オリエント腕時計 Feed

2017年6月28日 (水)

オリエントスター初の機械式月齢時計

こんにちはK46です。

本日はこちらをご紹介。

2017年6月発売
『オリエントスター メカニカル ムーンフェイズ』



オリエントスター初の月齢表示機構搭載モデル。
6時位置のインダイヤルにムーンフェイズ表示を搭載しており、
夜空を表す深いブルーと星、そして優しい光を放つ月のモチーフをあしらった月齢車が、
29.5日周期で回転し、新月から満月までの月相を表します。

さらにシースルバックのみならず、文字板にはムーブメントが見えるセミスケルトンの小窓がついていますので、
機械式の魅力をここからも垣間見る事ができます。

また、パワーリザーブインジケーターも搭載し機能性も十分。

そしてなんと、分針はより視認性を高める為に、
職人の手で一本ずつ丁寧にまげられており、
分目盛りの近くまで届くように、若干湾曲しているというこだわりぶり。

月齢表示機構搭載モデルで、挑戦を続けるオリエントスターの1本。
ぜひいかがでしょうか。

【7月発売】



文字盤全体が深く落ち着いたブルーを基調としたモデルもあります。

2016年9月30日 (金)

機械式ムーブを視覚で楽しめるオリエントスターです。

こんにちわ。にわとりです。

9月発売のオリエントスターの商品をご紹介です。

歴史ある腕時計「オリエントスター」 

現代では、クォーツや電波時計など広く普及していますが、

未だ機械式ムーブは根強い人気があります。

 

ロマン溢れる構造を、前面から覗きみることができ、

シースルーバックで背面からも楽しめる一品です。

上品な色合いでフォーマルな装いにも合せやすい。

鑑賞も装着もどちらも楽しめる腕時計です。

時代に思いを馳せる機械式。

1つその手にいかがでしょうか。

その他、オリエントスターはこちらからご覧いただけます。

2016年3月 8日 (火)

クロノグラフデザインを活かしたソーラーモデルです。

こんにちはユキです。
今回は今月発売予定のオリエント Neo70'sをご紹介させていただきます。



【2016年3月11日発売予定】

オリエント Neo70'sから、ソーラー充電機能を備えたクロノグラフモデル「ソーラーパンダ」が登場しました。
3つのインダイヤルが太陽光を受け充電する、クロノグラフを活かしたデザインです。
艶消しのメタルバンドを採用しているため、鏡面仕上げのインデックスがより輝いて見えます。
T字型プッシュボタンやケースのラグ形状、細いインデックスなど、
細部にわたりNeo70'sシリーズらしい1970年代風のエッセンスがちりばめられたモデルです。
ブリリアントグリーン×ゴールドのカラーリングが知的で落ち着きのある印象ですね。


ダークグレー、ロイヤルブルー、ミルキーホワイトを採用した色違いもございます。



【2016年3月11日発売予定】



【2016年3月11日発売予定】



【2016年3月11日発売予定】


クロノグラフデザインを活かしたソーラーモデル「ソーラーパンダ」、
2016年3月11日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、オリエントのNeo70’sはこちらからご覧いただけます。

2015年12月 8日 (火)

2色のコンビネーションがポイントのイオです。

こんにちはユキです。
今回はオリエントのイオをご紹介させていただきます。


丸みを帯びたラウンドケースと、ナチュラル感のあるレザーバンドを組み合わせた女性らしいモデルです。
アラビア数字のインデックスが2色のコンビネーションとなっているのがポイントです。
りゅうずは花びらと水滴をイメージしたボタニカル柄が入っているので、横から見てもかわいいのが嬉しいですね。

ブラウンのバンドや、ピンクゴールドのケースなど温かみを感じられる色合いです。
カーフバンドなので金属の冷たさが苦手な方にもオススメです。

2色のコンビネーションがポイントのイオ、クリスマスプレゼントにもおすすめです。ぜひいかがでしょうか。
その他、オリエントのイオはこちらからご覧いただけます。

2015年11月12日 (木)

M-FORCEとWRX STIのコラボレーション限定モデルです。

こんにちはユキです。

今回ご紹介させていただくのはオリエントのM-FORCEと

「第43回ニュルブルクリンク24時間耐久レース」にてクラス優勝した

WRX STIとのコラボレーションモデルです。

Wv0211el回転ベゼル目盛りにSTIのコーポレートカラーであるチェリーレッドカラーを採用、

裏ぶたにはシリアルナンバーの他に優勝監督とドライバー名を刻印した、

世界数量限定2,000本のモデルです。

さらに、モータースポーツに欠かせない素材の一つであるカーボン材使用した文字板には

右下にさり気なくSTIのロゴをデザインするなどWRX STIとのコラボ感が溢れていますね。

付け替え用のウレタンバンドが付いているので好みに合わせてバンドが選べるのもいいですね。

 

M-FORCEとWRX STIのコラボレーション限定モデル、ぜひいかがでしょうか。

その他、オリエントのM-FORCEはこちらからご覧いただけます。

2015年4月30日 (木)

【試用レポート】オリエント レトロフューチャー ギターモデル

みなさんこんにちは!杏です☆

本日は作成いたしました試用レポートのご紹介をさせていただきます。

今回は下記のモデルの試用レポートです!

Main2_2

オリエント レトロフューチャー ギターモデル

エレクトリックギターをモチーフに、ケースの細部にいたるまで、

ギターを連想させるデザインを採り入れたこだわりのモデル。

パワーリザーブ機能、手巻き機能を搭載し、機能性の高さにもこだわっています。

ぜひご覧いただければと思います(・∀・*)shine

試用レポートはこちらからもご覧いただけます。

2015年4月19日 (日)

ビジネスシーンにもおすすめのキングマスターです。

こんにちはユキです。

今回はオリエントから来月発売予定のキングマスターをご紹介させていただきます。

Wv0011aa

【2015年5月1日発売予定】

武骨なケースに球面ガラスを合わせた、飽きのこないレトロな印象のモデルです。

バンドはシンプルな3列駒の無垢メタルバンドを採用。

2時位置の日付プッシュボタンを無くすことで、すっきりとしたケースになりました。

スーツにもなじみやすいグレーのダイヤルに

日付表示・曜日表示がついてビジネスシーンにもおすすめです。

 

2015年5月1日発売予定で現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。

その他、オリエントのキングマスターはこちらからご覧いただけます。

2014年3月29日 (土)

オリエント 時計収納ケース

みなさんこんにちは!キョウです☆

本日は時計収納ケースをご紹介しちゃいます!

今回ご紹介する商品はこちら!

Ac0401オリエントの時計収納ケースです(・∀・*)

大切な腕時計を3つ収納できますshine

ケースの上はガラス製ですので、ケースを閉じた状態でも腕時計を眺めることもできますね。

時計をそのまま置いていると、落下など大変危険ですので、

ぜひこちらの収納ケースに収めていただければなと思います(´ω`*)

いかかでしょうかhappy01

その他の時計収納ケースはこちらからご覧いただけます。

続きを読む »

2013年5月19日 (日)

オリエント WV0821ER

こんにちはひろろです。smile

さて今回はオリエント WV0821ERをご紹介致します。

中央の円盤状パーツが回転することで、

時間を示すディスクタイプです。時針のカラーが、

時の経過とともに変化し、とてもカラフルです。

裏蓋はシースルバックでメーカーのこだわりを感じます。

シンプルなデザインで視認性も、とても良く見やすいです。

ひろろおすすめの腕時計です。good

オリエント【WV0821ER】

その他、オリエントSTYLISH AND SMARTはこちらからご覧いただけます。

2013年3月30日 (土)

クラシカルデザイン オリエントスター


WZ0051DE
クラシカルデザインの機械式時計、オリエントスターシリーズ。
日曜から月曜への変更が瞬時に切り替わるレトログラード曜日表示を採用。
一見して巻上残量が分かる便利なパワーリザーブ機能に、針で表示するの日付表示など、ギミック感ある多針モデル。
フォーマルにあわせやすいフォルムデザインなど、クラシカルな雰囲気が満載。
裏ぶた中央はガラスになっているので、機械の動きを見て楽しむことができます。

文字板の色は深みのあるネイビー。他にもオフホワイトや、よりクラシカルなバンドデザインのシルバーブラックブラック×ピンクゴールド
さらに革ベルトモデルのブラック×ピンクゴールドなどバリエーションも豊富。
球面サファイアや蓄光塗料、耐磁、プッシュ式バックルなど、長期間使うことを考えられている腕時計です。

他にもたくさんの種類がありますので、他のオリエントスターはこちらからご覧ください。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店