2017年1月22日 (日)

新学期に向けて知育時計でお勉強

こんにちは。にわとりです。

年の始まりは今月の1日からでしたが、期で見ると、もうすぐ今期が終わります。

皆様は来期に向けて、何か準備をされてるのでしょうか?

私はのんびりしたいので、まだ動きません。まだ大丈夫・・・のハズ。

ペースは人それぞれですが、早く準備するに越した事は無いと思います。

小さいお子様がいる家庭なら、新学期に向けてお勉強をさせてあげるのはどうでしょうか?

大きな数字と、ひらがなで小さな子でも詠みやすい目覚まし時計です。

カラフルな見た目も、好奇心をくすぐるポイントの様ですね。

自分用の時計がある、という何気無い事も子供にとってみたらびっくりな事。

嬉しくなると思いますよ。

来期の準備が慌しくなる前に、まずは時計から用意してみてはどうでしょうか?

その他、知育時計・勉強用時計はこちらからご覧いただけます。

2017年1月18日 (水)

ナチュラルテイストの目覚まし時計で統一感を。

こんにちは。にわとりです。

酉年ですね。

鶏って、いつから日本にいるんですかね。

干支にも選ばれるんですから、けっこう昔ですよね。

それはさておき、今回は不二貿易の目覚まし時計をご紹介です。

スクエア ウッド ナチュラル

目覚まし時計といえば道具としてのイメージが強いですが、

置物としても有効に活用したいものです。

ナチュラルに統一した家具の中で、目覚まし時計だけ生活感を出してしまうと、

ちょっともったいないですよね。

こちらは、自然な感じが抜群に良く

お部屋のイメージを損ないたく無い時にピッタリの目覚まし時計です。

目覚ましとしての機能も大切ですが、雰囲気が良い目覚まし時計も是非探してみて下さい。

その他、不二貿易の時計はこちらからご覧いただけます。

2017年1月17日 (火)

人気の【WVQ-M410】シリーズに新色が登場しました!

こんにちはユキです。
カシオ wave ceptorから、人気の【WVQ-M410】シリーズに新色が登場しました!




【2017年01月20日発売予定】

シックなブルーの文字板を採用したクロノグラフモデルです。

ソーラー充電に世界6局の電波受信、
カレンダーはもちろん、ワールドタイムや時刻アラームなど
多彩な機能を搭載した実用性の高いモデルです。
多少の水にも耐えられる10気圧防水を備えているので、
水仕事や突然の雨にも安心です!


シックなブルーの文字板を採用した【WVQ-M410】シリーズNEWカラーモデル、
2017年01月20日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのウェーブセプター(メンズタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年1月16日 (月)

Bluetooth機能搭載のシチズン ソーラーウオッチです。

こんにちはユキです。
大好評だった、Bluetooth機能搭載のシチズン【BZ1025-02E】に、 海外転用モデルが登場しました!




【2017年01月20日発売予定】

エコドライブのロゴなど、多少の変更点はあるものの、機能的には同じなので、
SNSの着信やライトレベルインディケーターなど、特徴的な機能もしっかり使えます!

Bluetoothでスマートフォンとリンクして、
着信を知らせてくれたり、時刻修正が簡単に行えます。
特定の人からの電話だけを通知する「フィルタリング機能」や、
選択したSNSの着信も知らせてくれるなど、
自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいですね!
※対応するスマートフォン・端末につきましてはメーカーページ、
対応SNSアプリは公式アプリ内でご確認いただけます。


また、スマートフォンから簡単に世界の時刻に修正可能なので、
海外へ行ったときに都市設定を変更したいけど操作がわからない・・・なんて心配もいりませんね。

スマートフォンサーチや切断通知で、
スマートフォンが見つからないときにも簡単に見つけだすことができるのも便利ですね。

さらに、スマートフォンで今いる場所の発電量を見ることもできます!
受ける光の強さによって変わる発電量を色の変化で表してくれるのですが、
光に近づけたり、手で遮ったりと色の変化を見ているだけでもおもしろいです。
日、週、月ごとにグラフで表示することも可能です。

ブラックにグリーンが良く映えるスポーティーなデザインで、
機能だけでなくデザイン面もばっちりです!


Bluetooth機能を搭載したソーラーウオッチ、
2017年01月20日発売予定で現在ご予約受付中です!ぜひいかがでしょうか!
シチズンのシチズンコレクション(メンズタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年1月 8日 (日)

【試用レポート】シチズン アテッサ AT8144-51E

こんにちは、キリヤです。
今回はシチズンのメンズブランドである「アテッサ AT8144-51E」の【試用レポート】をご紹介します。

りゅうずを1段引いて、赤い指針を都市名にあわせるだけでその都市の時刻になる簡単操作のダイレクトフライトを搭載。
海外出張など、国外へ出ることの多い男性へ、特におすすめの機能です。
表面硬化技術を用いてステンレスの5倍以上の表面硬度を持ち、チタンの軽量さを十分に発揮するスーパーチタニウムを採用したモデルです。

今回の試用レポートでは、そのカッコイイデザインの紹介と簡単な操作で反応する各種機能を実際に操作しています。
是非、試用レポートをご覧ください。

2017年1月 5日 (木)

1月新製品 セイコーGPSウォッチ アストロン 

こんにちは、キリヤです。
大人気のセイコーGPSウォッチ「アストロン」の1月新製品をご紹介します。

今回のモデルには、6時位置に12時間制の小時計、デュアルタイム表示機能を搭載。
4時位置にはAM/PMを表示を備え、昼夜の区別を付きやすくしました。
10時位置には充電量を表示するパワーリザーブ機能、2時位置にはレトログラード式の曜日表示を搭載。
たまに使う機能よりも、普段から見たり使う機能を中心にしたトラベラーズウォッチです。

随所にちりばめたブルーが軽やかさを演出しています。
ビッグケースに加え、時刻を見やすくするために、太い指針とインデックスを採用しました。
傷のつきやすいベゼル部にはセラミックを採用。高級感もあり腕元に映えます。
一種耐磁や10気圧防水など、普段使いの際に気になる点をしっかり押さえています。

見た目にもさわやかで、シーンを問わずに活躍できるGPSウォッチです。
他にもセイコーの1月新製品がありますので、こちらからご覧ください。

2017年1月 4日 (水)

「さくら咲け!」フレッシャーズ限定モデル

ユキです、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新春ということで、春には少し早いですが、
春らしいデザインの新製品をご紹介させていただきます。




【2017年01月13日発売予定】

アルバのワイアードエフから
フレッシャーズを応援する「さくら咲け!」ウォッチが登場しました!
白の文字板に淡い色合いさくらの花が爽やかできれいですね。
ピンク色の5つのスワロフスキーインデックスは、
さくらの5枚の花びらをイメージしています。
バンド調整が簡単ならくらくアジャストや、
ソーラー充電、日付表示など便利な機能が付いた使いやすいモデルです。

ピンクのリボンがデザインされた専用BOX付きの
数量限定700本のモデルでプレゼントにもおすすめです!




【2017年01月13日発売予定】

アンジェーヌも「さくら咲け!」ウォッチがございます。
落ち着いた印象のオーバル型のケースに細身のバンドを組み合わせています。
アンジェーヌ「さくら咲け!」ウォッチ専用BOX付きの数量限定700本のモデルです。


どちらも2017年01月13日発売予定で、現在ご予約受付中です。
新生活を始める方や、就活が始まる方、受験勉強を頑張っている方への
プレゼントにもおすすめです!ぜひいかがでしょうか。
その他、アルバのワイアードエフはこちらからご覧いただけます。
その他、アルバのアンジェーヌはこちらからご覧いただけます。

2017年1月 2日 (月)

メカニカルビギナーにも使いやすい時計

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、Joshinwebをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1月も新製品が出ていますのでご紹介させていただきます。


初めてのメカニカルウォッチの1本として、しっかり使えるセイコーメカニカルが登場。
文字板は、メカニカルならではともいえる、金属文字板を採用。
光を透過しないといけないソーラー式とは異なり、金属文字板の反射や煌めきなど、確かな品質を感じさせます。
落ち着きのあるブラウンカラーをベースに、要所にピンクゴールドカラーを配して、見た目にも高級感を演出しています。
裏ぶたはシースルー仕様で、メカの動きを見ることができます。
日付・曜日の同時表示も普段使いにぴったりです。

性能・デザインは、流石のセイコー、と言えるパフォーマンスを持つスタンダードメカニカルウォッチです。
他のセイコー1月新製品はこちらからご覧ください。

2016年12月30日 (金)

実家に贈り物、おススメの置・掛時計

こんにちは。にわとりです。

もうすぐ新しい年ですね。

年末年始は故郷で過ごされる方も多いと思います。

実家でのんびり過ごした後は、ちょっと置き時計・掛け時計を確認してみて下さい。

買い替え時の物があるかもしれません。

そこで今回は実家に贈りたい、置・掛け時計を機能別で紹介します。

LEDライトのカラー表示でくっきり見やすい 常時点灯タイプ

華やかな見た目でお部屋の印象を明るくしてくれます。

人気のある商品ですので、贈り物としても喜ばれると思います。

時間あわせの手間を省くことのできる 電波掛時計

掛時計は取り外しの手間で、気軽に時間合せができなかったりします。

高いところに設置している時計を外す際は、踏み台に乗ると思いますが、

足元に不安があると心配な作業です。

電波掛時計なら自動で時刻修正してくれるので、

取り外しの回数を減らすことができ、安心です。

小さいお子様がおられる家庭には、子供にも楽しい からくり時計、鳩時計がおススメです。

時計が動く様子は、とても印象深く記憶に残ります。

お孫さんと祖父祖母との楽しい思い出作りにぴったりです。

その他にも、様々な機能、見た目の時計があります。

お部屋に似合う、素敵な贈り物を是非して探してみて下さい。

【試用レポート】G-SHOCK GULFMASTER GWN-Q1000MC-1A2JF

こんにちはユキです。
今回は、簡単に最大31mmのサイズ調整ができる新機構を備えた
G-SHOCK GULFMASTER GWN-Q1000MC-1A2JFを実際に使い、
デザインや機能をレポートしてみました!




ウェットスーツ着用時にも便利なエクステンション機構をはじめ、
各種センサーや装着感などを撮影しながらレポートしています。




雰囲気や着用時のイメージが掴みやすいかと思います。
ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。


試用レポートはこちらからもご覧いただけます。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店