ゲーム Feed

2018年10月12日 (金)

【シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI】でいつでも、どこでも、一大国家を築こう!

皆様こんにちは、R-31です。 今回ご紹介するのは「【Nintendo Switch】シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」です。


【Nintendo Switch】シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI

大人気ストラテジーゲーム「シヴィライゼーション」シリーズの最新作
『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』がNintendo Switchで登場します。

内容は、PC版の最新バージョンに準拠。
Nintendo Switch版には、4つのシナリオが用意されています。
これらは史実を反映したシナリオで設定とプレイスタイルがそれぞれ異なっており、
「アウトバックの覇者」ではオーストラリアへの入植、
「ヤドヴィガの遺産」では侵略者からのポーランド防衛、
バイキングの指導者となる「バイキングと交易商と略奪者」ではヨーロッパ征服、
「アレキサンドロスの征服」では当時知られていた全世界の支配を目指すことになります。

さらにローカル通信対戦で、最大4人での協力プレイや対戦プレイが可能になっています。

石器時代から情報化時代まで、自らが築いた文明を導き、世界の覇権をその手に握りましょう。

新しい形のリメイク【うたわれるもの 斬】!

どうも、外を歩き回るのは好きでしたが体育の授業が嫌いだったゲーム担当ロトメンです。

体育の授業できつかった思い出は数多くありますが、細めの荒縄で二重跳びを50回というのはきつかったですね。
縄自体も重くて回らないし、持ち手もない。その上クリアできないと留年という噂のテストでした。本当に留年だったのかは不明ですが、できない生徒は放課後に残って試験を受けないといけないので、ただの噂というわけでもなさそうです・・・。
長距離走も好きではなかったのですが、体育の授業を休んだら別の日の放課後に走れとか言われるので真面目にはやっておりました。
全く手を抜けない状態でギリギリ飛び越えられる。そんなちょっと高めのハードルを毎回用意された事は、ロトメン個人の成長に大いなる助けになったのでしょう。
そんな風に、少しずつハードルを前向きに越えていった主人公達のアクションゲームをご紹介します。


【特典付】【PS4】うたわれるもの 斬 プレミアムエディション


こちらのゲームは分かりやすく言えば「うたわれるもの 偽りの仮面」というゲームの戦闘をシミュレーション形式からアクション形式に変更したものなのですが、その差は意外な所に現れます。
まず、弱かった敵が必ずしも弱いままとは限らない、ということです。
理由はプレイヤースキルを求められる場面が多く、比較的アクションゲームの中では楽な方だと思うのですが、シミュレーションとアクションでは勝手が違いますので、シミュレーションゲームでの敵イメージを引きずったままだと意外な苦戦をしてしまいます。
シミュレーションの方をやり込んだロトメンは最初そのイメージに引っ張られましたが、裏を返せば新鮮な気持ちで敵キャラと対峙する事になりました。
ちなみに、元のシミュレーションで強かったキャラクターは更に強いです。ロトメンが下手なだけかもしれませんが・・・。

一度楽しんだゲームを全く違うゲームとして再度楽しめる。ある意味新しい形のリメイク作品と言っても過言ではない「うたわれるもの 斬」。元のゲームをプレイした方も、未プレイの方も是非楽しんでみてください。
未プレイの方で続きが気になった方は、是非元ゲームの「うたわれるもの」シリーズもプレイしてみてください。


以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2018年10月 7日 (日)

【SOULCALIBUR VI】にゲラルト参戦!

どうも、高校の剣道の授業で未経験ながらも経験者を破ったゲーム担当ロトメンです。

剣道の面の紐の結び方は既に忘れてしまいましたが、未だに覚えているのは剣を振る時は手を絞り、脇を絞めて打つ
あとは、利き手ではない側の手が柄の下側になり、剣をコントロールするのは下側の手ということも覚えています。
授業で教わったのは、あくまでも身を守るための護身術としての剣道でしたが、幸いなことにその教えを活用する機会には会いませんでした。 それでも、こういう忘れられない経験は何らかの糧になっていくのでしょうね。

というわけで、今回は剣をメインに戦う格闘ゲームのご紹介です。

【封入特典付】【PS4】SOULCALIBUR VI

シリーズとしては円熟味を帯びてきている格闘ゲームと言える「SOULCALIBUR」シリーズですが、他のシリーズと一線を画するところといえば、全員が武器を持っていることが言えます。
逆に言えば、このゲームに参戦させたいキャラクターがいる場合、武器を持っていることが必須条件となるのでしょう。
過去にはメーカーの垣根を越えて「ゼルダの伝説」からキャラクターが参戦したシリーズもありました。そしてゲームのメーカーやジャンルではなく、2次元3次元の壁を超えて「スターウォーズ」シリーズからもキャラクターが参戦したというのですから驚きです。
そういう、いわゆるゲストキャラクターが豪華であることもこのシリーズの特徴なのですが、今回は「ウィッチャー」シリーズよりゲラルトが参戦します。
そのゲラルトがパッケージに描かれている辺り、力の入り方が見て取れますね。

もう1つ、このゲームでイチオシしたいのがキャラクタークリエイションです。
オリジナルのキャラクターを作るキャラクターメイキングは自由度も高く、自分の工夫1つで今までにない、見る人の度肝を抜くキャラクターも作成可能です。
そして、今回はプレイヤー同士の対戦だけではなく自分が作ったキャラクターが主人公となるストーリーも搭載されており、もちろん着飾ったキャラクターの撮影もできるということです。

剣で切られたら動けない?
特殊な訓練を積んでいるキャラクターですので、問題ございません。

そんな細かい事は抜きにして、久しぶりのシリーズ最新作は、もう直ぐ発売となっております。
上新電機のオリジナル特典も付いてまいりますので、是非この機会にご予約ください!

※上新電機オリジナル特典:DLC「女軍服」プロダクトコード

以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2018年9月29日 (土)

「エースコンバット」シリーズ最新作が、11年振りに登場!

こんにちは、sansaiですtaurus

今回ご紹介するのは、「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」airplane

Ac700【PS4】【Xbox One】ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN

プレイヤーが飛行機のパイロットになって、自由に空を飛び回る
フライトシューティングゲーム「エースコンバット」シリーズ最新作が
実に11年の沈黙を破って登場sign03

今作では「空の革新」をテーマに掲げ、周囲を漂っている雲や眼下に広がる地形の
映像表現に徹底的こだわり、本当にパイロットになって飛行機を操縦しているような
感覚が味わえるようになっております

さらに、PS4版はPS VRに対応しているモードも収録されているので、
より臨場感のある体験が楽しめそうですね

Ac701

Ac702

Ac0703
さらに、数に限りはございますが特典として、
PS4版には、「ACE COMBAT 5: THE UNSUNG WAR( PS2移植版)」、
Xbox One版には、「ACE COMBAT 6:解放への戦火(Xbox One下位互換版)」、
それぞれ過去のシリーズタイトルがまるまる1本遊べる
プロダクトコードが付いてきますsign03
コレは嬉しいですねnote

Ac500

Ac600

また、共通の特典として、

プレイアブル機体 F-4E PhantomII」プロダクトコード

Ac701_2
「歴代シリーズ人気機体スキン3種」プロダクトコード

Ac703

Ac704

Ac705
も、合わせて特典として付いてきますhappy02
※特典には数に限りがございます。終了の際は予めご了承ください。

それでは、引き続きJoshin webでお買い物をお楽しみください。

TVゲーム試用レポート「無双OROCHI 3」

こんにちは、sansaiですaries

今回ご紹介するのは、9月27日に発売したばかりのゲームソフト「無双OROCHI 3」sign03

Orochi3main
試用レポート「無双OROCHI 3」

爽快なアクションが魅力の「無双」シリーズの中でも、戦国武将や三国志の
武将が勢揃いする「無双OROCHI」cat

その最新作を実際に弊社スタッフがプレイした内容を余すところなくレポートしております。

一騎当千の実力を持つ武将達がワラワラと出てくる敵を一掃する爽快感はそのままに、
今回はギリシャ神話に登場する「ゼウス」「アテナ」などのシリーズ初登場のキャラを合わせると
操作できるキャラは170人coldsweats02
さらに、今作は、神々の力を使う「神術」や、神術がパワーアップする「神格化」などで
より遊びやすく進化しておりますgood

Orochi301

Orochi302

Orochi303

Orochi304

Orochi305
詳しくは、試用レポートの内容を是非チェックしてみてくださいsign03

2018年9月28日 (金)

【絶体絶命都市 4Plus -Summer Memories-】は、ただのゲームで終わらない

どうも、枯葉を見てジャズを思い出すか焼き芋を思い出すかならかろうじて後者のゲーム担当ロトメンです。

早速ですが、生きていく為、社会で生活する為に必要ではないこと。人によってはそれを「無駄」という表現をする人がいます。
しかし、その「無駄」であることが「楽しい」という気持ちに繋がり、それこそがエンタテインメントなのではないかとロトメンは考えておりますが、その無駄なエンタテインメントが、必ずしも生きる為に必要にならないというわけでもないと思っております。
ロトメンが今回ご紹介するソフトというのは、そんな顕著な例だと思っております。


【デジタル特典付】【PS4】絶体絶命都市 4Plus -Summer Memories-

こちらのゲームは、簡単に言えば災害に巻き込まれた人々の人間ドラマをアクションアドベンチャーというゲーム形式に落とし込んだものになります。
主人公は様々な人々と出会い、様々な交流をしながら物理的に孤立してしまった地域からの脱出を目指します。
シリーズとしては4作目になりますのでご存知の方も多いかと思いますが、アドベンチャーパートで出てくる台詞は普通のものからかなり変なものまで多種多様で、他人につらく当たり続けることもできますし、やさしく接することも、常に笑いを取りにいこうとすることもできます。
その結果、どのような結末を迎えるのかは自分のプレイ次第というわけなのですが、やはり圧倒的災害を前にすると人の心が荒んだり、逆にものすごく優しくなることもあるという観点では、極限状態の人間が選択する非常にリアルな選択肢かもしれません。
そんな時、自分がどんな気持ちでいられるのかということの心構えは、どんな場面でも決して無駄にならないと思います。


そして、このゲーム最大の特徴は「災害対策マニュアル」がゲームの中に組み込まれている、ということです。
防災・危機管理ジャーナリストの方神戸市消防局の協力の下、実際に起こりうる災害に直面した際の対策マニュアルが作られております。
前作などですと、マニュアルに載っている災害がプレイ中に出た際には、プレイを一度とめられてマニュアルをゆっくり読む時間が作られ、一度見たマニュアルはいつでも参照可能になっておりました。
ロトメンも子どもの頃から防災訓練というものには慣れ親しんでまいりましたが、防災マニュアルは日々進化しており、子どもの頃に教わった常識が変わっていることもありますので、防災意識・マニュアルの再確認という意味でも決して無駄ではないかと思います。

ただのサバイバルアクションゲームという観点でもプレイは可能ですが、エンタテインメントから「もしも」のときに備える何かを学ぶ為にプレイするのもひとつの楽しみ方だとロトメンは考えます。
PlayStation VRに対応しておりますので、よりリアルに「もしも」の時に備えてみるのも有ではないでしょうか。


以上ロトメンでした。

それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2018年9月24日 (月)

【Battlefield V】の楽しみ方は無限大!

どうも、大阪も地下鉄がメトロになりましたが、未だに違和感があるロトメンです。

どうも日本人は擬人化というのが好きなようで、このジャンルでは世界を先んじていると思っているのですが、そもそもこの文化が根付いたのは付喪神、八百万の神という信仰が深く関わっているのではないかとロトメンは考えています。
 閑話休題、そんな擬人化文化がゲームやアニメになると、刀剣や艦船、航空機、動物が擬人化して人気を博することもあるのですが、それに加えてどうも日本人は「幕末」という時代にロマンを感じ、全世界共通では「第2次世界大戦」という時代に何かを感じる人が多いようです。


今回ご紹介するのは「第2次世界大戦」時代を舞台としたゲームです。

【PS4】Battlefield V

メーカーよりロトメンが伺った話によると、製作者達も今までのシリーズ以上に色々な意味をこめて、細かいディティールであったり、戦場に漂う雰囲気、空気感まで、非常に力を入れて作っているということです。
 
このゲームでメインとなってくるのはオンラインでの対人戦プレイなのですが、先日好評のうちにオープンベータテストが終了し、そこから出た意見に関してもフィードバックしていくということです。
実はロトメンは、あまりオンライン対戦というのが得意ではないのですが、今回ロトメンのようにオンライン対人戦が苦手な人の為にCPUを相手に、こちらはオンラインで組んだチームで戦うという機能を搭載するということです。
こういうところで仲間との連携を確認したり、新しいマップでの攻略の足がかりとしたりするのもよいですし、気の合う仲間と変わった戦術を試してみたりするのも楽しいかもしれませんね。

また、追加マップに関しては続々と追加配信され、有料ダウンロードコンテンツではなく全員が参加できる期間限定のマップを用意するということですので、1ヶ月前の戦術と装備が通用せず、全く新しい戦術と装備で対応していかなければならなくなる可能性もあるということです。

対人戦が苦手でオンラインはちょっと・・・という方もシングルプレイモードもあり、大戦を舞台に架空の物語の主人公となることもできます。
そんな様々な楽しみ方ができる【Battlefield V】は現在予約受付中です!

木村拓哉主演の本格リーガルサスペンスアクションゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」

こんにちは、sansaiですfullmoon

毎年恒例ではありますが、9月になると
年末に向けて話題になるゲームソフトが多数発表されます。

その中でも、今回特に気になったのが、「JUDGE EYES:死神の遺言」

Je00セガゲームス
【PS4】JUDGE EYES:死神の遺言

最初、タイトルだけ聞いたときはイメージ的に「ホラー系のアドベンチャーゲームかな?」
と思ったのですが、(だって、タイトルに「死神」って入ってますし・・・)
実際の内容は、木村拓哉さんをはじめ、豪華俳優陣が多数登場する「本格リーガルサスペンスアクション」

しかも、「龍が如くスタジオ」が制作・開発に携わっているとのことなので
期待感がハンパないですねhappy02

ただ、今回の主人公は「極道」ではなく、「探偵」なので
ear聞き込み
impact証拠提示
shadow尾行
run追跡
eyeglass変装
door鍵開け
eyeサーチモード(探索)
cameraスクープミッション(盗撮)
といったアクションをを駆使して、物語を進めていきます。

Je01
・・・もっとも、いざとなれば、「バトル」で相手をねじ伏せることもしばしば・・・。

Je02
勿論、ミニゲーム他やりこみ要素が盛りだくさんなのは健在note

Je03
それでは、引き続きJoshin webでお買い物をお楽しみくださいませsign03

(C)SEGA

【ヘッドセット】新規ゲーミングブランド取扱開始!【ロジクール】

こんにちは、ずーまーです。

仕事やプライベートだったり、スポーツの試合前だったり集中したい時の環境って大事だと思いますし、人によっては凄い拘っていたりすると思います。

昨今はTVゲームにおいても大きな大会が多数開かれており、大会中や練習中の環境にも拘っている人も増えてきているでしょう。

今日はそんな集中を助けるためのヘッドセットをご紹介したいと思います!

4943765049111diamondロジクール G Astro A40 TR ゲーミングヘッドセット ブラック

海外では有名なゲーミングブランドASTRO(ASTRO Gaming)のヘッドセットがロジクールさんから発売されました!

色々な大きな大会で公式パートナーになっているゲームオーディオのパイオニア的ブランドです!

ヘッドセットですが、分かりやすく説明しますと、良く聞こえ、疲れにくいです!

また、そのままでも十分に高性能なのですが、さらに高みを目指す方のために別売の専用アタッチメントアンプでカスタマイズも可能です。

最初から細かい調整を行いたい!という方は「A40ヘッドセット」と「専用アンプ」がセットになった商品もございます!

4943765049104

diamondロジクール G Astro A40 TR + MixAmp(TM)Pro TR ブラック

セットのほうが、お値段も別々で買うよりお得になっておりますので、是非ともご検討お願いいたします。

国内では知っている人はいたが、入手が難しく欲しくても諦めてた方も多いと思います。

ロジクールさんのおかげで手に入れやすくなりましたので、究極のゲームライフとスキルの追求してみてください!

2018年9月16日 (日)

【スマブラSP】オリジナルデザインで登場!【Switch】

こんにちは、ずーまーです。

先日、任天堂様から発表がありましたが、なんと12月発売予定の「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に、あのどうぶつの森から「しずえさん」が参戦決定しましたね。

秘書として非常に優秀ですが、ファイターとしてはどうなんでしょうか・・・笑

“村のくらし”のための道具を使って攻撃するらしいです。楽しみですねー!

さて、本日ご紹介するのは、先ほど上がりました『スマブラSP』オリジナルデザインのNintendo Switch本体セットです!

4902370540024diamondNintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

初代スマブラのファイター8体がドックに描かれているオリジナルデザインと、同じくオリジナルデザインのJoy-ConとなっているSwitch本体と、ダウンロード版「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」とNintendo Switch Onlineの3ヶ月利用券が同梱されたスペシャルなセットが登場です!

本セットの発売予定は「11月16日」の予定ですが、ソフトが遊べるようになるのは、スマブラSPの発売日(12月7日)以降です。発売日より前には遊べませんので注意。

もちろん、本体としての機能は問題なく楽しめますので、スマブラSP発売まで別のソフトで遊べます!ご安心ください!

個人的な話ですが、初代スマブラは恐らくというかほぼ間違いないと思いますが、自身のゲームライフにおいて一番プレイ時間やプレイ期間が長いソフトです。もしかしたら同世代だったらそんな方多いかも知れません。

最近のゲームはしたことないのでスイッチ本体を持っていないが、初代スマブラファイターがデザインされているなら!という方にお勧めです。

在庫数ですが、数量限定となっておりますため、できればお早目に予約をいれていただいたほうが良いかと思いますので、是非ともご検討よろしくお願いいたします。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店