模型 Feed

2018年9月24日 (月)

アオシマ 観測ヘリコプター OH-1 痛オメガ(木更津柚子) 予約受付中!

こんにちは、テーボです。

今回ご紹介したいのはこちら!


1/72 ミリタリーモデルキット No.SP 陸上自衛隊 観測ヘリコプター OH-1『痛オメガ(木更津柚子)』【56837】


アオシマより、2013年、駐屯地祭で展示された痛オメガがプラキット化されます!

ホビーショーでも展示されるようですが・・・実に気になります!

元のプラキットである観測ヘリコプター OH-1自体、評判のいいプラキットでしたが・・・
まさかこっちまで出るとは予想していませんでした。

痛オメガのマーキングだけではなく、なんと木更津航空祭2011記念塗装や明野駐屯地61周年記念塗装のマーキングなどもついているとのことです!

痛オメガを作るのもよし!
記念塗装のOH-1を作るのもよし!のキットですよ!

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

コトブキヤ ティレルビートル 予約受付中!

こんにちは、テーボです。

今回ご紹介したいのはこちら!


1/6 KWG06-C ティレルビートル(メダロット)【KP460】


オオクワガタメダロットである、ティレルビートルがプラキットで登場です!

個人的にこの両手のビームソードがすごい印象だった記憶があります。

そっちも特性はソードでしたが、殴るとがむしゃらなので、がむしゃらばかりを使ってた記憶が・・・

あと頭がまさかの敵影感知で、そのでかいものはいったい・・・!?となった記憶もあったり。
よくみたら、頭から生えてるんじゃなくて、肩から生えてるんですよね。



また、もちろんあの合体機能もあります!

アークビートルDとメダユナイトして「マスタービートル」にもなれます!

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

2018年9月19日 (水)

タミヤ 2018年 秋 ホビーショー商品 予約受付中!

こんにちは、テーボです。

2018年 秋 ホビーショー商品予約開始です!

今回はタミヤ商品!

2018年 秋 ホビーショー タミヤ商品

今回ブログでは下記の商品をご紹介!


1/32 ミニ四駆PRO トヨタ ガズーレーシング TS050 HYBRID(MAシャーシ)(ポリカボディ)【ミニ四駆特別企画】【18652】


ミニ四駆PROで登場!
ル・マン総合優勝車である トヨタ ガズーレーシング TS050 HYBRIDです!

ミニ四駆で出てくるのはかなり予想外でした。

複雑なフォルムを再現しているらしく、ちゃんと多くのスポンサーロゴステッカーもついているそうですよ!

ミニ四駆レースに参加して楽しむのもよし、実際に飾ってみてディスプレイモデルのように見て楽しむこともできますよ!

ホビーショーでの実商品が気になりますね。

実際の商品を見させていただきましたが、ホビーショーでは走ってるところも見せてもらえばと思ってたり・・・!

ポリカボディにシールを貼り付けるだけでもかなり再現できるとのことです。

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

2018年9月16日 (日)

第58回全日本模型ホビーショーの商品を一部ご紹介!!

こんにちは、あかハロです!

「第58回全日本模型ホビーショー」で展示される商品の試作品を見せていただきましたので、ご紹介していきます!

Dsc03172

1/35 MM M3A1 スカウトカー【35363】

Dsc03173


Dsc03174


Dsc03175

向かって右の兵士が「アジア系」のフィギュアになっているのがポイントです!

Dsc03176

1/32 ミニ四駆PRO トヨタ ガズーレーシング TS050 HYBRID(MAシャーシ)(ポリカボディ)【ミニ四駆特別企画】【18652】
ポリカボディに付属のシールを貼り付けるだけで、ここまで再現できるようです!
飾っておくだけでもかっこいいですね!!

Dsc03181

楽しい工作シリーズNo.232 チェーンプログラムロボット工作セット【70232】
3種類のコマを組み合わせて、プログラミングして動かせるロボットです!
実際に動いているところも見せていただきました!!
見た目はなんとも言えませんが、ちゃんとプログラム通りに動いていました!!

Dsc03182

1/35 ダイビングビートル[ST版](装甲騎兵ボトムズ)【BK215】
WAVEのダイビングビートルです!
可動域も広く、造形もよくできていました!
PS版も早く発売してほしいですね!

Dsc03188

1/35 ブラッドサッカーPS版 初回限定生産版(装甲騎兵ボトムズ)【BK209】

Dsc03191

ブラッドサッカーはPS版で登場!!
初回限定で付属するレッド・ショルダー部隊の創始者「ヨラン・ペールゼン」のフィギュアは、本当によくできていました。
ボトムズファンの方はぜひ初回限定生産版をお買い求めください!!

Dsc03185

1/20 S.A.F.S. R SPACE TYPE プラウラー(マシーネンクリーガー)【MK018】

Dsc03187

ファイアボールの偵察型、プラウラーです!
グレー部分が新規パーツとのことです!
ファイアボールを手に入れるチャンスです!!

Dsc03196

1/48 帝国陸軍 九七式司令部偵察機一型“虎部隊”【FB23】
1/48 帝国陸軍 九七式司令部偵察機二型“飛行第八戦隊”【FB25】
1/48 亜欧連絡航路最速記録機“神風号”【FB26】
ファインモールドの1/48九七式です!!
細部までこだわったディテールが目立ちました!!
エンジン部分も細かいところまで再現されていています!!

Dsc03197

1/24 ヘキサギア アグニレイジ【HG012】

Dsc03199


コトブキヤ ヘキサギアの最新作、アグニレイジです!
思っていたより大きく、迫力満点でした!!
会場がお近くでしたら、一度実物を見ていただきたいです!! 少しアレンジすると「メガミデバイス」シリーズのプラモデルも乗せることが可能です!!

まだまだ試作品を見ていないものがありますので、ホビーショーが待ち遠しいです!!

その他、ホビーショーの商品はこちらから↓


今回のご案内は以上です!

それでは引き続きごゆっくりとお買い物をお楽しみください!!

2018年9月15日 (土)

ミニカーの車屋さん トミカラマ ヴィンテージ04c アクセル426

こんにちは、ガルダンです。
読者諸兄は車が大好きなことは薄々感じている今日この頃でございます。
もちろんその中の多くは車屋さんをやってみたと思いながらサラリーマンを勤めているのでしょう。
ミニカーを集めては悶々と過ごされていることは想像に難くございません。
ガルダンもその1人でございます。
そんな諸兄の夢を具現化するが如く、今日の一品をご紹介します。

なんと本日のご紹介は、ミニカースケールの車屋さんでございます。
トミカラマということで、おおよそスケールは1/64となります。
結構大きいサイズですよ。
たくさん集めたミニカーを並べて楽しんでみましょう~!

Yanb4016a


spadeトミーテック
diamond1/64 トミカラマ ヴィンテージ04c アクセル426【267966】


Yanb4018a

こちらはパーツ。結構細かいのが入っています。
何に使うのでしょうか。

Yanb4019a

こちらは敷地。
結構大きいです。いろんな車が並べられそうです。

Yanb4020a

組み立てはランナーからパーツを切り取ってはめ込んでいくだけです。
とても簡単に出来ます。ここまでは…

Yanb4021a

Yanb4024a

実は、電灯から電灯に引いている旗がなかなかの難所です。
無くてもいいのですが、頑張って付けてみました。
糸は付属しませんのでミシンとなどをお使いください。
後は切り取った1/64スケール国旗をピンセットでつまんで一つ一つ丁寧に貼り付けていきます。
なかなかキビシ~
でもあった方が断然雰囲気がでますね。車屋さんの!

事務所も付いていて中も再現できます。
ちょっとした小物も付いていますが、ご自信で追加していくとさらにいいですね!
電飾も有りかと思います。

Yanb4026

今月入荷した旧車を並べてみました。
スカイライン2000GT-EX ゴールデンカー!
マニア入店可good
販売員が1人付いています。
もう1人くらいほしかったな~メカニック
1/64スケールのフィギュアがなかなかハードル高いですね。
事務員もお客さんもマニアもほしいところです。

Yanb4027

こちらはアンフィニRX-7 タイプR

自分の好みのミニカーをどんどん並べてみてください。
もちろんトミカにもぴったりですよ。
マニア垂涎、ご自慢のラインナップを完成させてみてください。
新しいのが出るたびに入れ替えていくといいですね~



トミーテックのミニカーはこちら


追伸
このトミカラマに入っていたダンボールがとても良い形をしていたので某キャラクターを作ってみました。
目も光るようにしてみましたよ。
タテコレの電飾キットを使っての簡単工作です。どうでもよかったですね

Yanb4028

Yanb4029

トランペッター 1/35 VIII号戦車 マウス(フルインテリアキット) 予約受付中です!

こんにちは、テーボです。

今回ご紹介させていただきたいのはこちら!


1/35 VIII号戦車 マウス(フルインテリアキット)【09541】


トランペッターより、超重戦車の中でも一番有名であろうマウスがプラキット化されます。

ただのプラキット化ではなく、なんとフルインテリア仕様でキット化!

計画だけで終わってしまった戦車ですのが、こんな中身になっているようで・・・!



組み立てて、戦車内部を見るだけでもかなり楽しめるキットではないかと思います。

ハイブリッド式駆動装置等の内部構造も再現しているとのことですよ。

ぜひ、一度ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

ウェーブ 2018年 秋 ホビーショー商品 予約受付中!

こんにちは、テーボです。

2018年 秋 ホビーショー商品予約開始です!

今回はウェーブ商品!

2018年 秋 ホビーショー ウェーブ商品

今回ブログでは下記の商品をご紹介!


1/35 ダイビングビートル[ST版](装甲騎兵ボトムズ)【BK215】


装甲騎兵ボトムズ、クメン編に登場するH級AT ダイビングビートルがとうとう出てきましたよ!
(ガーレジキットでは出てましたけど、プラキットはウェーブでは初だったはず・・・)

かの有名なカン・ユー大尉の搭乗機でもありますね・・・

デザインがかっこよく、まさにミリタリーチックな機体でもあるので、結構好きな方は多いかと思います。

個人的にもこういった機体というかヘビー級な機体は大好きです・・・!

画像を見る限り、通常歩行時とかんじきのような泥濘地走行用時を再現できそうです。

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

2018年9月13日 (木)

タミヤ 1/10 電動RC組立キット コミカルグラスホッパー (WR-02CBシャーシ) ご予約受付中!

いつもご利用ありがとうございます。

タミヤ 1/10 電動RC組立キット コミカルグラスホッパー (WR-02CBシャーシ) ご予約受付中です!


1/10 電動RC組立キット コミカルグラスホッパー (WR-02CBシャーシ)【58662】

人気を集める2WDバギー、グラスホッパーをデフォルメした電動ラジオコントロールカーの組み立てキットです。

ボディは軽量でショックに強い透明ポリカーボネート製、ゆかいなドライバー人形も付いています。

急発進するだけで、前輪を持ち上げたウイリー走行が手軽に楽しめます。

また、2本出しのメガホンマフラーも再現して、遊び心もたっぷりです。

こちらの商品は、2018年10月発売予定 となってお

2018年9月11日 (火)

ハセガワ 2018年 秋 ホビーショー商品 予約受付中!

こんにちは、テーボです。

2018年 秋 ホビーショー商品予約開始です!

今回はハセガワ商品!

2018年 秋 ホビーショー ハセガワ商品

カルソニック ニッサン R91CP 懐かしいSF作品「クラッシャージョウ」のファイター1 などなど
気になる商品が多い中、今回ブログでは下記の商品をご紹介!


1/35 ヤンマー トラクター YT5113A【WM05】


まさかのプラモデル化。
ヤンマーのトラクターです!

見た瞬間、「ん!?」となりましたね。
ハセガワさんのことですから、調べに調べて、作られていることでしょう・・・!

男性オペレーターも付属しているとのこと。

ヤンマーのトラクターといえば、赤色のようで・・・
今回のプラキットはパーツが色分けされているので、組み立てるだけでも実車イメージに近くなるとのこと!

個人的には今回のハセガワの商品でも一番実物が気になる商品だったりします。

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

モンモデル 1/35 イギリス ハスキーTSV予約受付中です!

こんにちは、テーボです。

今回ご紹介させていただきたいのはこちら!


1/35 イギリス ハスキーTSV【MENVS-009】


イギリス陸軍独自装備であるTSVを乗せた軍用車両「ハスキー TSV」が登場です!

はじめて見た軍用車両だったり・・・

TSVは通称「戦術支援車」というらしいですね。

主にはパトロールなどで使用される軍用車両というか装甲車みたいです。

フルインテリアでないみたいですが、運転座席やTSVの装備などが再現されているみたいですよ!

無論、完成度を高めるためのエッチングパーツも付属しております。

ぜひ、一度ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店