模型 Feed

2017年3月28日 (火)

プラッツ 『てのひら戦車道コレクション』のご紹介

いつもご利用ありがとうございます。

プラッツより『てのひら戦車道コレクション』が発売となりますのでご紹介します。

大人気のガルパンアイテムに新シリーズが登場!!その名も『てのひら戦車道コレクション』!
ガルパン戦車のスケールモデルが欲しい!
でもやっぱりプラモデルは苦手…という方にオススメ!!!

車体形状から細部の緻密なディテールまでリアルにモデル化。
重厚感のある塗装と、アニメに忠実なマーキングを施した1/72スケールの塗装済み完成品です。
集めやすい手のひらサイズに専用のディスプレイケースがついたコレクションに最適なシリーズです。
上級モデラーの方は更にディテールアップを施して、拘りの仕上がりを目指してみるのにもピッタリなアイテムです。

45457820413161/72 ガールズ&パンツァー てのひら戦車道コレクション IV号戦車D型 あんこうチーム 全国大会時【GPC72-1】

あんこうマークや大洗女子学園の校章はもちろん、車載工具などの細かい部分の塗り分けも繊細に仕上がっています。
専用ケースに入った状態でのディスプレイも可能です。
砲塔は旋回可能で、砲身も上下に可動するので、ケースから出して、お好みのディスプレイを楽しんでみてはいかがでしょう。

今回のご案内は以上となります。
れでは、ごゆっくりとお買い物をお楽しみ下さい。

OVERDOSE キャリングボックスが予約開始!

こんにちは、テーボです。

OVERDOSE キャリングボックスの予約が始まりました。


RC キャリングボックス(3セット入り)【OD2292】


1/10のツーリングカーを持ち運ぶのにも便利そうですが、パーツなどの持ち運びにも便利そうですね・・・

それだけではなく、ミニ四駆等々にも使えそうですね。

用途は意外と幅広そうに見えます・・・!

3セット入りなので、ラジコン パーツ その他工具 などに分けても使えそうです!

持ち運びに便利なハンドルも付属されてます。

後個人的にですが、デザインがシンプルなのがよかったり・・・

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

メイクアップ 1/18 日産 スカイライン GT-R (BNR32) Gr.A カルソニック チームインパルが予約開始!

こんにちは、テーボです。


1/18 日産 スカイライン GT-R (BNR32) Gr.A カルソニック チームインパル JTC 西日本サーキット 1990【IM020】


1990年 オールジャパンオールスター300kmレースで、鮮烈のデビューを果たした日産 スカイライン GT-R(BNR32)Gr.Aがモデル化!

こちらは カルソニック チームインパル仕様となります。

やはり青いボディ・・・!
やっぱり チームインパルといえば青いカラーですね。

レース途中、故障により5速を使えなくなりましたが、それでも優勝を果たしており、圧倒的な速さで当時話題になりました。

カラーリングだけではなく、細やかなディテールやホイールにもこだわったミニカーとなります。

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

2017年3月27日 (月)

ビークルモデル ミレニアム・ファルコンにウェザリング

こんにちは、ガルダンです。
本日はバンダイのビークルモデルからミレニアム・ファルコン号をご紹介します。
年末に発売しましたので、すでにたくさんの方が作られたと思います。


spadeバンダイ
diamondビークルモデル 006 ミレニアム・ファルコン (スターウォーズ)


このビークルモデルは、かなり小さなプラモデルです。
パーツ点数も多くないのでお手軽モデリングに最適です。
コレクションにもいいですね。
たくさん集めたくなります。

Ty257108

パーツを確認します。
小さくてもプラモデルなのでランナーから切り取って組み立てとなります。
本体は半分ずつになっていますので、側面のパーツを付けて張り合わせるとほぼ完成。

Ty257110

台座も付いています。
デカールは、これまたかなり小さいですね。
それと点数が多い!!
ピンセットを使って丁寧に貼りました。
箱の説明書もかなり小さいので適当ですが。
基本的にはモールドを良く見て、同じ形のところを探すとよいかと思います。

Ty257115a

組み立ては5分ですが、デカールは30分以上掛かったように思います。
素晴らしいスタイルと繊細なモールドです。
このままでも充分ですね。
でも、今回は少しですが手間を加えたいと思います。
映画を見た方はわかるでしょうが、ファルコン号はかなりくたびれているんですよね。
こんなに輝いた白ではないわけです。

Ty277131

そこで、タミヤのスミ入れ塗料を使って、ウェザリングを行います。
写真の下半分をウェザリングしてみました。
ウェザリングとは、雨風で汚れたような状態にすることを言います。
汚しているんですね。
これだけでかなり実感のある仕上がりになったと思いますがどうでしょうか。
スミ入れ塗料なので、本来はスミ入れに使うのですが、
スミ入れと同時にパネルにも塗っています。
乾いたら綿棒に少しエナメル溶剤を付けて、適度に塗料を残しながらふき取ります。
こういうのをウォッシングと言って、ミリタリーの古典技術です。
コツは、パネル周辺は色を残すこと、パネルごとに仕上げを意識すること、
綿棒は水の流れる方向を意識して動かすことです。
写真を拡大して確認してみてください。

Ty277133

塗料のビンと比べると小ささがよくわかると思います。
今回は、タミヤのスミ入れ塗料、ブラックとダークブラウンを使いました。
メカ部分と排気口にはブラックを、胴体は基本的にダークブラウンを使いました。
これが正解ではないと思いますのでいろいろ試してみてください。

ウェザリングのページはこちら

Ty277148

拡大しても破綻のないフォルムはとても秀逸です。
この価格と大きさでコレだけのものを作るとはさすがにバンダイさんです。

Ty277149

Ty277155_2

一つだけ問題が。
このスミ入れ塗料を使うと、デカールが剥がれちゃいます。
デカールを避ければいいのですが、なかなかそうもいきません。
今回はかなりぺろぺろとめくれてしまいました。
一部は後からボンドで貼りなおしています。
ガルダン的にマーキングは塗装で処理することがほとんどだったのでうっかりしていました。
とても秀逸なデカールですが、その部分は気をつけてください。
デカールで仕上げる方は、ウェザリングの後に貼るとよいかと思います。

Ty277160a

お約束のデスクトップウォーズ。

Ty277167a

スミ入れ塗料だけでこれだけ仕上がるとはシビレマスね!!

他にもスターウォーズ製品がたくさんあります。


スターウォーズのページはこちら

プラモデル製作入門のページはこちら

2017年 オーストラリアGPでフェラーリが久々の勝利!

こんにちは、テーボです。

フェラーリが2015年のシンガポールGP以来の勝利を手に入れました!

セバスチャン・ベッテルが優勝、キミ・ライコネンも4位でゴールしたため、コンストラクターズ選手権もトップ!

1回目のレースとはいえ、メルセデス以外がリードしてるのを見るのは久々な気がします。

予選では、メルセデスのルイス・ハミルトンが圧倒的だったので、今年もまたメルセデスがスタートダッシュをきるかなーと思い見ていたのですが・・・
本選では、なんとタイヤで苦しんだようで・・・早めにピットインしたところ、マックス・フェルスタッペンに抑えられた感じでタイムを落としてしまい・・・

元々、ルイス・ハミルトンに引き離されず、食らいついていたセバスチャン・ベッテルがピットインをうまく行い、ハミルトンの前に出ました!

この時は、おぉぉー・・・といってしまいましたね。

様々な要素があったと思いますが、いいレースでした。

今年はメルデセス独走はなさそうですね・・・!

今回ご紹介させていただくのは、フェラーリの2017年F1カー!

ぜひ記念にどうでしょうか!


◆【仮申込】1/18 フェラーリ SF70-H スクーデリア フェラーリ 2017【PBBR181705】



◆【仮申込】1/18 フェラーリ SF70-H スクーデリア フェラーリ 2017【PBBR181707】


ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

2017年3月26日 (日)

MARK43新製品ご予約受付中です。

いつもご利用ありがとうございます。

MARK43より、新製品のご紹介します。


1/43 トヨタ 2000GT (MF10) 後期型 ホワイト【PM4363W】


1/43 トヨタ 2000GT (MF10) 後期型 レッド【PM4363R】


1/43 トヨタ 2000GT (MF10) 後期型 シルバー【PM4363S】


1/43 トヨタ 2000GT (MF10) 後期型 イエロー【PM4363Y】

日本のモータリゼーションに欠かすことの出来ない名車中の名車である2000GT、

1967年から1969年に生産された固体を前期型と呼び、1969年から1970年に生産された固体は後期型と一般的に呼ばれます。

後期型は、大型フォグライトが特徴である前期型よりもプロトタイプ2000GTに近い形状をしています。

MARK43では、トヨタ2000GT発売50周年にこの名車をモデル化します。

こちらの商品は、2017年07月~2017年08月頃 発売予定 です。

みなさまのご予約お待ちしております。

2017年3月25日 (土)

今度のメカコレはドラゴンボール!!

こんにちは、あかハロです!
宇宙戦艦ヤマト、ウルトラマン、マクロスΔと様々なものがメカコレになってきましたが、今回はドラゴンボールがメカコレに仲間入りしました!!

メカコレクション ドラゴンボール 1巻 ブルマのカプセルNO.9バイク



メカコレクション ドラゴンボール 2巻 牛魔王の車



メカコレクション ドラゴンボール 3巻 ランチの一輪バイク



メカコレクション ドラゴンボール 4巻 孫悟空のジェットバギー

鳥山明先生のメカが手のひらサイズで登場です!
「本体の2色濃淡パーツ分け」により組み立てるだけで再現度の高いメカが完成します!!
鳥山先生の描くメカはどことなく愛嬌があってあかハロは大好きです!!
同サイズの悟空やブルマのフィギュアが付属しているのも魅力的ですね!!
思わずコレクションしてみたくなります!!
1巻には初回限定で「カプセルコーポレーション メカニックガイド」が付属しています!
このメカコレクションに登場するメカのディテールを徹底解説したものとなっていますので、必見です!

今回のご案内は以上です!

それでは引き続きごゆっくりとお買い物をお楽しみください!

2017年3月24日 (金)

ミネシマ 電池式コードレスはんだこて

こんにちは、ガルダンです。

みなさん、はんだこてはお使いでしょうか。
ガルダンはお子様の時からプラモデルをはんだこてで改造しており、
とても慣れ親しんだ工具の一つです。
プラモデルを溶かすとなかなかの臭いが出てよくオカンに怒られましたわ。

このはんだこてなんですが、どのこても共通してイラつかせる要素として、コードがあります。
はんだこては、こて先が高温になりますので、置くところを間違えると大変なことになります。
結構、コードを引っ掛けてじゅうたんを焦がしたり、電子パーツへの繊細な作業をする時にコードが突っ張ったり、取り回しがしにくかったりとコードにはとても不満があります。

でも、最近ははんだこてにもコードレスがあるんですよね。


spadeミネシマ
diamond電池式コードレスはんだこて【MSD-20】


今回はミネシマさんから、コードレスタイプが発売です。
乾電池仕様で、用意すれば充電池も使えるそうです。

こいつは使えそうですね!!
しかも15秒で実用温度になるとは驚きのスピードです。
イラチのガルダンにももってこいです。
温度もはんだを溶かすのにはまったく問題ないとのこと。
電池だからパワーが無いなんていうことはなさそうです。

もちろん、プラモデルを溶かすことも可能ですが、おかあちゃんに怒られますので
止めたほうがいいでしょう。※後こて先が解けたプラでコテコテになります。

どうしてもプラモデルを溶かしたいという、困ったちゃんにはヒートペンという便利なツールがあります。


spade十和田技研
diamondヒートペン HP-1000


このこては、温度が通常のはんだこてよりもかなり低く設定できます。
プラ専用のこてですね。
ですので鉛は溶けませんが、プラモデルに工作にはぴったりです。
うまく使えるようになるとかなり面白いツールです。
パテ代わりにもなりますし、造形にも使えます。

そんなこんなで工具が増えていくわけですね。
男ならたくさん意味のわからない道具を持っていて然りです。


他にも新製品がたくさんありますので下記のページをご覧ください。


ご予約ページはこちら

2017年3月23日 (木)

ヘキサギアシリーズご予約受付中です。

ヘキサギアシリーズご予約受付中です。

いつもご利用ありがとうございます。 ヘキサギアシリーズ ご予約受付開始しました!


1/24 レイブレード・インパルス(ヘキサギア)【HG001】


1/24 ボルトレックス(ヘキサギア)【HG004】


1/24 ガバナー アーマータイプ:ポーンA1(ヘキサギア)【HG007】


1/24 ガバナー パラポーン・センチネル(ヘキサギア)【HG015】

頭部、腕部、股関節など一部のジョイントはガバナーシリーズで統一されている為お好みのパーツでカスタマイズすることが可能です。

是非、自分だけのオリジナル機体を創り上げてみてはいかがでしょうか?

こちらの商品は、2017年08月 発売予定 です。

みなさまのご予約お待ちしております。

2017年3月20日 (月)

ピットロード スカイウェーブシリーズ新商品のご紹介

いつもご利用ありがとうございます。

ピットロードよりスカイウェーブシリーズの新商品が発売となりますのでご紹介いたします。

49864700189971/700 スカイウェーブシリーズ ドイツ海軍 戦艦 ビスマルク【W192】

1940年に竣工した「ビスマルク」は同型艦「ティルピッツ」とともに
ドイツ海軍の中心戦力となるはずの戦艦でしたが、1941年5月のライン演習作戦に投入された折、
イギリス海軍主力部隊の集中攻撃を受け初陣の出撃で最期を迎えることになってしまいました。
しかし、この海戦でイギリス海軍巡洋戦艦フッドを一撃で撃沈したことは有名で
「ビスマルク」の名をその後も永く記憶にとどめさせる海戦でした。

・「ビスマルク」の雄姿を繊細なディテールで再現
・同型艦「ティルピッツ」も選んで製作できるパーツも付属

49864700190001/700 スカイウェーブシリーズ アメリカ海軍 重巡洋艦 ピッツバーグ 1944【W198】

ボルティモア級は軍縮条約失効後に設計された最初の重巡洋艦で、「ピッツバーグ」はその5番艦にあたります。
鋭い艦首を持ち、乾舷の高い水平甲板型の長大な船体は、航洋性に優れています。
大戦を通じて戦没した艦はなく、「ピッツバーグ」も硫黄島上陸作戦、
大破した空母CV-13 フランクリンの救援と曳航などに活躍しています。

・メジャー32と呼ばれる華やかな塗装を楽しんでいただけるよう、1944年時の姿を再現
・カタパルト、クレーン、Mk37,38射撃指揮装置、SKレーダー、手すり等のエッチングパーツ付属

49864700190241/700 スカイウェーブシリーズ 海上自衛隊 護衛艦 DD-158 うみぎり【J76】

「うみぎり」は1991年に就役した「あさぎり」型護衛艦の8番艦です。
ソマリア沖の海賊問題に対応するための水上部隊として、2011年~2014年までの間、数回派遣されました。

・新規パーツの各種衛星アンテナやマスト、防弾板、新着艦標識デカールを用いて、最新の状態を再現

今回のご案内は以上となります。 それでは、ごゆっくりとお買い物をお楽しみ下さい。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店