ゲーム Feed

2019年6月17日 (月)

スライム好きには、たまらない一品!

 こんにちは、ひさえです。

ドラクエファンだけでなく、そのフォルムと笑顔に
癒されている方も多いはず。
人気のスライムが、任天堂Switch用ワイヤレスコントローラーになって登場!

Joy-Conなど標準的なコントローラーと比べてLスティックと
十字ボタンの配置が逆になっているので、慣れるまで少々
違和感があるかもしれませんが、スライムの可愛さに免じて
ご容赦を・・。




ドラゴンクエストスライムコントローラー for Nintendo Switch



もちろん飾って楽しむだけという方は、組立式のスタンドが
付いているので 眺めて癒されてください。

2019年9月27日発売。ただいまご予約承り中。
数量限定ですので、ご予約はお早めに。

2019年6月16日 (日)

撃って撃って撃ちまくれ!『CONTRA ROGUE CORPS(魂斗羅 ローグ コープス)』

どうも、新しいテレビの質感になれていないゲーム担当ロトメンです。


映像が綺麗になることは何もかもが良いというわけではないという意見があります。

例えば、時代劇や特撮映画の小物やセットの質感が伝わってしまうという点。
セットや小物が綺麗に、リアルに見えることによって作品としてのリアリティが無くなってしまう。
そこは江戸時代ではなくてスタジオのセットであったり、壊れたのはミニチュアのビルだったり、それを感じてしまうことが見るものにとってマイナスに繋がる、という意見ですね。

ロトメンも概ねその意見は理解できるのですが、時代劇や特撮、アクション映画の本質は映像の画質にあるのではなくて見ている人が感じ取れる「爽快感」にあると考えています。
その本質を伝える為に映像が綺麗になる、というのは決してマイナスにはならないと思うのですが如何でしょう。
そこで今回ご紹介するのは80~90年代の洋画アクションや日本の特撮によくあった
ぶっぱなす!大爆発!敵は倒れる!
という単純明快でシンプルな爽快感を体現したシリーズの最新作です。


【封入特典付】【PS4】CONTRA ROGUE CORPS(魂斗羅 ローグ コープス)

「魂斗羅シリーズ」の歴史は古く、1987年にアーケードゲームとして稼動し、1988年には家庭用ゲーム機に移植されたアクションゲームになります。
巨大なエイリアンの侵攻に対して主人公達が立ち向かうというのが、どの作品でも主だったストーリーとなります。
今作ではプレイヤーキャラは4人いるようですが、個性が立ちすぎて何から語ればよいのやら・・・。
見ての通り、プレイヤーキャラクターにパンダもおります・・・資料によるとパンダ型のサイボーグらしいのですが・・・
・・・このシリーズに関しては、細かいことを深く考えてはいけませんね!


今までのアクションゲームならば頭を使い、敵の出現場所・タイミングを覚えたり、効率よく戦う為の動きを考えたり、ステージや敵に合わせて武器の取捨選択を考慮する、というプレーが1つの醍醐味ではあるのですが、それではプレイして直ぐの「爽快感」に繋がらないかと思います。

このゲームの醍醐味は爽快感。ならば
頭を空っぽにして全弾撃ちつくして敵をぶっ飛ばせ!
というのが、このゲームを楽しむ最良の方法だとロトメンは思っております

とにかくゲームで爽快感を得たい方。今作もチームプレイにも対応しているようですので、みんなでわいわいと騒いでプレイしてみたい方
様々なアクションゲームファンにおススメしたい作品です。

ご予約いただくと、プレイヤーキャラであるパンダ型サイボーグ「ハングリービースト」の見た目が変わるコードが早期購入特典としてついてまいります。
ぜひお早めにご予約ください。

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2019年6月13日 (木)

メカはロマンです。Nintendo Switch【DAEMON X MACHINA】

どうも、メカには脚部がある方が良いゲーム担当ロトメンです。

メカアクションゲームと言えばどんなタイトルを思い出されるでしょうか?

不動の人気を誇る「ARMORED CORE」シリーズ

VR対応で新しい境地を見せた「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS」

専用コントローラーも発売された「電脳戦機バーチャロン」シリーズ

色々ありますが、「オメガブースト」を真っ先に思い浮かべたロトメンはマイナでしょうか。

それはさておき、つい先日、新たなメカアクションの発売日が決定したと発表されました。


【特典付】【Nintendo Switch】DAEMON X MACHINA

昨年開発が発表されて美麗なグラフィックとアクションで話題となった今作ですが、正式に発売予定日が2019年9月13日とアナウンスされました。

メカアクションといえばカスタマイズしてオリジナルなメカを作れるというのが魅力のひとつになりますが、今作では敵の落とした武器を拾って、即装備することが可能になっております。
また、基本となるメカのパーツは装備を含めて全12種類
尚且つ、乗っている人間、主人公も強化カスタマイズ可能ということです。
つまり、メカを降りて生身の人間で巨大なメカに立ち向かうプレイも可能ということです。

また、ストーリーモードだけではなく最大4人で巨大なメカに立ち向かう協力プレイも備わっているようですので、お互いにカスタマイズしあった機体を協力モードで披露する、なんていう楽しみもできますね。


久しぶりに完全新作のメカアクションゲームが発売されるとあって期待も高まりますが、発売予定日は9月13日。もう少し先です。
Joshin Webでご予約いただければオリジナル特典もついてまいりますので、是非ともご予約いただき期待に胸を高ならせながら発売日をお待ちください。

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2019年6月12日 (水)

ゼルダの伝説 夢をみる島、ご予約開始しました。

 こんにちは、ひさえです。

年に1度開催されているE3(Electronic Entertainment Expo)で
新作が続々発表されています。
Joshinネットショップでもどんどん新作を掲載していますのでお見逃しなく。

本日(6/12)、Nintendo Switch「ゼルダの伝説 夢をみる島」ご予約開始しました。
嵐に巻き込まれ、脱出不可能といわれる「コホリント島」に流れ着いたリンク。
不思議な島の謎を解き明かし、島からの脱出できるのか。
新たな冒険をお楽しみください!




【Nintendo Switch】ゼルダの伝説 夢をみる島 通常版

◆【数量限定】ゲームのイラスト・設定画を多数盛り込んだアートブックが付属した特別なセットはこちら。




【Nintendo Switch】ゼルダの伝説 夢をみる島 ARTBOOK SET


※2019年9月20日発売。ただいまご予約承り中。
無くなり次第終了となりますのでご予約はお早めに!

2019年6月 9日 (日)

今年もあります。「DAYS OF PLAY」セール開催中です!

どうも、最近新しいパン屋の発掘に余念が無いゲーム担当ロトメンです

昨年も同じようなタイミングで「DAYS OF PLAY」というセールがありましたが、今年もあります!

直訳すれば「遊びの日々」。

そんなタイトルのセールでは、 PlayStation 4本体がお安くお買い求めいただけるだけではございません!

今年も限定モデルの本体PlayStation VRと本体のセットなど様々な商品を取り揃えております。

 PlayStation VR対応のソフトラインナップも増加し、「名作」と評価される作品も出てきました。

これからも発売されるPlayStation VR対応ソフトの為にもPlayStation VRをご家庭に1ついかがでしょうか?

また、4K対応テレビやモニターをお持ちのお客様は、PlayStation 4 Proのスペックが最大限生かされますので、本体の買い替えもこの機会に是非ご検討ください!

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

ふって、まわしてオオモノを釣りあげよう!

 こんにちは、ひさえです。

ゲームセンターでお馴染みのメダルゲーム「釣りスピリッツ」に
Nintendo Switchバージョンが登場!




【特典付】【Nintendo Switch】釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン


250種類以上の魚が登場するので 一人でじっくり釣るのもよし、
大会モードで4人まで遊べるのでワイワイ対戦するのも楽しいですね。
Nintendo Switch版オリジナルの魚も登場します!
Joy-conの振動で釣っている手応えを感じられるリアル釣り体験ゲーム。
今年の夏は釣り三昧、お家でモンスタークラスをGETしよう!

2019年7月25日発売。ただいまご予約承り中。

今なら アーケード版「釣りスピリッツ」設置のアミューズメント施設で
「お風呂ポスター」と交換できる『引換券』付き。
※特典は数に限りがございますので、ご予約はお早めに。

※その他のNintendo Switch シミュレーションゲームソフトはこちら。

2019年5月29日 (水)

試用レポート:プレイステーション クラシック【メタルギアソリッド編】

こんにちは、ずーまーです。

あんまんがプレイステーションクラシックを手に入れて遊んでいたのでご紹介。

002

spadeレポートはこちらから

見た目はまんま初代プレイステーションですね!懐かしい!!

M003

収録されているタイトルは全部で20個もあるとのこと。

今回あんまんはメタルギアソリッドを遊んでおり、その様子がレポートされております。

他にもたくさんのタイトルが収録されております。

•アークザラッド
•アークザラッドII
•ARMARED CORE
•R4 RIDGE RACER TYPE 4
•I.Q Intelligent Qube
•GRADIUS外伝
•XI [sai]
•サガフロンティア
•Gダライアス
•JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
•スーパーパズルファイターIIX
•鉄拳3
•闘神伝
•バイオハザード ディレクターズカット
•パラサイト・イヴ
•ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
•ミスタードリラー
•女神異聞録 ペルソナ
•METAL GEAR SOLID
•ワイルドアームズ

知っていたり知らなかったり、遊んだことがあったり無かったり。

当時を思い出しながら遊んでみるのもいかがでしょうか!

さて、今までに無かったと思いますがタイトルに【メタルギアソリッド編】と書いてありますね。

・・・続く!?

2019年5月27日 (月)

人生を変えるのはこのゲーム『VA-11 Hall-A ヴァルハラ』かもしれない

どうも、運命の前において才能はきっかけの1つにしかならないと思うゲーム担当ロトメンです。

運命を変えるその瞬間は常に私達の傍にあって、それに気付こうが気付くまいが人生というのは常にゆらゆらと揺らされているのでしょう。
そんな詩的なことを言ってみましたが、ロトメンはこのことについて確信めいた何かを感じています。

例えば学生時代、クラスが違っていたら。
例えば、バイトのシフトが違っていたら。
例えば、仕事帰りにふらりと立ち寄らなかったら。

そんな風に考えると、今目の前にある飲み物や書類でさえ自分の運命を変える何かかもしれない。そんな風にさえ思えてくるのです。
そんな中でもロトメンは「読んだ文章」「出会った人」「聴いた歌」「食べた食べ物」が運命を変えるウェイトが大きいと思っています。
同じ遺伝子のロトメンがいたとして、この人生の中で上記の4つの何かが違っていたら、それは今のロトメンとは違うロトメンだったでしょう。
というわけで、もしかしたら運命を変えるかもしれない1作をご紹介いたします。


【特典付】【PS4】VA-11 Hall-A ヴァルハラ

簡単に「VA-11 Hall-A ヴァルハラ」というゲームをご説明いたしますと、バーテンダーである主人公・ジルとジルが勤めるバー「VA-11 Hall-A」で出会うお客やオーナー達とカクテルを通じてお話は進みます。
世界観は一言で言うと「サイバーパンク」。ネットは現実よりも発達し、喋る犬やヒューマノイドなど現実にはありえないSFなお客も多数登場します。
それでも、どんなお客も生きていて悩みや不満を抱えているという点は非常にリアルです。
お客はカクテルを注文し、主人公はカクテルを作りお客に提供する。でも、その提供するカクテルは人生において何かを変えるきっかけになりうるかもしれません。
そして、お客とした会話は主人公の運命をも大きく変えるかもしれません。
つまり、自分の人生が変わるカクテルを自分の手で作るということでもあります。結局、きっかけはそこかしこにあっても運命を変えるのは自分自身という事かもしれませんね。

システムとしてはカクテルを作るのに失敗しても何度でもやり直すことができますし、レシピも粗方揃っているので特に困ることはありません。
また、ミュージックボックスで好きな曲を好きな順に流すことができます。PS Vita版で好評だったBGMですが、そのなかの1曲だけをループさせるのではなく、気分に合わせてBGMを色々変えてみるのも良いかもしません。

予約特典として世界観をより深く知る為の「設定資料集」、雰囲気たっぷりで好評を博したBGMを収録した「オリジナルサウンドトラック」、カクテルを提供する上では欠かせない「キャラクター『ボス』がデザインされたコースター」
この予約特典3点は数量限定となりますので、「VA-11 Hall-A ヴァルハラ」という世界に浸かりたい方は、是非お早めにご予約ください。

※こちらは特典の「コースター」のデザインサンプルです。

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2019年5月26日 (日)

最近のイースシリーズの原点『イース セルセタの樹海:改』

どうも、柏餅を包む葉は食べる派のゲーム担当ロトメンです。

さて、シリーズものが大好きなロトメンですが、何度かブログでも書かせていただいておりますように「イース」シリーズは、全シリーズプレイしているくらいに大好きなのです。そのうち初めてプレイしたのは「イースVI~ナピシュテムの匣~」でした。
ですので、シリーズを最初から追いかけているわけではないのですが、現在イースシリーズが好きな方の中には「イースVIII ~Lacrimosa of DANA~」からプレイされている方も多いのではないでしょうか。
そうするとシリーズの基準が「イースVIII ~Lacrimosa of DANA~」になるかと思いますので、今回ご紹介する「イース セルセタの樹海:改」と何がどのように違うのか?という点をご紹介したいと思います。

【PS4】イース セルセタの樹海:改


まず、カメラ操作は無く、視点を変更することができません。
ですので、進行方向が横の場合は特に、少し先にいる敵を先に見つけるということが難しくなっております。しかし、それは敵も同様で画面外の敵から攻撃を受けることはほとんどありません。

そして、「ジャンプ」というアクションはありません。回避行動で少し跳ねますが、ジャンプと呼べるものではありません。
その為上空に敵がいる事がほとんどなく、通常攻撃で攻撃があたらないことは、ほぼありません。しかし、空中にスキルで敵を打ち上げると敵は行動できなくなる為、仲間のうちで武器が飛び道具のため空中攻撃がしやすい「カーナ」は、パーティから外し難い存在となります。

キャラクターチェンジした際の位置や水中での戦闘等他にも違う点はありますが、戦闘やアクションという点においては「イースVIII ~Lacrimosa of DANA~」よりも簡単と感じる方が多いのではないでしょうか。
その一因は、最近のイースシリーズの戦闘システムの原点が、この「イース セルセタの樹海:改」であるため、そこより進化して複雑化している「イースVIII ~Lacrimosa of DANA~」よりもシンプルである点だと思います。
シンプルといっても戦闘のスピード感や爽快感という点で劣るものではありません。むしろ、シンプルなシステム故に次にとるアクションなどを考えてプレイするよりもアクションに集中できるととらえれば、よりアクションゲームらしい作品といえるかもしれません。

ちなみにPS Vita版をプレイされている方は、トロフィーはPS Vita版と共通になっておりますので「トロフィーの通知が無い」と感じた方は、一度PS Vita版のトロフィーをご確認ください。
また、それでも難しいと感じられる方は、武器を強化して「燃焼」や「凍結」の状態異常を付加させるようにすると、ボス以外の敵が非常に楽になります。ボスには通用しませんが、この方法でレベルを上げるとボスも楽になりますのでお試しください。

主人公「アドル・クリスティン」が、いつから「冒険家」の肩書きを名乗るようになったのか?そして、何故冒険の旅をしているのか?その答えがこの物語の中に描かれております。
「イースVIII ~Lacrimosa of DANA~」に出てくるキャラクターも登場しますので、是非、シリーズを良く知る為にもプレイしてみてください。

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2019年5月25日 (土)

【5月31日まで】人気ゲームソフトがお買い得価格に!

こんにちは、ずーまーです。

急に暑くなりました!ちょっと前に花見をした気がしますがもう夏ですね。

熱中症対策はやりすぎてるくらい行っておきましょう!

さて、本日は期間限定のお得な情報をご案内します。

4902370540734

diamond【Nintendo Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

diamond【Nintendo Switch】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

diamond【Nintendo Switch】マリオカート8 デラックス

diamond【Nintendo Switch】NEW スーパーマリオブラザーズ U デラックス

diamond【Nintendo Switch】スーパー マリオパーティ

diamond【Nintendo Switch】Splatoon 2(スプラトゥーン2)

diamond【PS4】ディビジョン2(オンライン専用)

diamond【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

diamond【PS4】Days Gone(CERO審査 18歳以上対象商品です)

以上、9つの人気タイトルを2019年5月31日までの期間限定価格でご案内いたします!

是非ともこの機会にご検討をお願いいたします。

spadeTVゲーム > お買い得品コーナー

その他にもお買い得な商品は多数ございますので、あわせてご覧いただけたら幸いでございます。

こちらのコーナーは常にお買い得な情報をご案内できるよう努めてまいりますので、時々でいいですので見に来てください!そうすれば思いがけない発見があるかもしれません!

是非とも、よろしくお願いいたします!!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店