ゲーム Feed

2017年11月20日 (月)

Nintendo Switchの収納に使える『オールインワンバッグSW』が新登場!

Nintendo Switch本体にACアダプター、Nintendo Switchドックなどの
付属する周辺機器をまるっと収納できるバックというと本体と同日に発売となった


『まるごと収納バッグ for Nintendo Switch』

が定番!という印象ですが、7月にはアクラスから


『Switch用 ぜんぶ入れバッグ』

も発売になり、収納バックを選ぶ際の選択肢が1つ増えました。

そして、今月ゲームテックから新たに『オールインワンバッグSW』が発売!!


ほか2つにはない特徴というと、“ショルダーストラップ”。
これなら手ではなく、肩でNintendo Switchをまるごと持ち運べますね。

選択肢が3つに増えたNintendo Switch用収納バック。
本体購入の際や、収納できる入れ物を探されている方は是非ご参考に!!

2017年11月18日 (土)

『閃の軌跡』シリーズ 第1作がPS4タイトルに!

本日は『英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ:改 -Thors Military Academy 1204-』です。


英雄伝説 閃の軌跡シリーズの第1作がなんと
PlayStation 4専用タイトルとして、再誕!

『60fps+4K対応+高音質化に加え、快適プレイが可能な高速スキップモード搭載!』

ということで、既にプレイ済みの方もPS4でもう一度
VII組の軌跡を確かめるのはいかがでしょう。

セーブデータの連動にも対応しているので、
PS3かPS Vita版をお持ちの方は、続きからお楽しみいただけます。
(どのようにして、セーブデータを連動させるかが気になりますね)

それと小大みたいに、どういうわけかIIIから始めた方は
セーブデータ連動による特典ありでのプレイもできますので、
クリアしてから改めて第1作をやってみるのもアリかもです。

発売は来年の3月8日を予定。
よろしくです。


『英雄伝説 閃の軌跡III』は発売中♪

(C)2017 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
(C)2013-2018 Nihon Falcom Corp.

2017年11月17日 (金)

ダンボーやリラックマといったキャラクターカードケースのスイッチ用が発売しました!

11月も半分が過ぎましたが、今月はアイレックスから
キャラクターカードケースのNintendo Switch用が発売となりました!

キャラクターカードケース12 for ニンテンドーSWITCH ダンボー



キャラクターカードケース12 for ニンテンドーSWITCH リラックマ リラックマベーカリー

今回発売となったカードケースはダンボーやリラックマなどの
キャラクターがイラストに使用されたタイプ。
すみっコぐらしとセンチメンタルサーカスのイラストが使用されたものもありますよ!

キャラクターカードケース12 for ニンテンドーSWITCH すみっコぐらし のこさずたべてねすみっこべんとう
キャラクターカードケース12 for ニンテンドーSWITCH すみっコぐらし ぽかぽかねこびより


キャラクターカードケース12 for ニンテンドーSWITCH センチメンタルサーカス つぎはぎ林檎の白雪姫

シンプルなデザインよりもキャラクターものがイイ!
という方は是非チェックしてくださいね♪

小大でした。

2017年11月11日 (土)

11月11日といえば!『ドラゴンクエスト11』

こんにちは、ryousです。

本日11月11日は、きりたんぽの日やポッキーの日など
その見た目や語呂から様々な記念日となっていますね。

さて「11」といえば・・・・そう「ドラゴンクエスト11」ですね!
発売から3ヶ月が経ちますが、いまだに人気です!

本作ではワクワクするストーリーはもちろんのこと、
スキルの割り振りなどシステム面も楽しいですよ!

PS4版では美麗なグラフィック、3DS版では昔懐かしいドット絵表示モードを搭載するなど
機種でそれぞれ異なる楽しみ方ができるのも特徴です。

■【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて






■【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて






お部屋に飾っても楽しいPS4用のスライムコントローラとあわせて
ぜひご検討くださいませ。

■【PS4】ドラゴンクエストスライムコントローラー for PlayStation 4


「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)予約受付中!」

Moaiai

こんにちわ、もあいです。

先日「Fate/stay night」の映画を観にいってきました。

ゲームは随分前にプレイ済みでストーリーはなんとなく知っていたのですが

ufotable様制作で観るとまた世界が違ってみえました。

2018年には第2章が公開予定との事で、今からワクワクしております。

はい、それはさておき今回はこちらの商品をご紹介です。


【Xbox One】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

 

PC版がSteamにて既に販売されており、ゲーム同時接続人数が200万人を突破した

最も人気なゲームとしてその名を馳せる「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」が

Xbox One にて遂に発売決定です!

持ち物は衣服のみ!体一つで離島へと降下します。

民家、学校、マンション、軍事施設、レストラン、射撃場など多くの施設で

物資や車両を確保し、激しい戦闘に備えよう!

上空を通過する飛行機から投下される救援物資には強力な武器が入っているぞ!

多種多様な武器を駆使して最後の1人(1チーム)を目指そう!

「「夕飯はドン勝だ!!」」

こちらの商品現在予約受付中ですので、是非是非ご検討くださいまし。

以上、もあいのブログ更新でした。

アップデート第3弾も配信開始!『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX』

9日にスーパードラゴンボールヒーローズの第7弾が稼働となりました。

ドラゴンボールヒーローズが7周年!ということで、
今日から稼働する新弾、URやキャンペーンカードの数もこれまで以上!

さっそく9日にレンコしてきましたが、
なんと初めてシークレットを引き当てることができました!!

とはいえ、欲しいカードは当たらなかったので、またレンコしに行こうと思います。

さて、筐体のゲームも新弾が稼働となりましたが、3DS用ゲームである
『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX』も今月1日より第3弾の無料アップデートが配信開始となっております。


このアップデートにより、「宇宙サバイバル編」のカードデータがゲットできるように!

アニメでは身勝手の極意を発動させた悟空すら退けたジレンのカードデータや
ゴールデンフリーザに人造人間17号なんかも手に入るようです。

筐体だけでなく、ゲームでも…という方は是非本作をチェックしてくださいね。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)BANDAI (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

2017年11月10日 (金)

ミラーの参戦も決定した『カービィ バトルデラックス!』

こんばんわ、小大です。

『カービィ バトルデラックス!』ですが、
8日に「星のカービィ コピー能力総選挙」の結果が発表されましたね。
数あるコピー能力の中から栄えある1位に選ばれたのはミラーでした。

1位になったことで、発売後にミラーのコピー能力も参戦することが決定しましたが
果たして、どのような活躍を見せてくれるのか?
使えるようになるその時が楽しみです!!

コピー能力じゃないのでないと思いますが
ロボボアーマーも参戦してくれたらいいですねぇ…と思ったり。

まぁなんにせよ、発売は今月30日となりますよ~。

「ねんどろいどもあ ロボボアーマー&カービィ」も予約受付中♪

(C)2017 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
(C)2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

2017年11月 9日 (木)

『ソニックフォース』など、9日は新作ゲームの発売日!

こんにちは、小大です。
本日9日は新作ゲームの発売日!ということで、発売となったのは…。









…こんなに!!

アクションゲームからアドベンチャーゲーム、シミュレーションゲームなどジャンルは様々。
ハードもPS4からNintendo Switchに3DSなど、隙がありません!

小大的には「ソニックフォース」推しですが、オカンこと「OCCULTIC;NINE」も気になりますね。

みなさまも9日に発売となりました新作。
是非チェックしてくださいね!!

2017年11月 2日 (木)

試用レポート・作者の声を公開!『ソニックフォース』

11月に入り、急激に寒くなりましたね。
こうなると、手袋が欠かせなくなる小大です。

さて昨日は、来週発売となる『ソニックフォース』の
試用レポートとTVゲーム作者の声が公開となりました!

↓それぞれ画像をクリックすると、各ページに移動できますよ。

『試用レポート:ソニックフォース』

『TVゲーム作者の声 ソニックフォース』

試用レポートは初のNintendo Switch!
個人的にJoy-Conでの操作はやりづらくないかな?と思いましたが
実際にプレイするとそんなことは気になりませんでしたね。

以下は、レポートには載せていない部分です♪

ちょっと見づらいですが、ゴール地点にはシャドウがいたり。


この辺が意外と難しくて、ミス連発!なんてことも…。


レポートの最後の写真から先はこんな感じでした。

いろいろ楽しませていただき、
「こりゃ買いだな…」とレポート撮影中に思いましたよ。

TVゲーム作者の声については
広報さんからソニックフォースについて、その魅力を語ってもらっています。

体験版についてコメントもいただいてますが、
回数制限はないけど、60秒しか遊べないじゃん!というツッコミがしたくなります。

まぁなんにせよ、公開となりましたそれぞれの記事、
是非どちらもご覧になってくださいね♪



(C)SEGA

2017年10月30日 (月)

『スーパーマリオ オデッセイ』好評発売中!

こんにちは、ryousです。

キノコ王国を飛び出して、世界の旅へ!
「スーパーマリオ オデッセイ」好評発売中です!

■【Nintendo Switch】スーパーマリオ オデッセイ


本作では、新たなアクション要素として「不思議な帽子」が相棒として登場します。
ぼうしを投げると、敵を倒したり、ジャンプの足場にしたりできるほか
個人的に気になるのは、敵に乗り移って自由に操ることができるということ!

「キャプチャー」と呼ばれる能力で、キャプチャーした相手によってできることが違います。
敵をみかけたらとりあえずキャプチャーしたくなりますね。

アイテムや衣装収集など、「スーパーマリオ オデッセイ」ならではのやりこみ要素も充実しています。

アクションが苦手でも安心の「おたすけモード」も搭載しているので
大人から子供まで楽しめること間違いなしです!

ぜひご検討くださいませ。











▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店