ゲーム Feed

2018年4月24日 (火)

あの「ファミスタ」がNintendo Switchで登場!

こんにちは、sansaiですtaurus

今回ご紹介するのは、Nintendo Switch専用ソフト「プロ野球 ファミスタ エボリューション」

Family00【Nintendo Switch】プロ野球 ファミスタ エボリューション

今度の「ファミスタ」は、プロ野球選手だけでなく
独立リーグ選抜や女子ソフトボールリーグ選抜、さらには東京六大学チームも実名で初収録sign03
収録選手は総勢1000人を超えておりますcoldsweats02

Family01
通常の試合を楽しめるのはもちろんのこと、今作では、
オリジナル選手育成の「ファミスタファンタジー」や「ボードdeファミスタ」も収録sign03
画面写真を見ると、RPGっぽくて楽しそうですねhappy01

Family02

また、実際にボールを投げたりバットを振る動作をすることで、
ゲーム内の選手を動かすことができる直感的な操作にも対応note

さらに嬉しいことに、2018年10月31日生産分までの期間限定特典として、

oneNintendo Switch専用ダウンロードゲーム『スーパーファミスタレトロ2018』
twoナムコスターズ4大選手セット(「やまもも」「たなはし」「えむしゆ」「ファミスタくん」)

が手に入るダウンロード番号が、パッケージ内に同梱されておりますsign03

Famista00

Famista01
※本特典は、2018年10月31日生産分までの期間限定封入特典となります。
※本特典は後日配信される可能性がございます。
※内容・仕様は予告なく変更になる可能性がございます。

それでは、引き続きJoshin webでお買い物をお楽しみください。

日本野球機構承認 プロ野球フランチャイズ球場公認
日本プロ野球名球会公認 日本プロ野球OBクラブ公認
(C)Japan Women's Baseball League.
(C)Japan Softball Association
(C)SHIKOKU ISLAND LEAGUE plus
(C)Baseball Challenge League
(C)Tokyo Big6 Baseball League
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

2018年4月20日 (金)

【Nintendo Labo】本日発売!!

こんにちは、ずーまーです。

本日4月20日、待ちに待ったニンテンドーラボが発売となりました!!

4902370538731diamondNintendo Labo 01 : Variety Kit

4902370538762diamondNintendo Labo 02 : Robot Kit

spadeニンテンドーラボカテゴリ(その他商品はこちら)

作って、遊んで、分かるがひとまとめになって楽しめます!

触る機会がございましたが、自分自身が子供のころに触りたかったというのが一番初めの感想となりました。

それくらい楽しい商品となっております。

もちろんソフトの説明通りに遊んでも楽しいのですが、「つくる・あそぶ・わかる」の次!「発明する」が一番オススメとなっております。

マンホールから行ける秘密の発明室「Toy-Conガレージ」というメニューがあります。

そこでは、なんと入力・出力などの設定を自分自身で行うことができます。

例えば、入力「画面をタッチしたら」→出力「音をならす」といった感じです。さらには「10回振ったら」などの中間も設定でき自由度は無限大です。

想像力を最大限引き出すことができるようなメニューですので、今後どのようなことができるのか楽しみです。

弊社ではたくさん在庫をご用意させていただいておりますので、ご注文がまだの方は是非!よろしくお願いいたします。

180214b_200_60b

2018年4月15日 (日)

シリーズ最新作にして3DS最後の「世界樹」。3DS「世界樹の迷宮X(クロス)」

こんにちはcat

最近、ゲームが遊び放題の「ゲームバー」なるものの存在を知り、
会社のメンバーと行ってきたsansaiです。

最新のゲームからレトロゲーム、さらにはボードゲーム
まで遊べて大満足sign03

買うかどうか迷ってるゲームなんかは、そういった機会にプレイして
面白かったら、Joshin webで注文!なんてのもアリですねhappy02

さて、今回ご紹介するのは、3DS「世界樹の迷宮X(クロス)」

4984995902289【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)

2007年にシリーズ第1作目が発売された「世界樹」シリーズ最新作。
「世界樹と不思議のダンジョン」も含めると、ちょうどシリーズ10作目となり、
ニンテンドー3DSソフトとしては最後となる本作。

シリーズ集大成ということもあり、タイトルにある「X(クロス)」からも連想
できる通り、今までのシリーズのいろんな要素を「クロスオーバー」した内容に
なっております。

diamond新クラス「ヒーロー」を加え、全19種の職業が「X(クロス)」し、パーティメイクが可能に。
diamond「難易度選択」「サブクラス」など、シリーズの洗練されたシステムを「X(クロス)」して最高のゲーム性を実現。

など、今までの「世界樹」シリーズ「いいとこ取り」をしてるので
期待感はこの上なく高まってしまいますsign03

Sekaijux01

Sekaijux02

また先着購入特典として、人気作家/イラストレーターたちによる職業イラスト5体がパック
になったダウンロードコンテンツ「新たな冒険者イラストパック」がパッケージ内に封入。

Sekaijux
・シガタケ氏
・高畑 雪氏
・三輪士郎氏
・モタ氏
・副島成記氏
の5名がキャラクターイラストを担当されているのですが、
個人的には「ペルソナ」シリーズのキャラクターデザインをしている副島氏のキャラクターが
全く世界観の異なる「世界樹」でどのように表現されるのか気になってしょうがない!

※特典の数量には限りがございます。無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。

それでは、引き続きJoshin webでお買い物をお楽しみください。

(C)ATLUS(C)SEGA All rights reserved.

2018年4月14日 (土)

シリーズ大人気作も復活ッ!『ロックマンX クラシックスコレクション1+2』

どうも、橋の中心に独り立つと気分が高揚するゲーム担当ロトメンです。

『ロックマン』シリーズを分類すると『無印(初代)』『X』『DUSH』『EXE』『ZERO』『ZX』『流星』とゲームは分かれますが、
スーパーファミコンの時代、1993年にシリーズが始まった『ロックマン X』に馴染みが深い方も多いかと思います。
その『ロックマン X』がNintendo SwitchとPlayStation4に帰ってまいります!

【封入特典付】【PS4】ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2】


【封入特典付】【PS4】ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2】


通常、レトロと呼ばれる作品のリメイクの場合、難しいのはグラフィックになるかと思います。
ドットで表現されるその粗いグラフィックというのは、最早【味わい】であり、この部分をまったく新規にしてしまうと別ゲームのように感じてしまう方もいるでしょう。
されど、ドットで表現されたグラフィックは激しいアクションゲームにとっては、現在の解像度の上がったテレビでは少しプレイし難いのも事実です。
少年時代に遊んだあの感覚、あの見た目、それを大事にしながらも、やはりグラフィックは綺麗になっていたら嬉しい。
我侭とは分かりながらも、ゲーマーとして、そんな気持ちを抱いてしまうのも致し方ないかと思います。

そんな気持ちに答えてくれたのが、今回の『ロックマンX クラシックスコレクション1+2』です。

この画像のように3種類のグラフィックが選択可能となっております!

  • フィルター1は輪郭が滑らかに
  • フィルター2はブラウン管を擬似的に表現
  • フィルターOFFは、あの当時のままのグラフィック

この選択こそ、レトロのアクションゲームをリメイクする際には必要なことだったのかもしれません。

しかも、『ロックマン X7』と『ロックマン X8』は高解像度で遊ぶこともできます!
もはや別ゲームにしか見えません。

ボスと連戦で戦い続ける『チャレンジモード』も搭載された今作。シリーズファンの方も初めての方もプレイしてみてはいかがでしょうか?
以上、ロトメンでした。

それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

これぞ、元祖アクションゲーム!『ロックマン クラシックスコレクション1+2』

どうも、自転車は自分で整備派のゲーム担当ロトメンです。

機械というのは愛情をかけて整備してやれば、その分だけ長持ちすると教えてくれたのは中学校の先生だったでしょうか。
同じように、古いゲーム機を未だに現役で使われている方は愛をこめて丁寧に使われてきたのだと思います。
もちろん、そのゲーム機でしかプレイすることが出来なくなってしまったゲームも沢山存在するので一概には言えませんが、やはり、過去の名作と呼ばれるタイトルは現行機種でも様々な形で復活しています。
そんな名作の中で『ロックマン』シリーズをはずす事は出来ないでしょう。

そう、Nintendo Switchで『ロックマン』は再生します!


【Nintendo Switch】ロックマン クラシックス コレクション 1+2


ファミコンで発売された『ロックマン』シリーズ最初の作品は、なんと1987年!
そのあと、シリーズ作品はどんどん広がり、『ロックマン X』『ロックマン DUSH』『ロックマン EXE』『ロックマン ZERO』『ロックマン ZX』『流星のロックマン』と、止まることを知りません。
様々な世代の方に愛されている『ロックマン』。姿は違えども、全て各世代に愛されてきた『ロックマン』なのです。
そんな皆に愛された『ロックマン』。今回は最初の世代の『ロックマン』がNintendo Switchに帰ってくることになりました。


実は、ロトメンは初代『ロックマン』をクリアしたことがございません!
だって、難しすぎるんですよ。最後のボスの1人「イエローデビル」が何度やっても倒せません!
『ロックマン』シリーズは難易度が高く、歯ごたえのあるアクションゲームのため、ロトメンのようにクリアできなかったプレイヤーも沢山いたかと思います。

しかし、今回の『ロックマンクラシックスコレクション1』には【巻き戻しプレイ】というミスした所から巻き戻してプレイしなおせる機能がついております。
『ロックマンクラシックスコレクション2』に収録される『ロックマン 7~10』は【巻き戻しプレイ】に対応しておりませんので、頑張るしかありません!


少しだけプレイしやすくなった『ロックマン』シリーズ、この機会に再びプレイしてみるのはいかがでしょうか?
以上、ロトメンでした。

それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

2018年4月 7日 (土)

『うたわれるもの』この本当の意味は存外に深いのです

どうも、偶には回らない寿司を食べてみたいゲーム担当ロトメンです

ローカル放送局の深夜で『CowboyBebop』が再放送されると心が躍ります。
個人的に、どうしても『Session XX よせあつめブルース』が見たいのです。
初めて見た『CowboyBebop』が、まさかそれが最初で最後の放送だったとは露とも知らず録画し損ねているのです。
毎度、この伝説の回が放送されるのではないかと期待してレコーダーをセットしております。

そんな深夜アニメにもなりました『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』をご紹介致します。

【PS4】うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プレミアムエディション

実は、最初のPCゲームから知っておりまして、全てのリメイク作品・外伝作品をプレイしております。
その頃から比べると様々な面で格段の進歩を遂げているわけなのですが、とりわけ戦闘シーンに関しては、
リメイクごとに、かなりの進歩を見せております。

ストーリーに関して簡単に説明しますと、
倒れていた主人公をエルルゥというヒロインが助け、記憶のない主人公にハクオロという名前をつけます。
そのハクオロが、助けてくれた恩に報いる為村を守り、村を守る為に圧制者を倒し国をあげ、
国を守るために諸国と戦い、その最中、記憶をなくしていたハクオロの秘密が徐々に明かされていく。
それは国を、世界を巻き込んだ大きなうねりとなっていく。
そういったお話になっております。
このお話ですが、明るい日常を描くシーンと、暗く悲しいシーンとの落差が非常に激しく、その配分が見事です。
明るい日常のシーンをとことん明るく描くことで、暗く悲しいシーンの影は、より深く黒くなっていくのです。
終盤では怒涛の展開となりますが、その頃には先を読みたくて仕方がなくなっていることでしょう。

ゲームとしては、割とシンプルなシミュレーションロールプレイングゲームなのですが、こういうストーリー重視のゲームにしては難易度が高めとなっております。
『連撃』といったシステム的なところはサポートが行き届いており、自動で『連撃』が成功するようにも出来ます。
が、難しいのはそういったシステム的なところではなく、ゲームバランスによるものが大きいかと思います。
突出して滅茶苦茶な強さのキャラはおらず、複数に囲まれるとあっという間に体力がなくなります。
このことが『当たり前じゃないの?』と思った方はシミュレーションゲーム慣れしている方だと思います。
しかし、ことストーリーを見せる以上キャラクターの活躍を文章で表現せざるを得なくなり、
ストーリーに引き込まれれば引き込まれるほど、強く描かれたキャラクターを突出させてしまいがちです。
この『うたわれるもの』シリーズは、このあたりのバランスの取り方が非常に見事です。
読み物としても、ゲームとしても非常に高い評価を得ているのは、リメイクをされる回数を見れば明らかでしょう。

因みに3部作となっておりまして、この後に2本、別ゲームでお話が続いております。
一度もこのゲームに触れたことがなく、全作プレイするおつもりであればこちらをお勧めいたします。

【PS4】うたわれるもの トリロジーボックス

そして、メーカーからこの『うたわれるもの』シリーズの新作が発表されました。
詳細はまだ決まっておりませんが、こちらのプレイまでに『うたわれるもの』シリーズを改めて、もしくは、初めてプレイしてみるのはいかがでしょうか?

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

御入学祝にも『Nintendo Switch』は良いんです

どうも、ここ最近近所の散歩が楽しくなってきたゲーム担当のロトメンです。

入学・入社シーズンではありますが、少し桜が散り始めている場所もちらほらあるようです。
幼少の頃のイメージとしては桜の花びらが舞う中、入学式というイメージだったのですが、
最近のヒット曲の歌詞から考えてみても桜の花びらが舞う中、卒業式のイメージなのかもしれませんね。
時代も変われば象徴する花も変わるように、入学・入社のお祝いも変化しつつあります。
昔は新社会人には万年筆を贈る事もあったのですが、今の社会では万年筆を使うほうが稀となってますね。

入学や入社のお祝いには文房具を送るのが一般的な中、他の親戚と被ってしまっては意味がない。
そこで『Nintendo Switch』をお祝いにプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

Nintendo Switch 本体【Joy-Con(L)/(R) グレー】

『あくまで学業をしに行くので、それが疎かになりそうな娯楽を送るなんてとんでもない』
『ゲームって、インターネットに接続するのでしょう?それが元でネットに依存してしまうのが怖い』
『ゲームって、暴力的な表現があったりするのでしょう?そんなものは子供に触れさせたくない』
こういう言い分、不安があるのは、尤もなことだと思います。
しかし!
『Nintendo Switch』は、保護者の方のそんな不安を吹き飛ばせるのです。

『Nintendo Switch』にはスマートフォンのアプリから『Nintendo Switch』を監視することが出来ます。
具体的には

  • ゲームの利用時間の制限
  • ゲームタイトル毎のプレイ時間の確認
  • CEROに準じた年齢制限、メッセージなどのコミュニケーション機能の制限

これらの制限や確認をスマートフォンで行うことができ、
『ゲームは一日X時間まで』と約束して、約束した時間が近づいて警告アラームが出ているのに、
それを無視してゲームを続けてしまうお子様へは、強制的に中断して一日ゲームを起動させなくすることも出来ます。
強制中断はスリープモードなので、電源を強制的にコンセントから抜かれてセーブも出来ずに両親と喧嘩する、なんてことにはなりません。
次の日に電源を入れなおせば、続きをすぐにプレイすることが出来るのです(ソフトや充電状態にもよりますのでご注意ください)
しかし、経験のある方はご存知かと思いますが、プレイ中に電源が消えたときのショックは相当なものなので、ご利用にはご注意ください。

四六時中お子様のゲームプレイを見続けるのは無理かもしれませんが、リモートで監視が出来るのは
【保護者のさじ加減で、お子様へ安全にゲームをプレイさせることが出来る】
ということにもなるわけです。
保護者の気持ちも考えた『Nintendo Switch』、是非御入学のプレゼントにいかがでしょうか?

併せて、このフィルムを貼っておけばお子様の目にも負担が少なくなりますので、オススメしておきたいと思います。

【Nintendo Switch】貼りやすいブルーライトカットフィルム“ピタ貼り”for Nintendo Switch

土曜日、日曜日には外で一緒に運動をして、平日には夕食時にアプリを見ながら
会話のきっかけ、ネタとしてゲームの話をしてみるのはいかがでしょうか?

ちなみに、自堕落な自分の為に自分で自分のゲームの時間を縛ってしまうのも1つの使い方ですよ。
『ゲームは一日X時間!』
久々に決めてプレイしてみるのも良いかもしれませんね。

以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

「パワプロ」シリーズ初のPS VR対応!PS4「実況パワフルプロ野球2018」

こんにちは、sansaiですtaurus

先日ブログでもご紹介したとおり、新価格が発表され
よりお求めやすくなった、「PlayStation(R)VR」

4948872015301PlayStation(R)VR PlayStation(R)Camera同梱版

今回は、「パワプロ」シリーズの最新作、PS4「実況パワフルプロ野球2018」が
シリーズとしては初めて、PS VRに対応しているのでご紹介しますsign03

Powerpro2018【PS4】実況パワフルプロ野球2018

自分が攻撃の時は目の前にバットが現れて本当に打席に立っているような視点で、
守備の時はキャッチャー視点かピッチャー視点で楽しめるようになっておりますsign03

Powerpro201801
また、自分が観客になって試合を観戦できる「VR観戦」が体験できるのも嬉しいですねnote

Powerpro201802
発売日は、4月26日を予定しております。
それではJoshin webで引き続き、お買い物をお楽しみください。

2018年3月29日 (木)

PlayStation VRが新価格でお求めやすくなりました!

こんにちは、sansaiですsign03

プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が
楽しめる「PlayStation VR」

今回、メーカーより新価格の発表があり、
さらにお求めやすくなりましたのでご紹介いたします。

4948872015301PlayStation(R)VR PlayStation(R)Camera同梱版

実際に体験したことがあるのですが、
感覚としては、「TVの中に自分の全身が入り込んだ」ような感じでした。

まだ未体験の方は、是非是非この機会に、
PlayStation VR対応ソフトと一緒にご検討くださいませsign03

Summer00【PS4】サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック

Yuusya00【PS4】V!勇者のくせになまいきだR

Ark00【PS4】ARK Park

4948872414494a【PS4】PlayStation(R)Move モーションコントローラー

それでは、引き続きJoshin webでお買い物をお楽しみください。

TVゲーム試用レポートPS4/PS Vita「スーパーロボット大戦X」

こんにちは、sansaiですhappy01

今回は発売したばかりの新作ゲームソフト、PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦X」
を(あんまんさんが)プレイしたのでその内容をご紹介しますsign03

※プレイしたのは、PS4版になります。

Spax00試用レポート:PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦X」

今回は、スパロボシリーズでは初参戦となる、「魔神英雄伝ワタル」の
物語を中心にプレイsign03

Spax01

Spax02

Spax03

Spax04
従来の安定した面白さは継続しつつも、
今までのスパロボとは一味違った魅力があります。

元々、アニメで「ワタル」を見ていたこともあり、
今更ながら、「参戦作品って大事なんだな」と改めて感じました。

詳細な内容は、是非「試用レポート」ページにてご確認くださいnote

(C)NHK・NEP
(C)GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KONAMI・テレビ東京・電通
(C)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会
(C)Go Nagai・Yoshiaki Tabata・Yuuki Yogo/Dynamic Planning
(C)サンライズ
(C)サンライズ・R
(C)SUNRISE/BUDDY COMPLEX COMMITTEE
(C)SUNRISE/PROJECT ANGE
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (C)2006-2008 CLAMP・ST
(C)創通・サンライズ
(C)永井豪/ダイナミック企画
(C)2009 永井豪/ダイナミック企画・くろがね屋

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店