2016年8月24日 (水)

掛時計でこだわりのお部屋作り

こんにちは。にわとりです。

立秋が過ぎ、トンボも見かける様になりました。

でも相変わらずの熱気です。

 

さて、今回のご紹介はセイコークロックの新商品、掛時計です。

こちらの商品は茶色と白パール色の2色がありますが、

細部までこだわったデザインで、それぞれ印象が変わります。

KX217B(茶色)は、数字のフォントが大きめで、洒落た感じ。

枠の色も相まって、全体的に重厚な印象があります。

モダンやレトロなスタイルのお部屋に似合いそうですね。

 

KX217B(白パール色)は、数字のフォントがスマートな印象。

調べてみたら「バスカヴィル」というフォントなのかな?かっこいいです。

目盛りが線になっているのも、スマートさに拍車を掛けている様に思えます。

白や黒などで統一された、クールなスタイルのお部屋などにいいですね。

それ以外にも、幅広く合わせられる懐の深さを感じます。

 


自分のお部屋に合う掛時計をお探しの方はもちろん、

お部屋のリメイクで、大きな家具を買い換えるのに踏ん切りがつかないという方も

まずは気軽に掛時計という事で、手に入れてみてはがでしょうか?

その他、掛時計はこちらからご覧いただけます。

2016年8月19日 (金)

【試用レポート】G-SHOCK スマートアウトドアウォッチ

みなさんこんにちは!杏です☆
本日はスタッフが実際に商品に触れて内容をご案内いたします、
「試用レポート」を作成いたしましたので、そちらをご紹介したいと思います!

今回ご紹介します商品はこちら!

Main

※スマートフォンは付属しません

カシオ スマートアウトドアウォッチです(・∀・*)

トレッキング、サイクリング、釣りなどのアウトドアシーンで役立つ
多彩な機能・アプリがプリセットされたスマートウォッチ。
お好みのアプリを入れることで、オリジナルにカスタマイズも可能です!

ぜひご覧いただければなと思いますhappy01

試用レポートのページはこちらからもご覧いただけます。

2016年8月14日 (日)

【試用レポート】セイコークロック KR893W

こんにちは、キリヤです。
今回は、セイコー スタディタイムの【試用レポート】をご紹介します。

百ます計算で知られる陰山先生の監修のもと設計されたこのモデルは、ストップウォッチと目覚まし時計がひとつになりました。
使い勝手も見た目以上、思った以上に使いやすく、実際のストップウォッチを使うよりも便利でした。
休みに特に崩れやすい朝の時間管理をしっかりと行う目覚まし時計としての機能。
集中して勉強できる時間を管理するためのカウントダウンタイマー機能。こちらは光の点滅と電子音アラームの切り替え式。
30分×4セットを朝・昼・夜の3回と分けても、集中して勉強できるので、時間を効率的に使えます。
塾などの制限のある時間内でも時間の使い方など、使い方は様々です。

試用レポートはこちらからご覧ください。

2016年8月12日 (金)

アルピニスト セイコーウォッチリンク、ハイジコラボも登場。

こんにちはユキです。
今年から8月11日が「山の日」に制定されましたね。
祝日なので登山に行かれる方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介させていただくのは、登山の思い出を楽しく管理できる、
Bluetooth通信機能つきのソーラーウオッチ、アルピニスト セイコーウォッチリンクです!




【2016年9月23日発売予定】

「安全に登山を楽しむ」をコンセプトに開発されていて、
高度、気圧、温度、方位を計測、ペース管理に役立つ「登高スピード表示」など、
登山者に便利な機能を備えています。

また、専用のアプリケーションを使い、スマートフォンと連携することで、
時計で取得した様々な登山データをアプリケーションに保存することができます。
さらに、スマートフォンで撮った写真や、山でのメモを書き込むこともでき、
楽しかった登山の思い出をしっかり保存できるのできるのが嬉しいですね。

時計時刻の同期のほか、アラーム設定などの時計設定もできるのも便利ですね。

ベゼル部の赤がアクセントになった色違いもございます!



【2016年9月23日発売予定】


「アルプスの少女ハイジ」とのコラボモデルもございます!

12時位置にはアルムの山小屋、1時位置にはユキちゃんのマークをデザインし、
裏ぶたにはハイジとユキちゃんの刻印が入っています。

また、アラーム音に「アルプスの少女ハイジ」のオープニングテーマが流れたり、
バックライトにハイジとユキちゃんのシルエットが浮かび上がるなど、
機能面にも「アルプスの少女ハイジ」の要素が詰まっています!
さらに毎年8月12日の「ハイジの日」には、
記念のスペシャルメッセージが表示されるのでぜひ見てみたいですね。

ハイジをイメージした元気なレッドカラーモデルと、
ユキちゃんをイメージしたさわやかなホワイトカラーモデルがございます!



【2016年9月23日発売予定】



【2016年9月23日発売予定】


ハイジとユキちゃんのシルエットでデザインされた専用ボックスが付いた、
数量限定各1,000本のモデルです。



通常モデルとコラボモデル共に、
2016年9月23日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、セイコーのプロスペックス(陸)こちらからご覧いただけます。

2016年8月11日 (木)

【試用レポート】G-SHOCK MUDMASTER GG-1000-1A3JF

こんにちはユキです。
今回はミリタリーテイスト溢れるデザインの
G-SHOCK MUDMASTERを実際に使い、デザインや機能をレポートいたしました!




今回試用レポートに使ったのは、
ミリタリーテイスト溢れるデザインのG-SHOCK MUDMASTERのGG-1000-1A3JFです!

アラビア数字の大型インデックスや滑り止めをイメージしたテクスチャーを施したバンドなど、
随所にミリタリーテイスト溢れるデザインです!
また、操作性にもこだわっていて、少ない操作で様々な機能が使えます。

細部のデザインや機能の画像も撮影しており、
雰囲気や着用時のイメージが掴みやすいかと思いますので、
ぜひ参考にしていただければと思います。


試用レポートはこちらからもご覧いただけます。

2016年8月10日 (水)

G-SHOCK初となる4つのセンサーを搭載したガルフマスターです。

こんにちはユキです。
今回ご紹介させていただくのは、
G-SHOCKのアナログモデルとして初搭載の水深センサーをはじめ、
G-SHOCK初となる4つのセンサーを搭載し、大きな進化を果たした「ガルフマスター」です!




G-SHOCK初となる4つのセンサーを搭載したモデルで、
急激な天気の変化を予測するための気圧センサー、
気温・水温の変化を読み取る温度センサー、
風向きや潮の向きを確認するための方位センサー、
ケース上部には、G-SHOCKのアナログモデルとして初搭載の
水深センサーを搭載しています。

水深を針で示してくれるので、パット見ただけでも分かるのが嬉しいですね。
また、5時側のインダイヤルでは、レトログラード表示で各種情報を簡単に確認できます。

ケースの裏側の緩衝カバーとフィットしやすいソフトウレタンで装着性もばっちりです。

ケース自体も大きいですが、サイドのボタンなどでさらに存在感が際立っていますね。
ブラック×海の深い青の落ち着いたカラーリングなので普段使いにも馴染みやすいかもしれません。

爽やかなカラーリングの色違いもございます。




G-SHOCK初となる4つのセンサーを搭載したガルフマスター、ぜひいかがでしょうか。
その他、G-SHOCK電波はこちらからご覧いただけます。

続きを読む »

2016年8月 9日 (火)

「CITIZEN L」が日本デビュー、その腕時計は神秘的です。

にわとりです。暑いです。蒸しにわとりです。

 

21世紀を美しくパワフルに生きる女性のための"新感覚ラグジュアリーウオッチ"

CITIZEN L Ambiluna(シチズン エル アンビリュナ)が 誕生。

 

Ambiluna とは

ambi- はambient(光や風が溢れる環境)やambiguity(曖昧さ)の接頭語と

luna(月)を組み合わせた造語です。

その名の通り、やわらかな光をまとった月がそこにあるかの様で、

それでいて、どこか遠い世界にあるかの様な腕時計です。

 

「CITIZEN L】はシチズンのレディスウオッチブランドとしてグローバルに展開しています。

今回の腕時計は、日本の愛らしい、綺麗な腕時計とは別のアプローチ、

神秘的なコンセプトが伝わってきます。

海外の「CITIZEN L】のラインナップを見ると、なんとも優雅な腕時計などありましたので、

今後の展開にも注目のブランドです。

 

ファッションの先駆けとしていかがでしょうか。

 

その他、シチズンの腕時計はこちらからご覧いただけます。

2016年8月 3日 (水)

「となりのトトロ」のキャラクターウオッチです。

こんにちはユキです。
今回ご紹介させていただくのは先月発売された「となりのトトロ」のキャラクターウオッチです。




中トトロと小トトロが駆け回っている様子がデザインされたモデルで、
袋からこぼれたドングリなどがインデックスになっています。




こちらは文字板全体をトトロの顔で埋め尽くしたデザインです。
時間を見るたびつい笑ってしまいそうですね。


時間を見るのが楽しくなりそうな「となりのトトロ」のキャラクターウオッチ、ぜひいかがでしょうか。
その他、アルバのキャラクターウオッチはこちらからご覧いただけます。

2016年8月 1日 (月)

通気性を備えた、スポーティなデザインのG-SHOCKです。

こんにちはユキです。
8月になりました!毎日暑いですね。
夏場に腕時計を着けると熱気や湿気がこもるので、あまり着けたくないという方は多いのではないでしょうか。
今回ご紹介させていただくのは、通気性を備えたスポーティなG-SHOCK「パンチング・パターン・シリーズ」です。




【2016年8月5日発売予定】

スポーツファッションアイテムのキャップやバッグ、
Tシャツなどに用いられるメッシュ素材をモチーフにデザインされたモデルです。
バンドに穴を多数開けるパンチング加工により通気性を備えているので、暑い夏でも快適に着けられそうですね。
また、異なる色の樹脂で張り合わせる2色成型バンドを組み合わせ、スポーティなデザインに仕上げています。

通気性もあり、汗をかいても安心の20気圧防水機能も備えているのでスポーツなどにもおすすめです。
色違いもございます。



【2016年8月5日発売予定】


こちらはユニフォームなどをイメージし、落ち着いたマット仕上げを施したモデルです。



【2016年8月5日発売予定】



【2016年8月5日発売予定】


こちらはバンドの裏側まで白で統一しています。



【2016年8月5日発売予定】


通気性を備えた、スポーティなデザインのG-SHOCK「パンチング・パターン・シリーズ」、
どれも2016年8月5日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
他にも新製品がたくさん出ています。
カシオの8月新製品はこちらからご覧いただけます。
カシオのG-SHOCKその他はこちらからご覧いただけます。

2016年7月30日 (土)

鮮やかな液晶で大人気のクロック、シリーズC3から新デザイン登場です。

こんにちは。にわとりです。

今日も新商品をご紹介!

 


デジタル電波クロック シリーズC3に木目調のモデルが加わりました。

シリーズC3とは?という方にご紹介します。

 

シリーズC3は、セイコークロックから発売されている高コントラストデジタル液晶時計の名称で、

70色もの選択肢があるカラフルな文字表示が、鮮やかさで楽しませてくれます。

カレンダー機能や温湿度表示などの機能も充実しており、使いやすさも抜群。

発売当初から、今でも根強い人気があるシリーズです。

 

7月29日に新たに加わったカラーは2種類。

爽やかな印象の、メープル調木目模様の「DL210A」、

落ち着いた印象の、ウォルナット調木目模様の「DL210B」

 (※上記掲載の商品画像は「DL210A」となります。)

 

従来のモデルは、枠材が黒や白のシンプルなデザイン。

使う場所を選ばないのですが、

やはり木製の家具の近くには、統一感の出る木目調のデザインが良いですね。

 

液晶はカラフルな表示ですが、LEDライトが周囲を明るく照らす光り方ではないので、

木製家具の良さである落ち着いた印象は損わず、いい感じに馴染むと思います。

これ一つでも、雰囲気の良い部屋作りに大きく貢献してくれそうですね。

 

お部屋のアクセントにいかがでしょうか? 

その他、デジタル置き時計はこちらからご覧いただけます。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店