カシオ腕時計 Feed

2017年10月 9日 (月)

シンプルデザインと先進のテクノロジーを兼ね備えたオシアナス

こんにちはユキです。
Connected エンジン 3-way搭載のオシアナス「G2000シリーズ」より、
すっきりとしたデザインと耐磁性能を備えたモデル登場しました!




今回のモデルはシンプルデザインのベゼルを採用。
さらに都市コードを4時側のディスクに表記したことにより、
すっきりとしたフェイスデザインを実現しています。

オシアナスといえばブルーですが、
今回のモデルでは随所にあしらわれているブルーをそれぞれ少しずつ変化させているそうです。
すっきりとしたフェイスデザインなので様々なブルーをより一層楽しむことができますね。

標準電波、GPS衛星電波、Bluetoothによる時刻修正システムとタフソーラーを備え、
世界中の様々な場所で正確な時刻を取得できるConnected エンジン 3-way搭載モデル。

Bluetoothを搭載することにより、スマートフォンから簡単に時計の設定が行えます。
旅先で取説がないときもスマートフォンから簡単に操作出来るので安心ですね。
また、時計の正確性をより保つために、専用設計の耐磁板を開発し、JIS1種耐磁性能を実現しました。

シンプルデザインと先進のテクノロジーを兼ね備えたオシアナス、ぜひいかがでしょうか。


その他、カシオのオシアナスはこちらから
10月の新製品はこちらからご覧いただけます。

2017年9月22日 (金)

ナイトサファリをコンセプトにしたプロトレックです。

こんにちはユキです。
プロトレックからナイトサファリをコンセプトにしたモデルが登場しました!






夜のアウトドアシーンをコンセプトにしたカラーデザインで、
ブラックの文字板にホワイトのインデックスと、落ち着いたデザインでありながら視認性を確保しています。

機能面ではネオンイルミネーターを採用し、
ブラックライトに反応してインデックスや針がカラフル発光します。
視認性はもちろん、見た目の楽しさも備えたモデルになっています。

また、バンドには耐久性を向上させたシリコーン素材を使用したデュラソフトバンドを採用。
一見裏表で違うカラーリングのバンドですが、
裏面は蓄光仕様となっており、夜間の活動時にほのかに光ります。
暗所で腕時計を外してもすぐに見つけられそうですね。

プロトレックの高い機能性はそのままに、
夜間のアウトドアでやファッションシーンでも映えるモデルとなっています。


ナイトサファリをコンセプトにしたプロトレック、ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのプロトレックはこちらからご覧いただけます。

2017年9月10日 (日)

【9月8日発売】G-SHOCK GA-800シリーズ

こんにちは、キリヤです。
今回はG-SHOCKの新しいデザインシリーズ「GA-800」をご紹介します。

樹脂タイプのG-SHOCKのなかでは珍しく少し小さめの54.1×48.6mmケース。

針には蓄光のネオブライト、文字板部用とLCD部用に2つのLEDライトを備え、夜間でも見やすくなっています。
6時位置にあるフロントボタンを押すことでライトが点灯するわかりやすいモデルです。
デジタル部分はストップウォッチ、タイマー、アラーム、デュアルタイム、時分秒/月日・曜日表示など、多くの機能を備えています。
20気圧防水モデルで、水辺などにも使えます。
色違いの赤モデルは液晶部分が反転液晶タイプで文字板と一体になったような黒さがポイントです。

精悍でゴツイというイメージのG-SHOCKのなかで、すっきりとした文字板が視認性を高めています。
他にも9月新商品が多くありますので、こちらからご覧ください。

2017年8月31日 (木)

使いやすいデジアナG-SHOCK「AWG-M100」シリーズ

こんにちは、キリヤです。
今回はG-SHOCKの定番ともいえるロングセラーのデジアナモデルをご紹介します。

このモデルは、デジタルの機能性とアナログの視認性を両立させたデジアナG-SHOCK「AWG-M100A-1AJF」。
ブラックの樹脂に、ブルーカラーIPを施したメタルベゼルが非常によく映え、男性が好む格好良さが光るデザイン。
針にはネオブライトを備え、夜間でも見やすくなっています。
デジタル部分はストップウォッチ、タイマー、アラーム、秒・日付・曜日・月表示など、多くの機能を備えています。
また、デザインが映える反転液晶タイプで、文字板の溶け込むカラーがデジタルを目立たせません。
ソーラー充電に電波修正機能が付いた20気圧防水モデル。どこにでも着けやすく、アクティブに使えます。

デジアナG-SHOCKのなかでもスタンダードなデザインで、癖の少ない使いやすさが大人気のモデルです。
使いやすさと機能性が人気のデジアナG-SHOCKはこちらからご覧ください。

2017年8月29日 (火)

セイコー プロスペックス LOWERCASE

こんにちはK46です。

本日はこちらをご紹介。

2017年10月発売
『セイコー プロスペックス LOWERCASE』



プロスペックス LOWERCASEシリーズから新作が登場します。

セイコーのヒストリカルモデルからインスパイアされた針の形状や、
独特なアラビア数字が演出する、『クラシカル』なデザインが何とも言えません。

引き通しのナイロンストラップで、カジュアルなイメージもあわせ持っていますので、
街中でも使えるデザインではないでしょうか。

当然、フィールドウオッチとしての機能もしっかりと兼ね備え、
本格的な「20気圧防水仕様」で、耐水性に関しては安心して使用できますね。

※文字版の色合いがさらにクラシカルな印象を強める[SBDJ029]など、
 その他のモデルも、ぜひチェックしてみてください。



「SBDJ029」


「SBDJ028」

2017年8月28日 (月)

【試用レポート】カシオ・「SHOCK GPW-2000」デビュー!

こんにちはK46です。

今回は先日アップ致しました、試用レポートをご紹介。
大型ケースの迫力ある腕時計となっておりますので
腕時計の存在感を求める方はぜひご一読ください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3つの時刻修正システムを搭載!
より確かな時間を刻み続ける「GPW-2000」をレポート!




Bluetooth・GPS・そして電波機能による3つの時刻修正システムを搭載した「GPW-2000」。
野外などタフなシーンにも対応する堅牢な外見は「G-SHOCK」ならではといったところでしょうか。





専用アプリをスマートフォンへダウンロードすれば、ペアリングが可能。
スマートフォンとBluetoothを介してリンクさせ、 1日4回、自動で世界中のタイムサーバーから正しい時間を取得し時刻を修正してくれます。


その他にも、魅力的な機能やこだわりが詰め込まれた「GPW-2000」、 せひチェックしてみてください。
試用レポートはこちらからもご覧いただけます。

2017年8月23日 (水)

クロノグラフ機能に特化したエディフィス RACE LAP CHRONOGRAPH

こんにちはユキです。
カシオのエディフィスから、
タフネスデザインと光を反射するボディが夏らしい印象の新製品が登場しました!




パッと見て目にはいるのがケースの輝き、
光を反射してキラリと輝くメタルボディがかっこいいです!
アクセントにブルーを配色、シルバーとブラックで統一された中によく映えますね。
49mmの大きなケースに存在感のあるインデックスやインダイヤルなど力強い印象のデザインです。

機能面では、モバイルリンク機能を搭載し、Bluetoothを介することでクロノグラフ機能に特化。
目標ラップタイムに対する結果を直感的に把握し管理できる「ターゲットタイムインジケーター」や
時計側(針の動きや音)とスマートフォン側の双方でタイム差の比較ができる機能など、
プロフェッショナルの要求に応える高機能クロノグラフになりました。

9時位置の大きな立体レトログラード針は、
ストップウオッチの1/20秒単位の表示や
スマートフォンとの接続状況、バッテリー残量などを表示します。

また、モード切替時には、車がエンジンスタートした際の
タコメーターをイメージした針の動きで操作する喜びという価値を備えました。

ベゼルやインダイヤルにもブルーを配色したモデルもございます。





タフネスデザインと光を反射するボディが夏らしい印象のエディフィス、ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのエディフィスはこちらからご覧いただけます。

2017年8月22日 (火)

バンド調整が簡単な黒×金のソーラー電波時計です。

こんにちはユキです。
人気のカシオ wave ceptor WVA-M650Dに黒×金のモデルが登場しました!




日本・中国・アメリカ・ヨーロッパの標準電波に対応したソーラー電波時計で、
海外に行かれる事が多い方にもおすすめです!
世界48都市対応のワールドタイムも搭載しています。

上下の液晶でワールドタイムや時刻アラーム、カレンダーなどを表示。
また、使用しているモードは9時位置のインダイヤルで
確認することができるので、多機能でも使いやすそうです。

黒×金の配色に、球面・曲面ガラス、ネオブライトなど視認性もばっちりですね!

さらにバンドはプッシュ&リリースバンドを採用。
付属の専用ツールで簡単にバンドの長さを調整できます。
すぐに使い始めることができるので、プレゼントにもおすすめです。


バンド調整が簡単な黒×金のソーラー電波時計、ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのウェーブセプター(メンズタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年8月18日 (金)

アクティブに使えるアウトドアウォッチ

こんにちは、キリヤです。
今回は山などのアウトドアフィールドに使いやすい多機能ウォッチをご紹介します。

存在感のある大型フェイスのデジタルウォッチ、カシオ プロトレック「PRW-3510-1JF」。
黒をベースにした反転液晶で、普段使いにもできるデザイン性の高い腕時計です。
接触しやすいベゼル部はステンレスを、バンドは強く柔らかいシリコンを採用し、装着性と耐久性を両立させています。

機能面では方位、高度・気圧、温度を計測可能なトリプルセンサー搭載。
簡易方位ベゼルで方位計測後に補助することもできます。
20気圧防水を備え、川などの水辺での使用にも耐える高防水仕様。

ワールドタイム、アラーム、ストップウォッチとデジタルならではの多くの機能を搭載。
機能が多い分、操作やデータの見方など、機能によっては慣れが必要ですが、多機能アウトドアウォッチとして十分なモデルです。
アウトドアウォッチをお探しの方はこちらからカシオ プロトレックに興味のある方はこちらからご覧ください。

2017年8月 7日 (月)

雨の日でも安心の防水腕時計です。

こんにちはユキです。
台風の影響で雨が続いていますね、、
腕時計が壊れるのが心配で雨の日は腕時計をしないという方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな方におすすめの防水腕時計をご紹介させていただきます!




今月発売したばかりのG-SHOCK ソーラー電波時計です。
無骨な大型のケースに、メタル製のベゼルを組み合わせました。
アルミベゼルがあることで、カジュアルすぎず、上質さも感じされるタフネスデザインに仕上がっています。

ソーラー電波搭載のデジアナモデルで実用性もばっちりです。

防水は20気圧防水を備えているので、
雨が横から吹き付けるような風のある日でも安心して着けられます!
プールなどでも使えるので夏のお出かけにもおすすめです。
帰宅したら劣化の原因となる水分をしっかりと拭き取ってあげてくださいね。

ベゼル部分にシルバーとゴールドを採用した色違いもございます。






安心の防水性能と、実用的な機能を備えたG-SHOCK、ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのG-SHOCK電波(デジアナタイプ)はこちらからご覧いただけます。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshinネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店