« パラノーマル・ディテクティブ 完全日本語版 予約受付中! | メイン | クリスタルのような立体パズル サンリオシリーズ予約受付中! »

2020年6月29日 (月)

暑い夏を乗り切るスーパーマリオ トラベル最新アイテムのご紹介

どうも、そうめんの薬味に茗荷を使っているゲーム担当ロトメンです。


ロトメンは雨が続くと夏の到来まであとわずか、という気になりますが皆様はいかがでしょうか。

夏の強い日差しで日焼けすることもあるかと思いますが、一番日焼けするのは首の後ろ側という方は多いと思います。

首の後ろ側というのは影になるには太陽に向かって立たなければならず、帽子をかぶっていても日光が直接当たりやすい箇所でもあるので日焼けしてしまうのは致し方ないのかもしれません。

また、頭部や今必需品のマスクをつけている口周りも温度が高くなりやすいというデータもあり、特に頭部は熱くなるのが危険なため、帽子をかぶったり部位を冷やすということも大事ですね。

そんな夏にうってつけのアイテムがこちら。


スーパーマリオ トラベル クールタオル(水中コース)



スーパーマリオ トラベル クールタオル(てんびんリフト)


これらのタオルは水にぬらして絞り、バサバサと数回振ることで冷感効果が得られるタオルになっております。

既にこういった商品は販売されておりますが、こちらの商品で着目していただきたいのは、そのです。

どちらもファミコンのスーパーマリオブラザーズのステージが印刷されているのですが、一方は涼しげな濃い目のブルーに海ステージが印刷され、首にかけることでステージ中の1場面が再現できるようになっています。

もう一方はステージの空をバックにリフトに乗ったマリオとルイージが印刷されていますが、ゲーム中では乗った側のリフトは下がり、対になったリフトが上がるというギミックを、タオル首に駆けたまま上げ下げすることで再現することが可能です。

普通のタオルでも同じ効果は得られるかと思いますが、見た目の楽しさを周りの人も味わうことができるアイテムになっております。


屋外に出る時には帽子をかぶって、このタオルで首後ろを覆い、熱くなってしまった頭部や首、口周りを冷やすことで暑い夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

あ、もちろん水分を小まめに取る必要もありますね。

同時期に発売される商品には、こちらのような商品もございます。こちらも併せてどうぞ!


スーパーマリオ トラベル ステンレスボトル(地上コース)


以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店