ゲーム Feed

2019年2月16日 (土)

スイッチソフトをまとめて買うとお得!

こんにちは、ずーまーです。

急に寒くなりましたね、つい先日立春だったというのに春感を感じられません。

ただ、そんな寒い日には外に出ないでひきこもりたくなるのが人の性というものです。

ただ、暇な状態はつらいということでたくさんゲームをするのがいいのではないでしょうか。

ただ、たくさんゲームをするのにもたくさんソフトがないといけないわけでどうしよう。

そういえば、本日からこんなキャンペーン始まりました!

960

期間:2月28日(木)まで

弊社指定のスイッチソフトをまとめれば、まとめるほどお得になるキャンペーンです!Game_960_01

2本お買い求めいただくだけでも、総額400円の割引になるのでかなりお得ですが、5本以上になるとさらにお得です。

2月28日までのキャンペーンとなっておりますので、購入を悩まれているソフトがありましたら、この機会に是非ともお買い求めいただきますようお願いいたします。

2019年2月13日 (水)

春に向けての大セール開催中です!

どうも、「○○大セール!」と書かれるとフラフラそちらへ吸い寄せられるゲーム担当ロトメンです。

ソフトがあっても本体がなければ遊べません。
本体があってもソフトがないと楽しめないこともあります。
というわけで、人気ソフトと本体をまとめてご購入いただければお値引きするセールを始めました!


人気ソフトのラインナップも昨年の大ヒット作品から今年発売されたばかりの新作まで多数取り揃えております。
ここ数日はものすごく寒いですが、暦の上では春を迎えつつあります。
そんな春の引越しシーズンだからこそPlayStation 4の買い替えに今回のセールを是非ご利用ください!

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2019年2月11日 (月)

「イース」シリーズの名作がPS4で登場!『【PS4】イース セルセタの樹海:改』

皆様こんにちは、R-31です。
今回ご紹介の商品はこちら、


【PS4】イース セルセタの樹海:改
国内外のユーザーから高い評価を受けるアクションRPG「イース」シリーズ。
先日発表になった最新作「イースⅨ」も非常に気になることろですが、
その前に、数々の新システムを採用し、「イースⅧ」や「イースⅨ」の原点ともなった名作
「イース セルセタの樹海」が、PlayStation4専用タイトル「イース セルセタの樹海:改」として発売されます!

201902111

201902112

201902113
今回は物語の主人公アドルは記憶喪失状態・・・
プレイヤー自身の冒険とアドルの封印された記憶が密接に連動、
赤毛の冒険家アドル・クリスティンとなって、数多くの仲間と共に広大な未開の地域「セルセタの樹海」を冒険しよう!
その冒険の軌跡とともに、アドルが失った記憶、そして物語の舞台となるセルセタ地方に秘められた古代文明の謎が徐々に解き明かされていきます……!

また、フレームレート60fps対応、フルHDへの高画質化、ゲーム内BGMの高音質化など、
PlayStation4用タイトルとして各要素が大幅グレードアップされています!

2019年2月 9日 (土)

TVゲーム試用レポート「【PS4】ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」

皆様こんにちは、R-31です。
今回は試用レポート公開のご案内です。


試用レポート「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」

リアリティあふれる壮大な空を、360°自由に飛び回る!
大人気フライトシューティングゲーム「ACE COMBAT」。
ナンバリング最新作を実際にVRモードを中心に弊社スタッフがプレイしております。


2019年2月 7日 (木)

春先の大掃除にも役立てる『Switch用 多機能収納スタンド』はいかがでしょうか

どうも、片付けの際についつい本を読んでしまい片付けが中断するゲーム担当ロトメンです。

皆様はゲーム機をいくつお持ちでしょうか?昔はゲーム機といえば種類も少なく、家庭に一台のイメージでした。それがいつの間にやら兄弟姉妹各1つゲーム機を持っている家庭なんてのも珍しくなくなってきています。そこで問題になるのが収納スペースです。
ゲーム機とは言えど動かすためには電源・充電アダプターが必要となり、場合によってはコントローラーが必要で、当然ソフトだって必要です。そう考えると、ゲーム機の周りには物が散乱してしまうというのは当然ともいえます。ましてやご家庭に複数台のゲーム機があれば、その煩雑さは目を覆いたくなるものでしょう。
そんなご家庭にはこちらがおススメです。

【Nintendo Switch】Switch用 多機能収納スタンド


こちらの商品を今回おススメする理由ですが、こちらの商品は汎用性に優れるということが非常に素晴らしいのです。
ゲーム機の種類が複数あった場合、各ゲーム機のコントローラーのサイズや重さが違うため収納に困ってしまうのです。また、それはゲームソフトも同じことが言えます。
さらに、ヘッドフォンや専用コントローラーなどゲームをより楽しむためのアクセサリーもまた、収納場所に困ってゲーム機周りに散乱しがちです。
それを一まとめにできる収納グッズがあればよいのですが、結局大きめの箱にガサッと纏めて入れてしまったりして線が絡まったりケースが割れたりしてしまうのです。


その点、この商品はソフトを入れられる場所はもちろん、コントローラーを置く場所、ヘッドフォンなどをかけるフック、コードや小物をしまう引き出し、Nintendo Switchのドッグスタンドもございます。

そして、その場所やフックをどのように利用するかは自分次第で、例えばヘッドフォン用のフックに充電ケーブルをかけておいたり、ゲームソフトは別のカードケースなどにしまって引き出しに入れることも可能です。
注意点を強いて言うならば、どうしても上方へ重ねていくタイプですので、倒してしまわないよう注意していただくことでしょうか。

今現在ゲームが置いてある机がゲームアクセサリなどで散乱している方や、大き目の箱にとりあえず収納されている方は、一度このような収納グッズをご利用されてみてはいかがでしょうか?

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2019年1月31日 (木)

閲覧注意!?BIOHAZARD RE:2 試用レポート

こんにちは、ずーまーです。

毎月のことですが、面白いテレビゲームソフトが次々と発売されてきます。

特に今月発売されたなかで、楽しみにされていた方も多いのが「BIOHAZARD RE:2」ではないでしょうか!

そんなBIOHAZARD RE:2をスタッフが遊んでみたのでご紹介!

Bnr

spadeレポートはこちら

今回はCERO:D版でのプレイになりますが、それでも血の表現が多々ありますので、苦手な方はご覧になる際にご注意ください。

Nintendo Switchで新しい体験を『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- DELUXE EDITION』で

どうも、大きな武器に憧れを禁じえないゲーム担当ロトメンです。

ロトメンが通っていた高校では剣道の授業があり、一式の防具をつけて試合形式の試験もあったりしたのですが、同時期にスポーツチャンバラというのが流行していたので、スポーツチャンバラで使う二刀流用のチャンバラ刀も備品としてあったことに驚きました。
もちろんスポーツチャンバラも授業外で少し楽しんだのですが、憧れだけで二刀流をやってみたわけです。でも、二刀流って滅茶苦茶難しい上にどう戦えばいいのか全く分からなかったですね。
そんな二刀流で有名な今回ご紹介するゲームの主人公キリト君は、いったいどこで修行したのでしょうね。


【Nintendo Switch】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- DELUXE EDITION

今回ご紹介するゲームはいわゆるリメイク作品なのですが、Nintendo Switch版となっているので様々な機能が追加されております。
例えばPlayStation 4版では不可能であった、ローカル通信による最大4人までの多人数プレイも可能となっており、PlayStation 4版で発売されたダウンロードコンテンツも全て含まれております。


最大の変更点なのですが、Nintendo SwitchですのでJoy-Conのジャイロセンサーで通常攻撃とソードスキルを繰り出すことができて、本体からJoy-Conを抜いてプレイすることで主人公のキリト視点、つまり一人称視点でプレイすることが可能になっております。
つまり、主人公になりきってプレイすることも可能ということです。

PlayStation 4版をプレイしたけどダウンロードコンテンツをプレイされたなかった方や、1月に発売された「【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION」を先にプレイされた方にはもちろんおススメできますが、PlayStation 4版を楽しみつくした方も新しいゲームの楽しみ方ができるのでおススメです。

なりきりプレイも追加コンテンツのプレイも一気に楽しめる『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- DELUXE EDITION』は現在予約受付中です!

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

おもちゃとゲームの新しいコラボレーション『スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック』

どうも、試食や試飲を勧められると断りきれないゲーム担当ロトメンです。
 
毎年この時期になると新作が立て続けに発売されるのですが、今年はさらに4月にも大きなタイトルが控えているので今年の春はゲーム三昧になりそうな予感がしております。そして、その4月発売予定の中でも一際目立ったタイト ルをご紹介いたします。


【Nintendo Switch】スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック


このゲームは普通のシューティングゲームと思いきや、コントローラーに実際に動かす機体のフィギュアをドッキングさせ、さらにその機体が使う武器やパイロットまでもその機体にくっつける事で使用できるようになるという「おもちゃとゲームのコラボレーション」となっております。
それを有名なアクションゲーム「アサシンクリード」シリーズを送り出しているユービーアイソフトさんから発表というのですから、さらに驚きました。


武器パーツなどもこれから増えていくようですし、自分だけのオリジナルな機体を作って、攻略に行き詰ったら武器を変えてみるなど色々な楽しみ方ができそうなこのタイトルですが、なんとNintendo Switch版には「スターフォックス」シリーズの主人公フォックスのパイロットフィギュアまで付いてきます。

まだまだ不明な部分も多いこのソフトですが、何気に「オープンワールドシューティング」というジャンルも気になるところです。
そんな新しい可能性を感じさせてくれるシューティングゲーム『スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック』 は絶賛予約受付中です!
ぜひこの機会にご予約ください。

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

『【Nintendo Switch】ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』予約受付中!

皆様こんにちは、R-31です。
今回ご紹介の商品はこちら、

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

シリーズ全世界累計420(2018年9月30日現在)万本の販売を誇る
オープンワールドアクションがNintendo Switchで登場です!

201901311_2

201901312_2

201901313_2

201901314_2
小さいころに誰もが想い、あこがれ、胸を躍らせたハイファンタジーでの冒険が、
Nintendo Switch ならリビングでも外出先でも楽しめます!

舞台は広大なオープンワールドの世界、グランシス半島。
切れ目なく広がり、時間によって全く異なる表情を見せる広大なフィールド、
闇にモンスターが潜む危険なダンジョンなど、
現実では決して味わえない世界での冒険が待っています。

2019年1月27日 (日)

努力を描き、魅力的なキャラクターに溢れた『テイルズ オブ ヴェスペリア 』

どうも、最近は朝・コーヒー夜・紅茶のローテーションを組んでいるゲーム担当ロトメンです。

スポーツの大会での優勝者というのは、やはり輝かしいもので我々には分からない場所で努力をし、その努力の成果を発揮している姿に我々は感動しているのかもしれませんね。勝者がいる以上敗者もいるわけで、敗者だって勝つための努力をしていなかったわけではないと思いますが、努力というのは必ずしも報われるというものではないというのも真実ですね。しかし、努力をしなければ競うこともできず、努力を惜しまないことが成功への道へとなるのでしょう。
という、少し学校の先生のようなことを言いながらご紹介するソフトはこちらです。


【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER 通常版

いわずと知れた「テイルズ」シリーズのなかでも最高傑作に上げる方も少なくない「テイルズオブヴェスペリア」ですが、他の「テイルズ」シリーズに比べてみても、キャラクターの努力の部分を非常に細かく描写している作品のひとつでもあります。

「テイルズ」シリーズにおいてキャラクターの葛藤や成長を描く作品は多いのですが、ストーリーを外側から見ているプレイヤーとしてはキャラクターの葛藤は物語を読むことで感じることができるものの、成長にいたる努力をなかなか感じることができないものです。もちろん、その努力を描き続ければプレイヤーに努力を感じさせることは不可能ではないのですが、それだとストーリーが前に進んでいるように思えない、というジレンマがあります。
分かりやすい例で言うと、ロールプレイングゲームならキャラクターのレベルが上がるゲームがほとんどではありますが、キャラクターたちはレベルアップという努力を重ねて次に待ち構える強敵に勝ち、ストーリーが進むという流れになるかと思います。つまり、キャラクターたちの努力をレベルアップという形で表現していますが、プレイヤーはそれでストーリーが進んでいると感じることができるでしょうか?

しかし、今作ではとある一人のキャラクターの努力の描写をストーリーに絡ませることによって、その努力が報われた結果キャラクターの成長に繋がるという描き方を行っています。そこが他の「テイルズ」シリーズとは少し違い、それがキャラクターの魅力を引き立てているのです。


他にも魅力的なキャラクターがたくさん溢れ、「天才」と呼ばれるキャラクターと「努力」が報われるキャラクターを混ぜて絡ませていく、という点も非常にお互いのキャラクターを引き立てるスパイスにもなっていて素晴らしいと思います。
そんな魅力的なキャラクターに溢れた「テイルズオブヴェスペリア」。リメイク前の作品をプレイされた方は少し視点を変えてみてプレイしてみてはいかがでしょうか?

もちろん、「テイルズ」シリーズをプレイしたことがない方にとっては最初の作品にふさわしい作品ですので、この機会にぜひプレイしてみてください。今回のお話がどのキャラクターを指すかは、プレイしていただければ分かるかと思います。

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店