2017年5月24日 (水)

夏の海が見せる様々なカラーをイメージしたスケルトンカラーモデル。

こんにちはユキです。
暑い日が続いて一気に夏が来た気分ですが、皆様体調大丈夫でしょうか。
本日はカシオのBABY-Gから、夏らしいデザインのモデルをご紹介させていただきます。

夏の海が見せる様々なカラーをイメージしたBABY-Gスケルトンカラーモデルです!




夏の透き通った海をイメージしたブルースケルトンカラーを採用。
ケースとバンドのグラデーションや透明感が涼しげな印象ですね。
遊環まで統一感のあるデザインに仕上がっています。




こちらはビーチでのサンセットシーンをイメージしたオレンジスケルトンカラー。




落ち着いた夜の海をイメージしたブラックスケルトンカラーもございます。


10気圧防水を備えているので、突然の雨や、プールや海などの水辺でも活躍してくれます!
夏の海が見せる様々なカラーをイメージしたスケルトンカラーのBABY-G、ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのBABY-G(非電波)デジアナタイプはこちらからご覧いただけます。

2017年5月19日 (金)

「CHIPIE」とコラボした、アイシャドウパレット付きの夏限定モデル。

こんにちはユキです。
セイコーから新しいメイクブランド「CHIPIE」とコラボした、
アイシャドウパレット付きのSummer Limited Editionが登場しました!





インデックスにはスワロフスキー、
ダイヤルには水しぶきのようなパターンが入った、夏らしい爽やかなデザインです!
角度によってキラキラと輝くカットガラスが、
ダイヤルのパターンやスワロフスキーを反射する様がより華やかな印象ですね。


メイクブランドとのコラボモデルということで、
このモデルのためだけのオリジナルアイシャドウパレットが付属しています。


ラグーン(濃いブルー)とミスト(薄いラメ)のこちらも夏らしさを感じる色合いですね。
濃いブルーは少し緑がかった色合いかなと感じました。
普段手を出しにくいカラーですが、時計と一緒ならチャレンジしやすいのではないでしょうか。



アイシャドウのケースデザインも素敵ですね。
専用BOX付きでプレゼントにもおすすめです!

「CHIPIE」とコラボした、アイシャドウパレット付きのSummer Limited Edition、ぜひいかがでしょうか。
その他、セイコーのセイコーセレクション(レディースタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年5月15日 (月)

お部屋を華やかにするからくり時計

こんにちは、キリヤです。
今回は、新居などにぴったりな、お部屋の雰囲気つくりに一役買うからくり時計をご紹介。

中央部の回転飾りなど、高級感を感じさせる上品なデザイン。
からくりのパフォーマンスは、文字板と背面の飾りが回転。
同時にメロディも流れるので、見た目で楽しく、少し離れたところでも毎正時がわかります。
メロディは3種類の曲集(全30曲)から曲集を選んで、高音質のサウンドで奏でる美しいメロディ。
オーロラサウンドという、実際に楽器から音を取り込んで構成された高音質サウンドが、その場を癒しの空間へ。

基本スペックとして、秒針は1秒ずつ動くステップ秒針ですが、周囲が暗くなると秒針が止まる夜眠る秒針機能付き。
メロディも自動鳴り止め明暗センサーにより、暗時に音を発生させません。

他のからくり時計はこちらからご覧ください。

2017年5月 9日 (火)

アテッサ誕生30周年を記念した3つの限定モデルです。

こんにちはユキです。
シチズンからアテッサ誕生30周年を記念した3つの限定モデルが登場しました!




【2017年05月12日発売予定】

こちらは多機能を備えたソーラー電波モデルAT3055-57L。
シンプルなフォルムにクロノグラフやローカルタイム、アラーム、カレンダーなどを搭載し、
普段使いだけでなくビジネスシーンでも活躍してくれそうです。
ブラックのケースとバンドにブルーの文字板と落ち着いた色合いで統一し、
差し色として6時位置の小窓に30周年記念の祝祭感を表現したゴールドがあしらわれています。




【2017年05月12日発売予定】

こちらはダブルダイレクトフライト搭載のAT9105-58L。
12角のベゼルや植え字の立体感を強調したインデックスなど、
スポーティーなデザインながら落ち着いた雰囲気を感じさせるカラーリングですね。




【2017年05月12日発売予定】

こちらはGPS搭載のCC9065-56L。
星空をモチーフにしたブルーの文字板は、
宇宙と繋がるGPS衛星電波時計のロマンを表現しています。
ブルーの文字板に施されたラメが光を反射してとてもきれい、、、なのですが、
画像では伝えきれないのでぜひ一度実機をご覧頂きたいと思うモデルです!
スピーディーな針の動きでストレス無く使うことができるので、
海外に行かれることが多い方にもおすすめです。


どのモデルにも裏ぶたに30周年記念マークがデザインされ、専用BOXも付属しています。
アテッサ誕生30周年を記念した限定モデル、
2017年05月12日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか!
その他、シチズンのアテッサ(メンズタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年5月 5日 (金)

AC電源のLED点灯デジタル時計

こんにちは、キリヤです。
今回は、LED表示で夜間や暗いところでも見やすい常時点灯の時計を紹介します。

約3年前の発売以降、常に人気上位の「DL205K」。
ACアダプターを使用して点灯するので、常に点灯することができ、電池の入替不要の手軽さが人気の一つです。
他にも、液晶の背面色の黒色と数字の明るさの対比による視認性の高さ、スタイリッシュなデザイン、温度・湿度計付きなどの性能面でも使い勝手の良さも受け入れられているポイントです。
木目調のDL210や、少し大きめのDL207S、機能を抑えた小型のDL209などのバリエーションも豊富。
70色のなかからLED表示の色を変えることができるので、お部屋の雰囲気や場所に合わせて色を設定できます。
数字などがLEDで点灯して表示するので、普段から光が当たりにくい暗い場所や、夜に目が覚めたときに見るのもちょっとした手間が省けて便利です。

他にもサイズやデザイン、色数の違う時計がありますので、LED表示の時計はこちらからご覧ください。

2017年5月 3日 (水)

2017年サマーバージョン、木目調のG-LIDEです。

こんにちはユキです。
G-SHOCKのスポーツラインG-LIDEから2017年サマーバージョンが登場しました!
ベースモデルはGWX-5600、コンパクトなボディに薄型で装着性も高い電波ソーラーモデルです。




【2017年05月13日 発売予定】

サーフボードとサーフィンの聖地であるハワイの自然豊かな色彩をモチーフにデザインされています。
一見木の腕時計かと思うデザインですが、実は樹脂に木目調のデザインを施したモデルで、
20気圧防水を備えているので防水性もばっちりです!

機能面ではサーファーのマスト機能であるタイドグラフを搭載し、
100ポイントの潮汐データがプリセットされています。

こちらはクラシックテイストあふれる美しい木目調を施し、
ロングボードを彷彿させるクラシカルな雰囲気に仕上げたブラウン。

サーフカルチャーを感じさせる木の優しい風合いと、
海に映える美しい木目調をコンセプトに仕上げたホワイトもございます。




【2017年05月13日 発売予定】


2017年05月13日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのG-SHOCK電波(デジタルタイプ)はこちらからご覧いただけます。

【試用レポート】ナノブロックの腕時計

こんにちは、キリヤです。
今回は、ミニサイズのブロックとして有名な「nanoblock(ナノブロック)」の腕時計の【試用レポート】をご紹介します。

プラスチックの円筒ケースに時計などが入っていて、箱の見た目から遊び心を感じさせます。
今回紹介する腕時計は、【丸型】【角型】【角型ダブル】と3種類をベースに、6種類のカラーて展開。
ベースのカラーを元に、付属の約50個のブロックでデコレーションできます。
もちろん規格は同じなので、ナノブロックのベースブロックキットや、複数本時計があればカラーも豊富にデコれます。
nanoblockのベースブロックはこちらにあります。
角型のダブルウォッチには、通常付属のナイロンバンドだけでなく、さらにレザーバンドも付属しています。

今回は、四苦八苦しながらのデコレーションと、特殊なバンドの取外し方法を試してみました。
また、いつの間にか外れることはないかを、手を振ったりして確認しました。
是非、試用レポートをご覧ください。

2017年5月 2日 (火)

ペンキのデザインがかわいいBABY-Gです。

こんにちはユキです。
5月になりました!
今月は新製品がたくさん出ていますので早速ご紹介させていただきます!




【2017年05月13日発売予定】

カシオ BABY-G スプラッター・パターン・シリーズです!

「graffiti」と呼ばれるストリートで見られるペンキやスプレーを使ったアート手法をイメージし、
フェイス、バンドにスプラッターパターンを施しています。
2色のビビッドカラーのペンキを勢い良くぶちまけたようなデザインがかわいいです。

ホワイトをベースにビビットカラーの配色が爽やかで夏らしいデザインですね。
10気圧防水や耐衝撃構造で雨やプール、アウトドアにも安心なので、
梅雨や夏などこれからの季節におすすめです!

ブラックベースの色違いもございます!
こちらの配色もかわいいですね!



【2017年05月13日発売予定】


2017年05月13日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他新製品まだまだございます!5月新製品はこちらからご覧いただけます。

2017年4月30日 (日)

グランドセイコー ロゴの仕様を変更し再登場

こんにちはK46です。

本日はこちらをご紹介。

2017年5月3日発売

(グランドセイコー[SBGA225])


1960年、初代機の誕生を皮切りに、世界に誇る最高の腕時計を目指し、
社内独自の検定を設け、またスプリングドライブの開発など
常に世界への挑戦を続けてきたグランドセイコーシリーズ。

先般、『セイコーではなく「Grand Seiko」のロゴを冠した第二の創生をスタートする』、
そういった志のもと、シリーズのロゴを一新する事となったグランドセイコーについて、
このたびご注文の受付を再開致しました。

SEIKOロゴが併記されていた、旧仕様もさることながら、
これからさらに飛躍する意気込みと、その存在の意思を感じさせる
「Grand Seiko」ロゴのみの新仕様、ぜひ一度ご覧ください。

※その他5月3日発売のグランドセイコーはこちらから。

2017年4月29日 (土)

【試用レポート】セイコークロック からくり時計 RE579B / RE577B

こんにちはK46です。

もともと音楽/映像ソフトブログで投稿しておりましたが、
今回から時計担当として、こちらでブログをアップさせて頂く事になりましたので、
よろしくお願いします。

早速ではありますが、今回は「にわとり」さんがレポート致しました、
セイコークロックのからくり時計をご紹介。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
家族と一緒に特別な時間を創る
煌びやかで、楽しいパフォーマンスのからくり時計
今回は細部にわたる装飾の輝きも美しい、2つのからくり時計をレポート!




おとぎ話のような世界観が広がるデザインの、2つのからくり時計。
よくみると、金色の天使のモチーフや
スワロフスキークリスタルが施されていたりと、
見ているだけでうっとりしてしまいますheart04





三面鏡の回転飾りも本当に美しく、どちらのからくり時計も
実際に動いているのを見ると、見とれて時間を忘れてしまうほど・・・catface

素敵な世界が広がるセイコークロックのからくり時計、
試用レポートのページで動画も掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください。


試用レポートはこちらからもご覧いただけます。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店