« おえかき もふれんず 入荷しました | メイン | 【プラモデル】ドルニエDo22など RSモデルズ新製品予約受付中! »

2020年3月17日 (火)

ご自宅で楽しめるボードゲームのご紹介です

こんにちは。

もうすぐ春休みですね!
早めの春休みに突入しているご家庭も多いかと思います。

外で遊べなくて退屈しているお子様におススメの、少し頭を使って遊べるボードゲームをご紹介いたします。

もちろんお子様だけでなく、大人の方も楽しめる内容の作品も多いのでご家族全員で遊ぶことが出来ます!


一点目は、神秘的な日本庭園を巡る和風ファンタジーボードゲームです。

日本庭園で出会う旅人たちの協力を得ながら、数多くの鳥居をくぐり、広がりつづける不思議な日本庭園を散策して日本庭園を拡張していきます。

タイルを配置してつながる道を確認するだけ、という非常に簡単なプレイ感ながら、他のプレイヤーの狙いを阻みつつ自分だけは高得点を獲得できる道筋を見出したり、旅人の能力によって状況を逆転させたり、といった奥深いゲーム性も併せ持っています。

お子様お一人でも遊べるソロゲームもあるのでおススメです。
現在予約受付中です。↓↓↓



アークライト
千本鳥居 完全日本語版



二点目は2017ドイツゲーム大賞上級部門受賞シリーズの
「EXIT 脱出:ザ・ゲーム 沈んだ財宝」です。

プレーヤーは海底に沈む【サンタ・マリア】号に眠る財宝を目指す途中、どうにもおかしな事故が相次ぎ、ついには海底深く閉じこめられてしまいます。
酸素が尽きる前に、財宝を見つけて脱出しなければいけません。

沈没船から脱出するためなら何でもしてください。
常識をうちやぶり、ひらめきを働かせて脱出を成功させましょう!

初心者向けで、EXITシリーズの導入にもおススメです。

(他のEXIT 脱出シリーズも複数取り扱っております。)


こちらは販売中なのですぐにお楽しみいただけます。↓↓↓




グループSNE
EXIT 脱出:ザ・ゲーム 沈んだ財宝



三点目は 「ブラックすぎるパン屋のゲーム」としてネットで話題の「まじかる☆ベーカリー」シリーズ の第一弾です。

見習い魔法少女たちがはたらくのはちょっとブラックなパン屋とのこと。

「どんどん積み上がるパン生地と、続々と早退していく同僚たち。
失敗したらクビになる!?
戦略と交渉のパン焼き早退チキンレース!」

…。
こんなにかわいらしいのに、内容はリアルでシビアなんですね…。
是非、実際にプレイして彼女たちの職場がどれだけブラックなのかお確かめください…!
8歳から遊べます。

現在発売中です。↓↓↓







MAGI
まじかる☆ベーカリー




第二弾も発売中なので併せてお楽しみいただけます。※こちらの対象年齢は10歳からになります。↓↓↓



MAGI
まじかる☆ベーカリー ~わたしが店長っ!~



かわいい少女たちとブラックな職場を満喫した後は、自然の魅力満載のボードゲームで癒されましょう!

舞台は魅力あふれるエバーデール谷。

そびえ立つ大樹の枝の下、森の動物たちの文明が花開いています。
霜の降りる冬から鈴の音が響く秋まで、多くの歳月を重ね、更なる土地を整え、新しい街を開拓する時が来ました。

プレーヤーは仕事熱心な動物の群れのリーダーです。
建物を建設し、やる気あふれる動物を迎え、年中行事の主催者となって、忙しい1年を過ごしましょう!

「冬の月が昇る前に、あなたの街の上に太陽は微笑むでしょうか?」


エバーデールは簡単に楽しめるワーカープレイスメントの建物建築ゲームです。
果実や樹液などのリソースを消費して、様々な能力を持つ「動物カード」や「建物カード」をプレイすることで、自らの街を発展させていくというゲーム内容になります。

実はエバーデール谷にもかわいいだけでなく、シビアな一面があるそうです・・・。

存在感たっぷりの「永遠の樹」や美麗なイラストで表現される世界観を是非お楽しみください!

現在発売中です↓↓↓






アークライト
エバーデール 完全日本語版

以上4作品のご案内でした!



他にも多数魅力的な世界観を持つボードゲームを取り扱っておりますので、よろしくお願いいたします。


それでは引き続きお買い物をお楽しみください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店