ゲーム Feed

2018年2月24日 (土)

【聖剣伝説2】あの名作がリメイク!

こんにちは、ずーまーです。

最近ゲームをしなくなったとはいえ、昔はよく遊んでいました。

その中でも思い出深いのがこちらのゲームです。

4988601009973diamond【PS4】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ

4988601009980diamond【PS Vita】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ

政権伝説2ですね!!今ご紹介させていただいたのはリメイク版になりますが、当時は小学校終わり帰宅せず、そのまま友人宅に行き遊んでいた記憶があります。

RPGといえば、有名どころのようにコマンド式でモンスター等とバトルするのが主流だと思いますが、このゲームは自身でキャラクターを操作するモーションバトルだったのが一番衝撃を受けましたね。

また、3人までは一緒にバトルに参加できるのものめり込んだ要因ではないでしょうか。それも当時ではかなり画期的?なのかなと思います。

当時はとある漫画のキャラクターが好きだった影響が強かったので、ヤリを使って進めていきましたが、武器にも制限が少なく好きなスタイルを選べる自由度もよかったです。

ただ、かなり遊んでいた記憶はあるのですが、内容などはほとんど覚えていないのに私自身ビックリしています。笑

ボス戦が終了してもゲームが進行しないバグなどが有名みたいですが、正直「そんなのあったっけ?」状態です・・・。

さて、リメイク後の話ですが、大きく変わったところは、キャラクターが3D化し、ボイスがつきます。

もしかしたら当時のイメージが覆る可能性もありますが、それはそれで面白いのではないでしょうか!?

他にはサウンド面で、アレンジが加わっていますので、そこのところでも注目です。

オリジナル音源が良い!という方も、設定で変更が可能みたいですので、ご安心ください。

名作中の名作と思いますので、当時遊んでいた方も、遊んだことが無い方も、是非ともよろしくお願いいたします!

2018年2月23日 (金)

【スーパーマリオ オデッセイ】バルーンファインド!

こんにちは、ずーまーです。


何かゲームを買いたいと思いつつも、あまり財布に余裕がないので、厳選しようと色々と調べているうちに満足してしまいました・・・笑

さて、本日ご紹介する商品はこちらです!

4902370537789diamond【Nintendo Switch】スーパーマリオ オデッセイ

去年10月に発売以来、今も大人気のマリオ オデッセイです。

さて、今更というほど前のゲームではありませんが、本日ご紹介させていただいた理由ですが

昨日(2/22)に無料アップデートが配信みたいです!

内容としましては、ミニゲーム、ルイージの「バルーンファインド」が登場です。

ステージのどこかに風船を隠したり、世界中のプレイヤーが隠した風船を見つけたりするミニゲームです。

記録に応じてランクがアップしますので、 各国の地形を知り尽くして、いかに早く、狙った場所に行きつくかが秘訣ですね。

また、ミニゲーム中は各国の天気模様などが変化したりするらしいので、新鮮な雰囲気で遊べると思います!

詳しくはこちらの公式ページをご確認ください。

もちろんではございますが、まだマリオオデッセイをお持ちでない方も、ソフトを購入いただくと同様に遊べますので是非ともこの機会によろしくお願いいたします!!!!

(C)2017 Nintendo

2018年2月20日 (火)

「名作『UNDERTALE』にパッケージ版が登場!」

Moaiai

こんにちわ、もあいです。

今期の一番好きなアニメは「ダーリン・イン・ザ・フランキス」です。

先日のワンフェスではグッドスマイルカンパニーから「ストレリチア」の原型が公開され

なんとしてもGETしたいと思っております。

はい、それはさておき本日はこちらの商品をご紹介です。


【封入特典付】【PS4】UNDERTALE

 


【封入特典付】【PS Vita】UNDERTALE

全てのボスと友達になれる。

誰も死ななくていいやさしいRPG『UNDERTALE』が遂にパッケージ版で登場です!

0014

Undertale_battle_03

足を滑らせ、モンスターたちが住む地底へと落ちてしまった主人公。

無事、元の世界へ帰ることができるのでしょうか?


Temmie Chang氏が描いた全24ページのストーリーブックレット付き!

こちらの特典品はパッケージ版限定の特典品となっております。

PS4版 PS Vita版ともに好評予約受付中ですので、ぜひぜひご検討ください。

以上、もあいのブログ更新でした。

FPSだけじゃないHORIのコントローラー

どうも、みかんの白い筋は取らずに食べる派のゲーム担当ロトメンです。
暖かいお風呂に肩まで浸かって一日の疲れを洗い流す幸せは、この時期にしか味わえないものですね。
個人的には寒いこの時期に温泉に行くのが一番良いと思ってはいるのですが、
ロトメンが知らないだけで温泉にも夏には夏の素晴らしさがあるのだと思います。

その流れで、こちらの商品を紹介いたします!

【PS4/PS3】ホリパッドFPSプラス for PlayStation 4 ブラック

こちらの商品は商品名にも含まれているように【FPS】に特化したコントローラーになっております。
どの辺りが【FPS】特化なのかというと

1.左右のスティックに細かい設定が可能!
 精密にターゲッティングする為にどんな角度に倒しても指にかかる荷重が一定になるように設計されているので、
 いきなり大きく動く心配もなく、精密なターゲッティングが可能になっております。
 また、背面にターゲットボタンがあり、それを押すことによって右スティックの動きがゆっくりになります。
 この緩やかになる度合いは別のスイッチで三段階に切り替え可能です。

2.HORIと言えば連射機能!
 昔からHORIと言えば連射パッドのイメージがある方も多いかと思います。ロトメンもそのイメージです。
 このコントローラーにも付いております。昔のようなスライドスイッチではなくボタンスイッチです。
 連射モード、連射ホールド、連射の速度切り替えも可能となっております。

ここまで【FPS】特化と書いておきながらなんですが、
実は!
【TPS】にも威力を発揮するのです!

ちなみにロトメンは

【PS4】地球防衛軍5


【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版)

この2つのゲームで使用してみました。

まずは『地球防衛軍5』ですが
レンジャーのスナイパーライフルの精度が上がりました。連射機能はあまり使わなかったですね。
そして、デフォルトでは左スティックが移動になるのでとても動きやすくなっております。
このモデルは振動機能がないが故に、敵が背後から来ている時に少し気が付きづらいので後方確認が必須ですね。

続いて『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』ですが
まだ序盤だというのもありますが、フルオートの銃の種類がなく、銃を打ち続ける為に連射機能が生かされました。
移動に関していえば左スティック操作の為に動かしやすく、多数の敵に囲まれることも多いこのゲームでは
右スティックのカメラ移動の感度が変わるのも良ポイントですね。
スキルとがジェットの使用切り替えがデフォルトでは下ボタンの為、緊急の時には慣れが必要ですね。

というわけで、結論としては
『TPSでも十分にこのスペックは生かされる!』
ということです。
振動機能、モーションセンサー、ワイヤレス機能がない分、コントローラとしては少し軽めですが、
長時間のゲームには疲れにくく、うってつけかもしれません。

なんだか使用レポートみたいですが、この機会に一度HORIのコントローラーはいかがでしょうか?
以上、ロトメンでした。

それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2018年2月19日 (月)

熱くなれよ、もっと熱くなれよ!

どうも、うどんに入れるかまぼこは紅白だと主張するゲーム担当ロトメンです。


数あるゲームの中でFPSだけはとても苦手にしているロトメンですが、TPSは好きなのです。
【用語解説】
FPS:First Person Shooter(一人称視点でのシューティングゲーム)
TPS:Third Person Shooter(三人称視点でのシューティングゲーム)
要はどの視点を取っているのか?で分類されているわけです。

さて、そんなTPSの中でもシリーズは沢山あります。
今回紹介するのは、こちら!


【PS4】地球防衛軍5

これもシリーズものですが、簡単に言えば今回は前回までとは別の時間を過ごした地球です。
つまり、シリーズの新たな区切りとして名称やシステムなど色々一新されています。
が、変わらないもの、それは......

さ、酸だーーーーーーーー
というわけで、やってることは前作までと変わりません。敵も地球外生命体です。
兵科も4と同じく
・レンジャー
・ウイングダイバー
・エアレイダー
・フェンサー
の4つになります。


この黄色い超巨大ロボット、動かせます
男のロマンです!
この巨大ロボット、武装はありません。殴るだけです。
男のロマンです!!
この巨大ロボット。量産型もありますがカラーリングが黄色のはプレイヤー専用機です。
男のロマンです!!!

ステージの数はたっぷりとあり、撤退戦、防衛戦、攻城戦、殲滅戦などなど色々存在しますが、どれにも共通するのが
『数こそが力』
と言わんばかりの大量の敵とわずかな部隊。
時には、相手は無限に敵を送り込んでくるのに、こちらは部隊の補充無しというステージも......

圧倒的な絶望
その絶望の中から、勝利を、生存を掴み取れ!

と、熱くなってしまいました...
ロトメンの個人的なベストシーンは「ストームチーム」「ストーム1」の名で呼ばれたシーンです
これはシリーズを続けてやってきたプレイヤーにはたまりません。

シリーズは他にも沢山出ていますので、是非この機会にお買い求めください。
以上、ロトメンでした。

それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2018年2月18日 (日)

赤毛の冒険家、またしても遭難する

どうも、家でゲームをやる姿勢は胡坐派なゲーム担当のロトメンです。
暖かくなったかと思えば突然寒くなり、コートを含む衣類の調節が難しいですね。
そんな季節は家にこもってお鍋とゲーム三昧といきたい所です。

今回紹介するゲームはこちら


【PS Vita】イースVIII-Lacrimosa of DANA-(通常版)

『イース』シリーズといえば、PC-88時代から脈々と受け継がれ、冒険家『アドル・クリスティン』の過去の冒険物語を主に据えた
現在まで続くアクションロールプレイングゲームの雄というのは皆様ご存知かと思います。
開発メーカーであるファルコムさんといえば、『英雄伝説』シリーズ『軌跡』シリーズなどたくさんのシリーズを出されている老舗メーカです。
老舗メーカでありながらプラットフォームも変わり、客層も多様化する中で芯を保ちながら常にユーザーに新しさを与えてきたメーカーでもあります。
そんなファルコムから出た『イース』シリーズ最新作!


『私アクションゲーム苦手なんだけど?』
そんなあなたにオススメ!難易度設定はもちろん完備!ボタンをガチャガガチャしているだけでも、思っている以上に敵は倒せます。
しかも、今回は3人パーティで常に操作キャラクターを切り替えできます。
自分が操作しないキャラクターは敵から受けるダメージも少なく、
「あ、やられた!」⇒「キャラ変えよう。回復しよう」
の流れで戦い続けることが可能です。
アクションゲームが得意な方にも難易度マックスのモードに加えて、使いこなし方は難しいものの一気に形勢が逆転する可能性を秘めた戦闘アクションも用意されております!


『シリーズの最初からやらないとストーリー分からないんじゃないの?』
心配ご無用!
『イース』シリーズは主人公の名前『アドル・クリスティン』は共通ですが、シリーズ毎に話は完結しております。
もちろん、過去のシリーズをやっていればニヤっとできる箇所もたくさん用意されております!

ゲームをやり終えた後、『イースシリーズ』が気になった方は、様々なプラットフォームで発売されておりますので、ぜひお買い求めください。

それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2018年2月16日 (金)

小説を読むようにゲームはいかがでしょう?

どうも皆様はじめまして
1ヶ月ほど前にゲーム担当(見習い)になりましたロトメンです。どうぞよろしくお願い致します。
ちなみに伝説の勇者とか関係ないです。手の甲が光ったりもしません。

さて、最初のブログということなのですが、ここは重要ですね。
ここでロトメンのキャラクターが決まってしまうわけです。
何故なら、私はロープレ、シューティング、アクション、シュミレーションゲームはもちろん、
格ゲー、リズムゲー、ギャルゲー、パーティーゲーム(一人で遊んでます!)にまで手を出しているからです
但し、全てのジャンルにおいて下手の横好きです・・・。

そんな私が今回推していきたいのは、こちら!

【封入特典付】【PS4】戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック

実は読書家でもあるロトメンは、シリーズものゲームというのが大好きなのです。
シリーズごとに深まっていくキャラクターや世界観は言わずもがな、前作のキャラクターが登場したり、
前作で明かされなかった謎が新作で解き明かされ足りするのも魅力のひとつですね。

この『戦場のヴァルキュリア』シリーズの一番の魅力は、なんといっても『BLiTZ』システムです。

キャラクターを動かす際にはリアルタイムな銃撃の中を動かすので、緊張感もひとしおです。
ちなみに、ぼうっと突っ立ったままでいると打たれ続けて簡単にやられてしまいます。

兵科は6種類、その選択が舞台の生存に直結し、司令官として『オーダー』を出して舞台を導かなければなりません。
綿密な戦略が必要とされる場面も多々あります。1つの兵科を極めるも満遍なく育てるも可能となっております。

また、主要キャラクターだけではなく、舞台の兵士1人1人にストーリーがあり、
そのストーリーの結末を決めるのは指揮官である自分自身だと思うと、群像劇の著者になった気分になります。
個人的に気になるキャラクターは集合写真の中央、一番前に構える『ラグナロック』

犬です。どう見ても犬です。
き、きっと彼にも壮大なストーリーが待っているのです!!ええ、待っているはずです!・・・・・・待ってますよね?

これ以上『戦場のヴァルキュリア』シリーズの魅力を説明すると一昼夜かかりそうですので、まず新作の前にこちらをプレイしてください。
新価格となって、大変お求め安くなっております。
新作発売まで1ヶ月ありますからね、クリアまで十分間に合います!
 
【PS4】戦場のヴァルキュリア リマスター 新価格版


初めてのブログなので抑え目にしました。次回のネタはもう少し熱く語りたいと思います。

それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2018年2月15日 (木)

【ニンテンドーラボ】つくる、あそぶ、わかる。

こんにちは、ずーまーです。

最近、工作という工作をしていないなぁと思っていたところ任天堂さんから面白い商品が案内されました。

4902370538731_2diamondNintendo Labo 01 : Variety Kit

4902370538762diamondNintendo Labo 02 : Robot Kit

ご存知の方はご存知かとは思いますが、Nintendo Switchと段ボールを合体させて遊びの幅を広げるものになります!

初め聞いたときは「・・・段ボール?スイッチで?」となったものですが詳細を見ていくとこれはなかなか面白そうではあります。

昔、Wiiリモコンを機械に入れたり、ロボットを作ったり操作したりといったものを大学で作っていたのを思い出しました。

ロボットとかプログラミングとかになると敷居が高そうに思えますが、段ボールとなったらその敷居が非常に低くなった気になりますし、何よりも親しみやすくないますね!

最近のテレビゲームはクオリティやスペックがどんどん上がってきている中、逆走ともいえるようなアイデア勝負。凄いですね。

4月発売商品ということもあり、どうなるかは分かりませんが、非常に楽しみな商品であることは間違いございませんので、是非とも今のうちにご予約をお願いいたします。

※たくさんご用意させていただておりますが、数に限りがございますため、お早目にお願いいたします。

なお、段ボール以外にもマスキングテープも同時に案内されておりました。

最近マスキングテープもブームになっていましたので、スイッチを持っていない方はテープだけでも手に入れてみてはいかがでしょうか。

4907437808161diamondマスキングテープ スーパーマリオ(キノコ/ハテナブロック)

他にもたくさんの種類がございますので気になる方は是非ご覧ください!

spadeNintendo Labo

180214b_200_60a

170121_200_60c

2018年2月12日 (月)

「BLAZ BLUEシリーズ最新作!夢のタッグが実現!?」

Moaiaiこんにちわ、もあいです。

先日、モンスターハンターのストーリーをクリアーしました。

さぁ、ここからが本当のモンスターハンターの始まりです!

2月中旬には『ストリートファイターV』とのスペシャルコラボの開催や

春頃予定のイビルジョーなど、まだまだ新しい要素が追加とのことで

今から待ち遠しくて仕方が有りません!

みなさんも良きハンターライフを送ってくださいね。

それはさておき本日はこちらの商品をご紹介です。


【特典付】【PS4】BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(通常版)

 


【特典付】【PS4】BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Limited Box

 


【特典付】【Nintendo Switch】BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(通常版)

 


【特典付】【Nintendo Switch】BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Limited Box

アークシステムワークスが送る格闘ゲーム BLAZE BLUEシリーズ に最新作が登場!

今度の BLAZE BLUE は2vs2のタッグバトル!

キャラクター同士の連携攻撃や掛け合いがアツい!

自分だけの最高のタッグを見つけよう!

「BLAZE BLUE」「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」

「UNDER NIGHT IN-BIRTH」「RWBY」の4つの人気作品が参戦!!

1つのゲームで4倍楽しめる!?

「PlayStation 4」「Nintendo Switch」より2018年5月31日発売予定です。

ぜひぜひご検討ください。

以上、もあいのブログ更新でした。

【スイッチ用】画面を守ろう、目も守ろう【保護フィルム】

こんにちは、ずーまーです。

本日は何かと話題のニンテンドースイッチのアクセサリーをご紹介します。

今やみなさんご存知かとは思いますが、スイッチは携帯ゲームとしても遊べるんですよね。

ただ、他の携帯ゲームと異なり、スイッチの画面はむき出しです。

そのため、スマホのように保護フィルムは必需品のようなものになっているかと思います。

そこで、今回は用途に合わせてご紹介させていただけたらと思いますので、是非ともよろしくお願いいたします。

spadeブルーライトカット機能

4961818027480diamond貼りやすいブルーライトカットフィルム“ピタ貼り”for Nintendo Switch

ゲームは一日一時間などという言葉も流行りましたが、まぁ今の子供たちは(昔もでしょうが)一時間で止められないですよね。

しかし、現実問題としてスマホもそうですが、画面をずっと見続けると目が疲れてしまいます。子供の視力も心配になるところです。

その原因となるのが、ブルーライトになるのですが、細かいことはさておき、そのブルーライトをずっと浴び続けているのが疲れの原因となってしまいますので、それをカットしよう!

というのがブルーライトカットの特徴ですので、疲れたくない方やお子様の目が心配な親御さんにオススメです。

※それでも長時間遊び続けると疲れてきますので時間を決めて遊んだり、適度に休憩はとってください。

spade傷に強い

4520067020835diamondSwitch用強化ガラスフィルター【ブルーライトカット】

持ち運んだりすると、どうしても傷がつきやすくなります。

しかも子供は物の扱い方が荒くなりやすいですので、親御さんはヒヤヒヤものでしょう。

そこで、傷に強い強化ガラスが役に立ちます。

スマホの画面にも強化ガラスをつけている人も多いと思いますが、そもそも硬度9Hって何ぞやということですが、硬さ9Hの鉛筆でひっかいても傷がつかない硬度です。

分かりやすいですね。笑

一般的に硬度というとダイヤモンド等の鉱物の尺度のモース硬度というのがありますが、この9Hというのは鉛筆硬度になりますのでイコールではみたいです。

気になったので調べてみたら、鉛筆硬度9H≒モース硬度5くらいみたいですね。

大体、燐灰石という鉱物くらいで、ナイフで何とか傷つけられるくらいの固さということですので、固いんですね!!気になる人は調べてみてください。

ちなみに、モース硬度の最高位10はダイヤモンドです。

少し話がそれましたが、保護フィルムがあれば、ゲームも快適に遊べると思いますので用途や予算に応じて是非ともご検討よろしくお願いいたします。

gameニンテンドースイッチ周辺機器・アクセサリーカテゴリ(その他関連アクセサリーはこちらから)

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店