオハザード3」でこの都市や企業を中心とした物語は一端の決着を見せます。

そんなシリーズの一区切りを示す作品がPlayStation 4でリメイクされ、更に新作も入っている作品が『BIOHAZARD RE:3』となります。

そして、頂いた資料がこちらです。

45_2

67_2

89_2

1011_2

1213_2

1415_3


これらの資料を読んでみて『バイオハザード レジスタンス』の詳細がはっきりしました。

簡単に言えば鬼が1人と逃げる側が4人の「鬼ごっこ」

但し、キャラクター毎に特徴が全く違うので勝利のためには仲間との連携が大きな鍵になりそうですね。

『バイオハザード レジスタンス』はオンライン専用となるので「はじめまして」の方との連携は難しいかもしれませんが、それがこのゲームの面白いところ。

オンライン対戦ゲームとしては他の「バイオハザード」シリーズでもゲームの1つのモードとして実装されていましたが、それぞれのチーム人数が違う「非対称対戦ゲーム」としては初めてではないでしょうか。


シリーズの一区切りとなる作品のリメイクと新しい試みの作品が一緒になった『BIOHAZARD RE:3』は現在予約受付中です。

現在、体験版も無料配布されているようですので、是非この機会にご予約いただいてプレイしてみてください。


以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみください

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店