おもちゃ Feed

2017年9月18日 (月)

癒され…ドキドキ…ハラハラ!バランスログゲームの遊び方!

どーも、K助です。
早速ですが、本日ご紹介させて頂きます商品がこちら

Ssss

『トトロの手作りバランスログゲーム』
愛くるしいトトロが描かれたブロックの上にハラハラ!ドキドキ!と
高くブロックを積み上げていく緊張感!
また、通常のルールとは別にオリジナルルールを設けて遊ぶのも楽しいです!
例えば、

・利き手のとは逆の手を使用
・小指と親指のみ使用
・ジャンケンで負けた人が抜く
・箸など、ツールを使って抜く
・サイコロの目で抜く数を決める
・制限時間を設けるなどなど

遊び方は無限大!

家族、友人など多くを巻き込んでドキドキを共有して下さい!

2017年9月17日 (日)

おだいじに♪『ドキドキちょうしんき! リカちゃん病院』ご予約受付中!

こんにちは、えぬです。
今回はこちらの商品をご紹介。

リカちゃん ドキドキちょうしんき! リカちゃん病院4904810897262

※お人形、ドレスなど一部の小物は別売りです

「リカちゃん」より、こものがたっぷりの病院が登場します!

4904810897262b

診察室のちょうしんきを患者さんにあてると、パソコンの画面に診断結果がうつります!
(内容はランダムです)
おくすりや、眼帯、ギブスなどを使っておてあてしましょう。

4904810897262c

注射器やいろんな種類のおくすり、点滴、血圧計、吸入器などなど・・・
こんなものまで!?というくらいたくさんのこものが揃っています!

どれも病院で見たことのあるものばかり。
興味をそそられることまちがいなしです!


また、別売りドレスセットも同時発売!

リカちゃん病院 おいしゃさんセット

4904810896623

※お人形は別売りです

「白衣」と「看護師さんドレス」で2つのパターンが楽しめます♪
メガネをかけると知的な雰囲気になりますね。

上の画像には載っていませんが、こちらの商品には、お人形に巻ける「包帯」がついています!
簡単に巻けるようになっているので、おてあてがさらに楽しくなりますよ。


どちらも、2017年10月~11月頃発売予定です。
ご予約受付中ですので、よろしければご検討ください。


それでは、引き続きお買い物をお楽しみください。

2017年9月15日 (金)

【トランスフォーマー ムービーザベスト】予約解禁です!

こんにちは、ずーまーです。

10年の歴史を持つトランスフォーマームービーのベストヒット商品から、選りすぐりのアイテムを復刻するムービーザベストの新規ラインナップが登場!

さっそく、弊社でも予約受付を開始いたしましたので、ご紹介させていただきます!!

4904810102229diamondトランスフォーマー MB-16 ジェットファイヤー

4904810102236diamondトランスフォーマー MB-17 オプティマスプライム リベンジバージョン

diamondトランスフォーマー MB-12 オートボットジャズ

diamondトランスフォーマー MB-13 ボーンクラッシャー

diamondトランスフォーマー MB-14 メガトロン

diamondトランスフォーマー MB-15 ロックダウン

diamondトランスフォーマー MB-18 ウォーハンマーバンブルビー

diamondトランスフォーマー MB-19 ハウンド

diamondトランスフォーマー MB-20 ネメシスプライム

ラインナップで目立つ商品といえば映画第2作「トランスフォーマー/リベンジ」からジェットファイヤーやオプティマスプライム リベンジバージョンが登場!

ジェットファイヤーは音声を日本語版(乃村健次氏)として新たに録音し直していたり、オプティマスプライムはジェットファイアーとの合体を考慮したダークなカラーリングに変更しております!

他にも最新の映画第5作「トランスフォーマー/最後の騎士王」からもさっそくラインナップされております。

ファンにはたまらない商品となっていると思いますので、是非ともご予約よろしくお願いいたします!

2017年9月13日 (水)

試用レポート:【リアルライブテトラル】

こんにちは、ずーまーです。

今回は、ドローンRCの試用レポートを行いましたのでご紹介させていただきます。

001diamondレポートはこちら

diamond商品ページはこちら

非常に簡単な操作となっておりますので、さまざまな方にお勧めとなっております。

また、ワンタッチという訳にはいかないですが、簡単な操作で宙返りを行うことができ、その映像をVRゴーグルで見ると本当にすごい感覚で楽しめます。

個人的な意見になりますが、どれくらい簡単かと言うと某格闘ゲームで必殺技を発動させるより簡単です。

是非とも、遊んでみてください!

2017年9月 9日 (土)

『レゴブロック アドベントカレンダー』予約開始しました!

こんにちは、えぬです。
あの商品が今年もやってきましたので、こちらでご紹介いたします!

レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 601555702015866019

毎年ご好評をいただいている「アドベントカレンダー」が今年も登場!
クリスマスがやってくるまで、レゴで楽しくカウントダウンしましょう。

カウントダウンのアイテムは24種。
12月から毎日開けていくと、全部開けるころにはクリスマスがやってきます!

この商品ひとつでミニフィギュアや乗り物がたくさん集まりますので、
お手持ちのレゴとあわせて飾ればとっても華やかになりますよ。

毎日プレゼントがもらえるようなワクワク感は、
お子様に限らず幅広い方に楽しんでいただけるのではないでしょうか?

この機会にぜひ一度体験してみてください。


アドベントカレンダーは、「シティ」のほかにも「フレンズ」と「スター・ウォーズ」から発売されます。

レゴ(R)フレンズ アドベントカレンダー 413265702015866576

「フレンズ」テイストのかわいらしいアイテムがずらり!
ペットも付いていて、一緒にパーティーが楽しめます。

レゴ(R)スター・ウォーズ アドベントカレンダー 751845702015869997

こちらもおなじみとなっていますね。
毎年中身が変わるので、過去のアドベントカレンダーをお持ちの方にも
きっと楽しんでいただけることでしょう。

画像が小さくてわかりづらいかもしれませんが…、サンタ帽をかぶったBB-8がカワイイ!
キャラクターのミニフィギュアが多めでにぎやかなセットです。


こちらはすべて2017年11月~12月頃発売予定
現在はご予約受付中です。ぜひご検討くださいませ。

このシーズンだけの商品ですのでお見逃しなく!


それでは、引き続きお買い物をお楽しみください。

2017年9月 8日 (金)

名作ジブリのジグソーパズルで芸術の秋を感じよう!!

どーも、K助です。

9月に入って涼しくなってくるのを肌で感じると7,8月の猛暑は終わり、

「秋が来たなぁ~~~」って思いませんか?

秋と言えば、食欲、芸術、スポーツ、と波及してしまいますが、

本日の自分は芸術を推したいと思います。

そこで今回ご紹介させていただきます商品がこちら

4970381195656『風の谷のナウシカ ジグソーパズル メーヴェに乗って 300ピース』

05111757_59142780055f41_2『天空の城ラピュタ ジグソーパズル 月夜にフラップターで 300ピース』

4970381195700『耳をすませば ジグソーパズル 図書館にて 300ピース』

05111759_591427f1b4bc81『耳をすませば ジグソーパズル バロン 108ピース』


今も尚、全世界が絶賛し不朽の名作を数々と生み出しているスタジオジブリの名シーンを象ったジグソーパズルです!

各作品で子供の頃から何度も観てるはずなのにTVとかで放送されてるとついつい観てしまうんですよね(笑)

何度観ても楽しめるジブリ作品の名シーンを集めたジグソーパズル。

お子さんと一緒に楽しむのもいいですし、懐かしみながら仕上げていくのも良いのではないでしょうか?

もしよろしければ秋の思い出にジブリのジグソーパズルをオススメいたします。

【仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム】鋼のムーンサルト!ラビットタンク!

こんにちは、ずーまーです。

皆様はもう新しい仮面ライダーを見ましたでしょうか?例年より1か月放送が早いのでお気をつけください。2話の放送は9月10日予定です。

さて、今回の仮面ライダーですが、なかなか壮大な内容となっており、初回放送で日本が三国志みたいに分裂してしまいましたね!

しかも、物理的に巨大な壁で・・・。ちなみに南都はありませんでしたね・・・サウザー様・・・。

今回の仮面ライダーは、動物や機械のさまざまな力が封じ込められたボトル「フルボトル」を2本組み合わせて姿(フォーム)を変えていくシステムです。

今回のその中から、基本フォームであるこちらの紹介です。

4549660168034diamondボトルチェンジライダーシリーズ01 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

鋼のムーンサルト!ラビットタンク!です。

ウサギの跳躍力と、戦車の機動力を組み合わせた、非常にバランスの良い基本フォームです。

ちなみに跳躍力が55.0mで、走力が100m2.9秒になります。凄いです。

1話で物理学者らしく、綺麗な数式を用いたライダーキックでトドメをさしていましたが、キック力は右足で23.7トンだとか・・・笑

これは仮面ライダー的には普通なのでしょうかね?ちなみに踏ん張った際に地面は陥没していましたね。

記憶喪失だったり、人体実験をされた過去があったりと昭和ライダー要素を出しつつ、新しい仮面ライダーを見せてくれそうですので、この先非常に楽しみですね!

なお、こちらからその他の仮面ライダービルドグッズもご覧いただけます。現在アイテム数が少なくて申し訳ございませんが、今後どんどん増やしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

Build_200

2017年9月 7日 (木)

意外と知られていない?恋の推理ゲーム『ラブレター』の続編『シークレットムーン』

どーも、K助です。

言わずと知れた世界で絶賛を受けた、日本人デザイナーによる傑作、恋の推理ゲーム『ラブレター』。

45423252101161

わずか16枚のカードで織り成すそのゲームはシンプルにして奥が深く、

何度でも楽しめるものになっております。

知らない人もいると思いますので簡単にどういった賞賛を受けているかと言うと、


2012年日本ボードゲーム大賞で大賞受賞、2013年ゴールデンギーク賞でなんと4部門同時受賞という快挙を達成。


エッセンシュピール2013では話題の中心にもなりました。

手軽なゲームながら、世界が注目しているゲームと言っても過言ではありません。

そのデザイナーであるカナイセイジ氏が『ラブレター』の続編にも当たるゲームをご存知でしょうか?

そのゲームというのが『シークレットムーン』!

45423252101471

ルールは、2チーム「姫チーム」「大臣チーム」に分かれてお互いに勝利条件を満たすことを目指します。

各プレイヤーの正体は、隠匿します。
各ラウンドに行動の順番を決めるカードが1枚ずつ与えられ、その順番どおりに複数ある行動の中から一つを選択します。
相手の選択した行動から正体を推理し、相手陣営かどうか判断して下さい。

絶対に重要なのが「プレイヤーは基本的に喋ってはいけない」こと!
プレイヤーに扮する人物たちは暗い夜の森に隠れ潜んでいるので、音を立てると見つかってしまうからです。

相手の行動だけをヒントにして推理するので、おしゃべりが苦手だぁ!って人も気軽に参加できるゲームです。
たった3ラウンドで勝負が付くこのゲーム、けれどその3ラウンドが長く感じる静かで熱い推理戦ゲーム!

是非お試し下さいませ!!

2017年9月 6日 (水)

アンパンマンと一緒にソフトクリームショップで遊ぼう!

こんにちは、えぬです。

先月の31日は某アイスクリームショップの行列につい並んでしまいました。
少しずつ涼しい気候になってきましたが、
やっぱり色とりどりのアイスクリームには惹かれるものがありますね。

というわけで、今回はこちらの商品をご紹介いたします。

アンパンマン ソフトクリームもちょうだい!! キラピカDXアイスワゴンショップ4975201180966

「アンパンマンのアイスちょうだい」がさらにパワーアップ!
今度はソフトクリームも作れるようになって登場です。

アイスとコーンをセットしてレバーを下げると、クルクル回ってソフトクリームができあがります!

以前実際に商品を見る機会があったのですが、
ソフトクリームの動きも楽しく、何度もくりかえし遊びたくなっちゃいそうだと感じました。

もちろん従来のアイスクリームショップごっこも楽しめます。
ディッシャーを使えば、本物のアイスと同じようにすくって遊ぶことができます。

こちらも実際に遊んでみてそう感じましたので、
ごっこ遊びといえどもかなり本格的な仕上がりになっています。


こちらは2017年9月~10月頃発売予定!
現在はご予約受付中です。
よろしければご検討くださいませ。


それでは、引き続きお買い物をお楽しみください。

2017年8月31日 (木)

【コンプレット】地味に面白い?数字遊び【にわかボードゲーム記】

こんにちは、ずーまーです。

さっそくですが、本日は発売したばかりの新商品のご紹介!

4580215110283diamondコンプレット 日本語版

------------------------------------------

ゲームの目的は、自分のタイル(2~4人プレイでは22枚)すべての数字を右から左に向かってだんだん大きくなるように並べることです。
自分の番になったら、中央に置かれたタイル1枚を取り表にして、自分の前の裏向きのタイルと取り換えるか、自分の前の裏向きのタイル1枚の場所を変えるかです。

------------------------------------------

簡単にいうと、少しずつ表向きになっていく数字の書かれたタイルを大きい順に並べきった人の勝ちです!笑

たったこれだけなのですが、なかなか考えられたシステムバランスによって非常に白熱したゲームになります。

表向きになったタイルは、裏向きのタイルと入れ替える形になるので「1」とか「100」を引ければ簡単ですが、「2」「3」当たりを引いたらどこに置く・・・?と考えさせられます。

「これ以上小さい数字を引かないだろう」と思って左端に置いたら次に「1」を引いてしまう・・・という結果になるかも知れませんし、ならないかもしれません。と、いうゲームです。

また、「1」「6」「8」「9」の数字は向きが決まっていないところも面白いです。「18」にもなり「81」にも使えるということです。

以前ご紹介した「アルゴ(algo)」や「ストリームス(2017年8月31日現在完売)」に似たゲームになりますが、自分の数字も分からない、決められたタイルを使用するなどとの相違点がまた違った面白さを出している気がします。

発売したばかりの新製品となっておりますので、今のうちでしたらまだ在庫がございます!是非ともよろしくお願いいたします。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshinネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店