模型 Feed

2017年6月24日 (土)

デンジャラスカーブスシリーズ、入荷しました!!

こんにちは、あかハロです!!
マスターボックスの最新作、デンジャラスカーブスシリーズが入荷しました!!
1/24スケールですので、カーモデルに最適ですね!!
あかハロもいつかこんなかっこいいお姉さんを横に乗せて、オープンカーで走ってみたいです!!
ほぼ妄想で終わると思いますが・・・。

1/24 ボディコンレディ・スローン・デンジャラスカーブスシリーズ【MB24020】



1/24 ボディコンレディ・クレア・デンジャラスカーブスシリーズ【MB24021】



1/24 ボディコンレディ・ジャッキー・デンジャラスカーブスシリーズ【MB24022】


車はやっぱりオープンカーがいいですね!!こんな車に乗ってみたい・・・。

1/24スポーツカーシリーズ ポルシェカレラGT 【24275】



1/24 スポーツカーシリーズ フェラーリ 360 スパイダー【24307】

マスターボックスさんのプラフィギュアは造形が良くできていますので、お手持ちのカーモデルのアクセントにいかがでしょうか?

今回のご案内は以上です。

それでは引き続きごゆっくりとお買い物をお楽しみください!!

2017年6月23日 (金)

OVERDOSE 新商品予約受付中!

こんにちは、テーボです。

OVERDOSEの新たなシャーシキット「GALM」のシャーシキット ボディセット「VaculaII」用のパーツなどを予約受付しておりますが・・・

個人的に一番気になるのが・・・!


DAIS【OD2109】


次世代ドリフト用ジャイロである「DAIS」!

なんと、KO PROPOとの共同開発で作られおり、ドリフトにおける様々なセットアップを可能にしており、
それだけではなくRWD、AWDでも自然な走りをさせることができるとのこと・・・

ドリフトマシン開発に定評があるメーカーであるOVERDOSEと制御システム等に定評がある近藤科学が共同開発して作られたジャイロ・・・

ただのドリフト用ジャイロではないでしょうね・・・

実物を見る機会を得られておりませんが、お話を聞くだけでも通常のジャイロとかなり違うとのことでした。

うーん・・・気になる・・・

次世代ドリフトマシンである「GALM」と「DAIS」がセットになっている商品も予約受付中です!


GALM シャーシキット(DAIS付き)【OD2501】


無論、使い慣れた道具がいいといった方もいらっしゃるでしょう・・・
ジャイロが付属していないシャーシキットだけの商品も予約受付中です。


GALM シャーシキット【OD2500】


実車はこのような感じとのこと(写真になります)

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

デッカードブラスターならぬ留之助ブラスター2049が予約受付中!

こんにちは、テーボです。

さて、今回ご紹介させていただきたいのは・・・

留之助ブラスター2049(ブレードランナー2049)


2017年、10月公開予定の映画、「ブレードランナー2049」に登場する銃がモデルガンとして登場!
しかも、このモデルガンは・・・

なんと、映画の撮影でも実際に使われているものです!

主人公である、デッカードが使用している銃で、通称「デッカードブラスター」と呼ばれていたりする武器です。
(実際は正式名称がなく、当時は小道具で作っただけの銃なので名前などがなかったそうです)

モデルガンですので、弾等は発射することができませんが・・・


こちらの画像のようにダミーカートリッジが付属。
装填も排莢も可能とのこと。


5ヶ所のLEDが赤く光り、映画当時の雰囲気を再現します。

コートもあれば、主演のハリソン・フォード演じるデッカード刑事になれる・・・!?(あの時のハリソン・フォードのかっこよさを再現できるかはわかりません)

今回、公開予定の映画は、前作の続きで未来のお話とのこと・・・

主演もハリソン・フォードのまま!

当時は若くも生き生きした演技でしたが・・・年を取った今、どんな風になってるのかを見比べるだけでも楽しそうです。


1/24 スピナー カルトグラフ製デカール付【091327】


映画で似た車が出ていたスピナーも取り扱いがございます。

ぜひ一度、ご覧ください。

それでは、この後のお買い物もお楽しみください

【トミカリミテッド】N43 セドリック/グロリア

こんにちは、ガルダンです。
本日のご紹介は、トミカリミテッドでも新興の1/43スケールのミニカーです。
ミニカーと言えば、定番サイズが1/43スケールで、一番多くの車種がリリースされている激戦区です。
一方、トミカリミテッドと言えば、トミカからくる概ね1/64スケールのミニカーがメインとなっています。
かなり大きさも異なることになります。
グローバルスタンダードなサイズになった時、トミーテックさんの技量のほどがわかるのかと思います。
それでは画像でご確認ください。


spadeトミーテック
diamond1/43 LV-N43-16a セドリック グランツーリスモSV(赤)【282662】




diamond1/43 LV-N43-17a グロリア グランツーリスモSV(グレー)【282679】



Ty237566

Ty237569

Ty237574

Ty237576

Ty237578

Ty237584

Ty237586

Ty237590

どんな感じでしたでしょうか。
さすがにトミーテック製品だけあって、うまくまとまっていると思います。
デフォルメもスケール感、ソリッドな仕上がりも問題ないかと思います。
ただ、全体的に1/64スケールの最近のモデルの完成度を考えると、
もうちょっと感動がほしいかな?と思ったのが正直なところです。
お値段もなかなかのものですしね。
内装なんかもよく見えますので、成形色の単色のみはちょっと寂しいかなと思いました。
まだまだモデル化が少ないのでこれからも期待したところです。

セドリックは義理の親父さんが乗っていて、セドリックばかりを乗り継いでいました。
もう新しいモデルは出ないのでしょうか。


spadeトミーテック
diamond1/43 LV-N43-16a セドリック グランツーリスモSV(赤)【282662】




diamond1/43 LV-N43-17a グロリア グランツーリスモSV(グレー)【282679】





トミカリミテッドのページはこちら

2017年6月22日 (木)

PSO2に登場するクエストボス「大和」がプラキット化!

こんにちは、テーボです。

さて、今回ご紹介させていただきたいのは・・・
オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」に登場する幻創戦艦・大和!


1/700 ファンタシースターオンライン2 幻創戦艦・大和 【03005】


いやぁ・・・見てると「さあ!ひれ伏したまえ!懺悔の時間だ!」といった声が聞こえてくる気がしますね。

緊急クエストで出た時は、敵を倒しながら、大和の攻撃を避けつつ、甲板に乗り込んで、砲塔などを破壊していくのですが・・・

破壊した後のA.I.S戦!
個人的にはこれが実に難しかったですね。
倒されながら戦えばいいのですが・・・慣れた人は一回も倒されずにクリアできるとのこと・・・

大和の側面ビームとかどうやって避けてるんだろうと思って聞いてましたね。

プラキットには A.I.Sも付属しており、途中登場する「幻創戦闘機」も付属しております。(無駄な努力はやめ給え!といった台詞がきこえてきそうな・・・)



今回の商品はなんと、特典も付属しております。

  • 310「ハギト・フェムト」(ロビアク)
  • 男性共通ハギト・Fボイス(ボイスチケット)
  • Borderless Quest Ver.(ミュージックディスク)


  • ミリオタと名高いハギト・フェムトのロビーアクションとボイスチケット!
    それと幻創戦艦・大和戦のときに流れるBGMのミュージックディスクが付属!

    Eトライアルで登場する際に12人に群がられる人気キャラクター?のロビアクとボイチケ!
    そして個人的にもお気に入りな創戦艦・大和戦のときに流れるBGM

    A.I.Sのプラキットも予約を受け付けてますよ!


    1/72 A.I.S(ファンタシースターオンライン2)【KP421】



    1/72 A.I.S Gray Ver.(ファンタシースターオンライン2)【KP450】


    ぜひ一度、ご覧ください。

    それでは、この後のお買い物もお楽しみください

    2017年6月19日 (月)

    2017年 ル・マン24時間レースが終わりましたね・・・

    こんにちは、テーボです。

    今年のル・マン24時間レースが終わりましたね。
    結果は・・・おそらく見た方はもう知ってらっしゃるでしょうが・・・

    トヨタ・・・まさか三台体制で二台リタイアになってしまうとは・・・

    朝見た時はトップを走っていたのでワクワクしていたのですが、
    仕事帰りに確認した後、まさかの7号車がリタイア、9号車もリタイアとなっていて、驚きました。

    そして、まさかのポルシェもリードしていた1号車がリタイアになり、2号車も故障というワークスチームが今回、トラブルが多かったですね。

    LMP2クラスではジャッキー・チェンが率いるチームが2位になっていて、驚きました。

    一番激しかったと聞いたのは、GTE Proクラス。
    終始、接戦とのことではやく詳細な映像などを見たい・・・!

    今年、トヨタは9号車のみ完走でしたが・・・
    ポルシェにライバル認定されており、現場も士気が上がっていると思われるので、来年は期待できるはずです!

    さて、今回ご紹介させていただきたいのはル・マン24時間レースカー!

    Joshin webに在庫があり、個人的にお勧めしたいミニカーを並べました。


    1/18 トヨタ TS040 HYBRID ル・マン24時間レース 2014 #8 FIA世界耐久選手権 (WEC) 2014 マニュファクチャラーズ&ドライバーズ・チャンピオン【81416】



    【再生産】1/18 マツダ 787B 1991 ル・マン優勝 #55 スペシャル・エディション【89142】



    1/43 Jaguar XJR-9 No.3 Le Mans 1988【S4718】


    こちらのほかにもさまざまなル・マン24時間レースカーがございます。

    ぜひ一度、ご覧ください。

    それでは、この後のお買い物もお楽しみください

    2017年6月17日 (土)

    トミーテック 新製品 日産アトラス(F24) 花見台自動車セフテーローダ(銀)他 ご予約受付中です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    トミーテック 10月、11月発売予定 新製品のご予約受付開始しました!


    1/64 LV-N144b 日産アトラス(F24) 花見台自動車セフテーローダ (銀)【284536】

    今回は、シルバーが製品化。

    荷台はスライド、傾斜可動式、実車に近いアクションが楽しめます。

    いろいろな1/64ミニカーを積んで遊んでみてください。


    1/64 LV-N148c 日産GT-R 2017モデル (白)【284550】


    1/64 LV-N148d 日産GT-R 2017モデル (赤)【284833】

    人気の高いGT-R2017モデルに、パールホワイトと赤の2種類が追加!


    1/64 LV-N156a トヨタ クレスタ スーパールーセント ツインカム24 84年式(白)【284567】


    1/64 LV-N156b トヨタ クレスタ スーパールーセント ツインカム24 84年式(グレー)

    【284574】

    人気のGX71系クレスタに新仕様です。

    デビュー当初の最上級グレード、スーパールーセント ツインカム24、14インチアルミホイールを装着した状態を再現。


    1/64 LV-N35d ホンダ バラードスポーツCR-X Si F-1スペシャルエディション(白)【284987】

    固定式ヘッドライトの後期型をベースに、特別仕様車F-1スペシャルエディションを展開。

    F-1スペシャルエディションはその名の通り'86年にホンダF-1がチャンピオンに輝いた記念として登場したモデルで、サイドストライプや専用のリアスポイラー、フォグランプ等が特徴です。


    1/64 LV-N35e ホンダ バラードスポーツCR-X Si (赤)【284994】

    人気のバラードCR-Xに新仕様が登場。

    固定式ヘッドライトの後期型をベースにした赤のSiです。


    1/43 LV-N43-20a セドリックセダン V30E ブロアム (紺)【284765】


    1/43 LV-N43-21a グロリアセダン V30E ブロアム(グレー)【284772】

    2017年6月に誕生30周年を迎えたY31型セドリック/グロリア。

    今回は、6ライトボディの後期型4ドアセダンを追加。


    1/43 T-IG4304 『またまたあぶない刑事』日産 レパード アルティマ(金)【284949】


    1/43 T-IG4305 『あぶない刑事』 日産 レパード XS-II(紺)【284956】

    イグニッションモデルとトミーテックのコラボレーション。

    今回は、劇場版「またまたあぶない刑事」に登場する金色のレパードと、TV版に登場する紺色のレパードの2種類が発売されます。

     

    こちらのは10月~11月発売予定 となります。

    みなさまのご予約お待ちしております。

    サンダーモデル スキャメルパイオニア戦車運搬トラクターとトレーラーセットがプラキット化!

    こんにちは、テーボです。

    タイトルにも記載しておりますが・・・
    サンダーモデルより戦車運搬トラクターであるスキャメル パイオニアと30tトレーラーがセットになったプラキットが出ます!


    1/35 英・スキャメルパイオニア戦車運搬トラクター+30トントレーラーTRMU30/TRCU30【TH35200】


    かなりマニアックなトラクターで、第二次世界大戦時にイギリス軍で使用されていたトラクターです。

    おそらく知っている方は知っているかもしれませんが・・・
    アニメ「ガールズ&パンツァー」の第4話で登場し、当時少し話題になったりしております。

    聖グロリアーナ戦後に大洗学園の車輌を運搬する際に登場しております。
    チラッとだけですが、まさかこんなマニアックな車輌も出てくるとは思っておりませんでした。

    作中で車輌に何台ものトレーラーを連結させて、車輌を運んでいた記憶があります。

    ですので・・・
    トラクター&トレーラー セットのプラキットだけではなく、
    トレーラーだけのプラキットも一緒に予約受付中です!


    1/35 英・TRCU30戦車運搬30トントレーラー【TH35205】


    ぜひ一度、ご覧ください。

    それでは、この後のお買い物もお楽しみください

    ハセガワ 8月販売予定商品 予約受付中!

    こんにちは、テーボです。

    ハセガワ 8月販売予定商品の予約受付が始まりました!

    戦闘機や車、レーシングカー、それだけでなく、アニメ「マクロスΔ」のファイターなどが予約開始しております。

    その中でも個人的に一番気になる商品が・・・


    1/48 三菱 F-2B"21SQ 40周年記念 ディテールアップバージョン"【07457】


    昨年10月に創隊40周年を迎えた第21飛行隊のF-2B!

    綺麗な青い色のデザインだけではなく、
    東松島市の花である「桜」、作物が再び成長するイメージの「稲穂」、震災からの復興を象徴する「フェニックス」
    などがデザインされております!

    当時は、帰ってきたF-2戦闘機として話題にもなりましたね。

    個人的にはデザインがとても美しく、桜などのエンブレムが際立って見えるため、組立てていても楽しいプラキットだと思われます。

    エッチングパーツも付属しておりますので、精密に再現することが出来ます!

    もちろん、「航空自衛隊 第4航空団 第21飛行隊 創隊40周年記念塗装機「118」」のデカールも付属しております。

    ぜひ一度、ご覧ください。

    それでは、この後のお買い物もお楽しみください

    2017年6月15日 (木)

    THE ORIGIN版の量産型ザクIIが登場!!

    こんにちは、あかハロです!!
    「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」が2017年9月2日に劇場で公開されます!!
    ルウムの戦いは今までちゃんとした形でアニメーションにはなっていなかったので、あかハロは今からかなり楽しみにしています!!
    そのルウムの戦いで物量で勝る連邦軍を大敗させたモビルスーツ、ザクIIがキット化です!!

    1/144 HG ザクII C型/C-5型 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

    ディテールが1/144スケールにしては細かくできていますね!
    このキットはC型かC-5型のどちらかを選択して組み立てることができます!!

    こちらがC型ですね!!オーソドックスなザクIIですね!!


    そして、こちらがC-5型です!!C型と違って胸部のデザインが違うのがわかりますでしょうか?
    肘のところにアーマーがついています!!
    劇中でどのような活躍になるのかが楽しみです!!

    やはり、ザクIIはいいですね!!何体でも作ってみたいMSのひとつです!!
    ルウムに出てくるシャア専用ザクIIと黒い三連星のザクはすでに発売されていますので、合わせて飾ってみてください!!
    あかハロ的にマスターグレードでORIGIN版のガンダムがすでに発売されているので、シャア専用ザクIIもORIGINのフォーマットでマスターグレード化してほしいですね!!

    今回のご案内は以上です。
    それでは引き続きごゆっくりとお買い物をお楽しみください!!

    ▼ Joshinネットショッピング

    • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店