« PlayStation VRで楽しむ脱出アドベンチャー『Last Labyrinth』 | メイン | ボードゲーム シャーロック・ホームズとモリアーティの罠 日本語版 予約受付中! »

2020年8月31日 (月)

シリーズ初のリズムアクションゲーム『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』

どうも、スロージョギング中はジャズを聴くゲーム担当ロトメンです。


ゲームミュージックが取り沙汰されるようになったのはいつの頃からでしょうか?

テレビで流れる音楽の中にもゲームミュージックが混じっていたりしているので、ゲームのタイトルは知らないけれど音楽は聴いたことがある、なんてことも今では多くなってきているのかもしれません。

特に大作シリーズなんて呼ばれる作品達には名曲も多く、有名アーティストがゲームに曲を提供することも珍しくなくなりました。

そんなシリーズの内の1つが「キングダムハーツ」シリーズです。


キングダムハーツシリーズスクウェア・エニックスとディズニーがタッグを組んだロールプレイングゲームですが、開発者はディズニーという世界最高峰のコンテンツに見合う音楽を用意するために、トップアーティストの宇多田ヒカルさんに無理を承知でオファーし快諾していただいたそうです。

開発者達がキングダムハーツの音楽に対し、いかに力を注いでいるのかよく分かるエピソードですね。

そんな逸話を持つキングダムハーツシリーズの曲をリズムゲームとしてプレイできるゲームが発売されます。


【PS4】キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー



【Switch】キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー


このゲームのタイトルにもあるように「Melody of Memory = 記憶の旋律」ということで、これまでのシリーズの冒険の記憶を振り返ることになるようです。

キングダムハーツシリーズのキャラクター達がどのように登場し、あの世界観の中でどのようなストーリーを展開するのか、まだまだ判明していないことも多数ありますが、収録曲はディズニーの楽曲も含めて140曲以上!

さらに、オンラインでの対戦もできるということですから発売が楽しみですね。


キングダムハーツシリーズ初のリズムアクションゲーム「キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー」は絶賛予約受付中です。

是非この機会にご予約ください。

以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店