2017年8月13日 (日)

爽やかさと華やかさを兼ね備えたシンプルウオッチ。

こんにちはユキです。
ついに連休がやってきました!
台風も過ぎ去り夏らしい気候に戻ってきましたね。
今回は今月発売したばかりの新製品から、夏らしいデザインの腕時計をご紹介させていただきます。




人気のシンプルモダンデザインに
白ダイヤル、青グレーバンドを組み合わせたシンプルで爽やかなデザインです。
針やインデックスも同系色が使われていますね。
ケースにはピンクゴールドを採用し、夏らしい華やかさが加わりました!

レディースタイプもあるので、ペアウオッチとしてもおすすめです!




爽やかさと華やかさを兼ね備えたシンプルモダンデザインのペアウオッチ、ぜひいかがでしょうか。
その他、アルバのリキワタナベ(メンズタイプ)はこちらから、
アルバのリキワタナベ(レディースタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年8月 7日 (月)

雨の日でも安心の防水腕時計です。

こんにちはユキです。
台風の影響で雨が続いていますね、、
腕時計が壊れるのが心配で雨の日は腕時計をしないという方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな方におすすめの防水腕時計をご紹介させていただきます!




今月発売したばかりのG-SHOCK ソーラー電波時計です。
無骨な大型のケースに、メタル製のベゼルを組み合わせました。
アルミベゼルがあることで、カジュアルすぎず、上質さも感じされるタフネスデザインに仕上がっています。

ソーラー電波搭載のデジアナモデルで実用性もばっちりです。

防水は20気圧防水を備えているので、
雨が横から吹き付けるような風のある日でも安心して着けられます!
プールなどでも使えるので夏のお出かけにもおすすめです。
帰宅したら劣化の原因となる水分をしっかりと拭き取ってあげてくださいね。

ベゼル部分にシルバーとゴールドを採用した色違いもございます。






安心の防水性能と、実用的な機能を備えたG-SHOCK、ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのG-SHOCK電波(デジアナタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年8月 6日 (日)

F900初のローマインデックスを採用したサテライトウエーブ

こんにちはユキです。
今回はF900初のローマインデックスを採用したアテッサ サテライトウエーブをご紹介させていただきます。




【2017年08月04日発売予定】

アテッサ GPS衛星電波時計 F900 ダブルダイレクトフライトです。

標準電波が届かない場所でもGPS衛星から位置・時刻情報を取得してくれます。

さらに針表示式のダイレクトフライトに加えて、
ホームタイムとローカルタイムをそれぞれ単独で操作できるデュアルタイム機能、
ホームタイムとローカルタイムを1ステップで入れ替えられるダイレクトチェンジ機能など
海外を飛び回る方に心強い機能を備えています。

デザイン面では、12時位置にF900初のローマインデックスを採用。
今までのF900とは一線を画すデザインになっており、
規則的な格子状の立体パターンとあいまって、力強い印象に仕上がっています。

フィットアジャスター付きの中留は、
工具を使わずに最大7mmまで3段階バンドを微調整出来るので、
服の上から着けたいときなど、気温差のある国でも安心です。


F900初のローマインデックスを採用したアテッサ サテライトウエーブ、
2017年08月04日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、シチズンのアテッサ(メンズタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年8月 5日 (土)

お部屋の温度・湿度管理に便利な置き時計

こんにちは、キリヤです。
今回はお部屋にあると便利な時計をご紹介します。

温度・湿度計・カレンダーを搭載。液晶表示が上下に分かれているので、区切りがついて見やすいデジタル時計です。
特にエアコンを使うときの指標として、温度と湿度の2つが表示されているのは助かります。
不快指数を6段階に分けて、マークで表示する「快適度表示」機能は目安として考えると便利に使えます。

サイズは縦180×横260mmとA4用紙より少し小さなサイズでの置掛兼用時計。
500gに満たない重さで、壁に掛けやすい重量がポイントです。
背面にスタンドが付いているので、置時計として棚などに置ける2way仕様です。
こちらは商品詳細ページの機能に書いていない通り、アラーム機能はございませんので予めご注意を。

このモデル、私はテレビ棚の端にちょこっと置いて使っています。
部屋の奥に置くことになってしまい、週に1度くらいしか電波受信できませんでしたので、
このあたりはご使用環境に応じて調整が必要かも知れません。
夏でも冬でも季節に関係なく便利な「お部屋の環境表示」機能付きの置時計を是非ご覧ください。

2017年8月 1日 (火)

航海をイメージしたクラブ・ラ・メール Sailing Tradition

こんにちはユキです。
8月になりました!
今月も新製品がたくさん出ているので早速ご紹介させていただきます。
夏と言えば海!ということで、航海をイメージしたメカニカルウオッチです!




【2017年08月17日発売予定】

航海をイメージしたブルーを随所に使用した
クラブ・ラ・メール Sailing Tradition 限定モデルです。

ダイヤル上にはホリゾンタル(水平)のヘアラインがにあしらわれており、
時計を見るときの手首の角度によって輝き方が変わるので、様々な表情を楽しむことができます。
ミニッツトラック(切り分)も羅針盤をイメージしたレール切り分を採用。
よりクラシカルで特徴的なデザインに仕上がっています。

ダイヤル上のロゴ下にはブランドモットーである
“Noli Metuere(恐れるなかれ)”を併記し、航海の伝統を強調しています。
こちらにもブルーが使われていますね。

シースルーバックなので、裏側からは機械の動きを楽しむことができます。


航海をイメージしたクラブ・ラ・メール Sailing Tradition、
2017年08月17日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、シチズンのクラブ・ラ・メール(CLUB LA MER)はこちらからご覧いただけます。

2017年7月31日 (月)

暗所でも映える防水腕時計です。

こんにちはユキです。
今回は海やプールで使える防水腕時計をご紹介させていただきます。
デザインはもちろん、暗所でも映えるネオンイルミネーター搭載で、はやりのナイトプールにもおすすめです。




人気のデジタル×アナログモデル BGA-130に
夏のファッションの定番カラーである白×赤×青色のトリコロールを随所に散りばめました。
ベースカラーは夏のシーンに映える爽やかなホワイトを採用しています。
独特な形の時分針とインデックスが特徴的ですね。

水泳にも使える10気圧防水なので、着けたままプールや海で遊ぶことができます!
使った後は劣化の原因となる水分や汗をしっかりと拭いてあげてくださいね。


※ネオンイルミネーターはモデルごとに光り方が異なります。

さらにネオンイルミネーターを搭載しているので、
暗所での視認性を確保しつつ、遊び心のある楽しさを演出します。

ブラックライトLEDに反応し、時分針の白い部分やドットインデックスなどが発光していますね。
ナイトプールにもぴったりな雰囲気のある光り方です。


暗所で映えるネオンイルミネーター搭載の防水腕時計。ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのBABY-G非電波(デジアナタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年7月30日 (日)

涼しげなデザインの腕時計です。

こんにちはユキです。
毎日暑いですね。
腕時計は外せないけど、毎日見る腕時計、デザインだけでも涼しげなものにしたい、、
そんな方のために涼しげなデザインの腕時計をご紹介させていただきます!




白文字板に青のインデックスをレイアウト、爽やかなカラーリングの腕時計です。
交互に並べられた濃淡のインデックスが涼しげな印象です。
ケースはなめらかなトノー型で、ラウンド型よりすっきりとして見えますね。
シンプルなデザインですが、インデックス上の飾りガラスに反射した光がいいアクセントになってくれそうです。

ソーラー充電、電波受信、日付表示と、機能面もばっちりです。
らくらくアジャストバンドなので、付属の工具でバンド調整が可能です。
すぐに使い始められるのも嬉しいですね。


涼しげなデザインの腕時計、ぜひいかがでしょうか。
その他、セイコーセレクション(レディースタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年7月29日 (土)

夏に合わせやすいカジュアルなG-SHOCK

こんにちは、キリヤです。
今回は腕元が寂しくなる夏のファッションに合わせやすいG-SHOCKをご紹介します。

ブラックを基調としながらも、Tシャツ姿にも映えるブルーのカモフラージュ柄の文字板。
針、インデックスやケース上下の文字部分にもブルーを採用し、見た目にも鮮やか。
液晶画面は反転液晶タイプで、カモフラージュ柄にマッチ。
カラーテーマに沿ったカジュアルファッションに溶け込むものの、やはり針が文字板に溶け込んで一瞬見えにくく感じます。
機能面では、水辺に強い「20気圧防水」、電化製品などの電磁石に約5cmまで近づけてもあまり影響の出ない「JIS1種耐磁」に、アラーム、タイマー、ストップウォッチなど。
デジタルを搭載することで、多彩な機能を備えています。

実用時計として、またカジュアルアイテムとして使えるG-SHOCKです。是非ご覧ください。

2017年7月26日 (水)

旅行に便利な目覚まし時計です

こんにちはユキです。
7月もあと僅か!もうすぐ夏休みですね!
連休で泊まりの旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。
今回は旅行にぴったりな目覚まし時計をご紹介させていただきます。




携帯に便利なトラベルクロックです!
持ち運び時は約78×78×24mmと荷物が多くなりがちな旅行でも邪魔になりにくいコンパクトサイズです。
コンパクトでも、電子音アラームにスヌーズ、ライト、蓄光(時分針)と
目覚まし時計としての機能はばっちりです!

アナログ時計なので、寝起きのぼやけた視界でも何となく時間が分かるので、
寝過ごしたか心配なときでもすぐに時間が確認出来るので安心しますね。

出張が多い方にもおすすめです!
色違いもございます。





旅行や出張のお供に、携帯に便利なトラベルクロック。ぜひいかがでしょうか。
その他、トラベル向けの目覚まし時計・置時計はこちらからご覧いただけます。

2017年7月17日 (月)

オメガの磁気に強い腕時計

こんにちは、キリヤです。
今回は、針式(アナログ式)の腕時計に大敵の磁気を克服したモデルをご紹介します。

オメガの高防水シリーズ、シーマスター アクアテラの高耐磁モデル。
針を使うアナログ式の腕時計は、強い磁気を帯びると内部機械の金属部品が磁力を帯びてしまい、針の正確な動きを妨げるようになります。
例えば、電話機を始めとしたスピーカー部、バッグの止め金に使用される磁石、磁気ネックレスといった磁石や電磁石。
どこにでもあるので、ふとした時に磁気の影響を受けて、時間がずれるようになります。
このモデルは、そういった磁気の影響を部品から変えることで、高い磁気に耐えられるようになっています。

ヨットのウッドデッキを感じさせる縦のストライプが文字板にデザイン。グリーンの秒針・分表示がアクセントになっています。
ケース径は41.5mmあり、精悍な印象を与えます。
また、高い信頼性を持つコーアクシャル機構を搭載した高性能自動巻き式モデルです。
裏蓋はシースルーになっているので、機械の動きを楽しめます。
ビジネス・カジュアル・フォーマルに対応するデザイン。150M防水を備え、マリンスポーツにも対応しています。

1本あれば、他の時計に目移りしない完成されたオメガの腕時計。なかでも高い性能を誇るモデルです。
他のオメガはこちらからご覧ください。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店