2017年6月25日 (日)

鳥のさえずりで起きる目覚まし時計

こんにちは、キリヤです。
今回は朝の自然な目覚めを助ける目覚まし時計をご紹介します。

暑くなるこれからの季節に、心地よい目覚めを求める方にオススメするネイチャーサウンド。
アラームの音量調節も可能なので、自分の起きれる音量に変更ができます。
また、鳥のさえずりが合わない方には、一般的な電子音アラームへの切り替えもできます。
寝入りの際にもコチコチ音のないなめらかな秒針を採用。※モーター音はします。
ライト、夜光塗料、スヌーズ機能がありアナログの目覚まし時計としては十分な機能。
アラーム精度は±7分と少し長め。大きさは110×86×62mmと思ったよりもコンパクトで枕元に置きやすいサイズ感。

朝が苦手な方へ、異なる環境の目覚まし時計。
他にも色々な種類のアラーム方法がありますので、こちらからご覧ください。

7月7日発売 CITIZEN Bluetooth watch

こんにちは、キリヤです。
今回は7月7日発売のシチズンのBluretoothウォッチをご紹介します。。

スマートフォンなどからBluetoothで時刻を合わせる腕時計。
直径約50mmの大型ケースが腕元を主張します。
ソーラー充電で毎日充電せずに使える気楽さも評価が高いポイントです。
スマートフォンとリンクすることで、電話、メール、SNSなどの着信を「針の動き」「音」「振動」などの方法でお知らせ可能。
選択した人からの電話だけを通知する「フィルタリング機能」は便利な機能です。

時計メーカーがデザインする時計は、流れるようなケースフォルムだけでなくガラスでもこだわりを表現しています。
日付と曜日の同時表示や、アラーム機能など時計だけの使い勝手も良く、デザインと合わせて普段使いに最適です。

シチズンの他のBluetoothウォッチはこちらからご覧ください。

2017年6月24日 (土)

カクテルの煌めきと色彩を表現したメカニカルウオッチ。

こんにちはユキです。
セイコーのプレザージュから、
カクテルの煌めきと色彩を表現した艶やかな表情のメカニカルウオッチが登場しました!




ダイヤルにはそれぞれのカクテルをイメージしたカラーダイヤルを採用。
「現代の名工」と「黄綬褒章」を受賞した
STAR BAR バーテンダー岸 久氏がカクテルの選定と色の監修しています。
こちらはカクテル「スカイダイビング」をイメージし、アイスブルーのダイヤルを採用したモデル。




こちらは「マルガリータ」をイメージしたシャンパンゴールドのダイヤルを採用。
ダイヤルに散りばめたラメはスノースタイルを表現しています。




こちらは「マンハッタン」をイメージしたブラウングラデーションのダイヤルを採用。




こちらは「ブルームーン」をイメージしたブルーグラデーションのダイヤルを採用。


どれも絶妙な色合いでつい手元を覗きたくなりそうです。
お酒好きの方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。
カクテルの煌めきと色彩を表現した艶やかな表情のメカニカルウオッチ、ぜひいかがでしょうか。
その他、セイコーのプレザージュ(メンズタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年6月18日 (日)

水に強い防水時計のBABY-G

こんにちは、キリヤです。
今回は暑い季節にぴったりな高防水機能の時計をご紹介します。

水に濡れても問題ない20気圧防水モデルのBABY-G「BGD-5000-7BJF」。
20気圧の防水があると、空気ボンベを使用しない程度の浅い潜水までが使用可能です。
つまり、夏の暑い時季に涼しい水辺や海水浴などに時計を付けたままで気にせず行けます。
ただし、水に濡れたままのボタン操作は、時計の中に水が入る可能性があるのでご注意ください。
アクティブに使えるだけでなく、街中でも映えるポップなデザイン。
ホワイト色を基調として、ビビッドなカラーをデジタル周りと文字部分に2色使用。
夏のファッションに合わせやすいカラーリングが人気のカジュアルウォッチです。
ストップウォッチ、タイマー、アラームの使いやすい機能を搭載。
意識せずに使えるソーラー充電、電波時刻修正、カレンダーなど言うことなしのモデルです。
BABY-Gなので衝撃にも強く、使い勝手は抜群です。

他の高防水時計ではスキューバダイビングに使える潜水用防水時計などもありますので夏の予定が入っている人は是非こちらからご覧ください。

2017年6月16日 (金)

「夏のおすすめ腕時計」特集のご案内

こんにちはユキです。
梅雨入りしたはずなのに毎日暑いですね、、すでに夏の気分です、、
ということで、今回は「夏のおすすめ腕時計」特集のご案内です!



海や川でも安心の防水ウオッチをはじめ、
充実した機能を搭載したアウトドアにおすすめのモデル、
涼しげなスケルトンカラーや夏らしいカラフルなデザイン、
通気性の良いパンチング加工バンドなど、夏におすすめの腕時計を集めてみました!

こちらに載っているのはあくまで一部ですが、
夏の腕時計に迷っている方はぜひ参考にしていただければと思います!

2017年6月14日 (水)

【試用レポート】小さくて使いやすいレディース腕時計クロスシー

こんにちは、キリヤです。
今回は、女性の腕元に映える小型のソーラー電波時計の【試用レポート】をご紹介します。

テレビコマーシャルでも聞く、シチズン クロスシーから、コンパクトさが人気のMINISOLシリーズ「ES8134-52W」。
この腕時計は MINISOLシリーズのなかでも、比較的早く発売されたモデルです。
全身ではなくポイントにピンクゴールドのめっきを施し、甘くなり過ぎないカラーリングに仕上げています。
落ち着いた雰囲気がビジネスに使え、さり気ない可愛さがカジュアルにも使え幅広く対応できます。
小さいサイズながら、針が太くてしっかりと見やすいので、忙しい時にぱっと見ても時間がわかります。
10気圧防水でバンド同士に空間があるので、汗や水がかかっても蒸れにくいのでこれからの季節にも使いやすくてぴったりです。

今回の試用レポートでは、商品画像では見えにくいバンドや、文字板の透かしデザインを紹介しています。
是非、試用レポートをご覧ください。

2017年6月10日 (土)

世界中で正確な時を刻む、カシオ 3WAY TIME SYNC

こんにちはユキです。
本日6月10日は何の日かご存知でしょうか?
時間を守り大切にしようということで設けられた「時の記念日」だそうです。
ということで世界中で正確な時を刻む、カシオ 3WAY TIME SYNCをご紹介します!




【2017年06月16日発売予定】

GPS衛星電波と標準電波受信機能による時刻修正機能に加え、
Bluetoothによるモバイルリンク機能を搭載した「G-SHOCK 3WAY TIME SYNC」。

GPS衛星と標準電波が受信できない状況でも、
Bluetoothで接続することでスマートフォンと時刻を同期することが可能になりました!
耐衝撃構造・耐遠心重力性能・耐振動構造に20気圧防水を備え、過酷な状況でも時を刻みます。

専用のアプリケーションをダウンロードしBluetooth接続することで、
スマートフォンから簡単に操作することも可能です。

さらに特徴的なのが「フライトログ機能」です!
アプリに訪問先のログが保存可能で、
後から3Dマップで訪問先をたどることができます。
総移動距離や総移動時間も確認出来るので、旅行や出張の多い方など、
どこまで記録が伸びるのか飛行機に乗るのが楽しくなってきそうですね。


大切な時間を守るのにぴったりな、カシオ 3WAY TIME SYNC、
2017年06月16日発売予定で現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオ G-SHOCK(電波 アナログタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年6月 5日 (月)

”マリンボーダー”をメインテーマにしたウィッカ Summer Limited ~マリンボーダー~

こんにちはユキです。
暑い日が続いてすっかり夏の気分ですね。
メーカーからの新製品も夏らしいデザインものが増えてきています。
今回ご紹介するのは、夏らしさを感じる
”マリンボーダー”をメインテーマにしたウィッカの限定モデルです!




【2017年06月15日発売予定】

ウィッカ Summer Limited ~マリンボーダー~です!
差し色としてインデックスにはレッド、針にはブルーを採用し、
マリンカラーの配色となっています。
よく見ると文字板にはさりげなくマリンボーダー柄がありますね!

さらに文字板のワンポイントアクセントとして、
9時位置にスワロフスキーをあしらい、
さざ波で水平線がキラキラ輝く様子を表現しています。


バンドの裏地とループの部分はマリンボーダーのデザインで統一し、
裏ぶたのイカリのデザインなど見えないところまで
さりげないかわいらしさにこだわっています。


日付表示やソーラー充電などシンプルで使いやすいのも嬉しいですね。
専用BOXのついた数量限定2,800本のモデルプレゼントにもおすすめです!


”マリンボーダー”をメインテーマにしたウィッカ Summer Limited ~マリンボーダー~、
2017年06月15日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか!
その他、シチズンのウィッカはこちらからご覧いただけます。

2017年6月 2日 (金)

6月9日発売 WIRED SOLIDITY

こんにちは、キリヤです。
今回は6月新発売のワイアード ソリディティ(WIRED SOLIDITY)をご紹介します。

30年以上前の、とある有名スパイ映画で使用され人気を博したセイコー デジボーグのデザインを踏襲した復刻デザインシリーズ。
そのため、デザインに見覚えがあり懐かしいと感じる方がいらっしゃると思います。
当時のデザインを比べると、エッジの効いたシャープで洗練されたフォルムにアレンジ。
液晶の周囲4点のビスは健在。堅牢でメカっぽい雰囲気を醸し出しており、カジュアル感を演出しています。
アクティブに使えるナイロンバンドを採用し、大きなケースをしっかり固定します。
他にもカラーやメタルバンドのバリエーションがあります。

他にも夏に向けた高防水のマリンウォッチもありますので、他の6月新発売のモデルをぜひご覧ください。

2017年5月29日 (月)

カシオ G-SHOCK「GPW-2000デビューキャンペーン」

こんにちはK46です。

本日はこちらをご紹介。




この5月についに発売されたカシオG-SHOCK「GPW-2000」、
NEWグラビティマスターのデビューを記念してキャペーンが実施されます。
対象商品をご購入いただき、メーカーキャンペーンサイトへアクセス。

IDカードを使って応募して、抽選でGPW-2000のコンセプトに共鳴したグッズがプレゼントされます。

ぜひこの機会にチェックしてみてください。

※キャンペーンの詳細は『メーカーキャンペーンサイト』をご覧ください。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店