カシオ腕時計 Feed

2017年8月18日 (金)

アクティブに使えるアウトドアウォッチ

こんにちは、キリヤです。
今回は山などのアウトドアフィールドに使いやすい多機能ウォッチをご紹介します。

存在感のある大型フェイスのデジタルウォッチ、カシオ プロトレック「PRW-3510-1JF」。
黒をベースにした反転液晶で、普段使いにもできるデザイン性の高い腕時計です。
接触しやすいベゼル部はステンレスを、バンドは強く柔らかいシリコンを採用し、装着性と耐久性を両立させています。

機能面では方位、高度・気圧、温度を計測可能なトリプルセンサー搭載。
簡易方位ベゼルで方位計測後に補助することもできます。
20気圧防水を備え、川などの水辺での使用にも耐える高防水仕様。

ワールドタイム、アラーム、ストップウォッチとデジタルならではの多くの機能を搭載。
機能が多い分、操作やデータの見方など、機能によっては慣れが必要ですが、多機能アウトドアウォッチとして十分なモデルです。
アウトドアウォッチをお探しの方はこちらからカシオ プロトレックに興味のある方はこちらからご覧ください。

2017年8月 7日 (月)

雨の日でも安心の防水腕時計です。

こんにちはユキです。
台風の影響で雨が続いていますね、、
腕時計が壊れるのが心配で雨の日は腕時計をしないという方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな方におすすめの防水腕時計をご紹介させていただきます!




今月発売したばかりのG-SHOCK ソーラー電波時計です。
無骨な大型のケースに、メタル製のベゼルを組み合わせました。
アルミベゼルがあることで、カジュアルすぎず、上質さも感じされるタフネスデザインに仕上がっています。

ソーラー電波搭載のデジアナモデルで実用性もばっちりです。

防水は20気圧防水を備えているので、
雨が横から吹き付けるような風のある日でも安心して着けられます!
プールなどでも使えるので夏のお出かけにもおすすめです。
帰宅したら劣化の原因となる水分をしっかりと拭き取ってあげてくださいね。

ベゼル部分にシルバーとゴールドを採用した色違いもございます。






安心の防水性能と、実用的な機能を備えたG-SHOCK、ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのG-SHOCK電波(デジアナタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年7月31日 (月)

暗所でも映える防水腕時計です。

こんにちはユキです。
今回は海やプールで使える防水腕時計をご紹介させていただきます。
デザインはもちろん、暗所でも映えるネオンイルミネーター搭載で、はやりのナイトプールにもおすすめです。




人気のデジタル×アナログモデル BGA-130に
夏のファッションの定番カラーである白×赤×青色のトリコロールを随所に散りばめました。
ベースカラーは夏のシーンに映える爽やかなホワイトを採用しています。
独特な形の時分針とインデックスが特徴的ですね。

水泳にも使える10気圧防水なので、着けたままプールや海で遊ぶことができます!
使った後は劣化の原因となる水分や汗をしっかりと拭いてあげてくださいね。


※ネオンイルミネーターはモデルごとに光り方が異なります。

さらにネオンイルミネーターを搭載しているので、
暗所での視認性を確保しつつ、遊び心のある楽しさを演出します。

ブラックライトLEDに反応し、時分針の白い部分やドットインデックスなどが発光していますね。
ナイトプールにもぴったりな雰囲気のある光り方です。


暗所で映えるネオンイルミネーター搭載の防水腕時計。ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのBABY-G非電波(デジアナタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年7月29日 (土)

夏に合わせやすいカジュアルなG-SHOCK

こんにちは、キリヤです。
今回は腕元が寂しくなる夏のファッションに合わせやすいG-SHOCKをご紹介します。

ブラックを基調としながらも、Tシャツ姿にも映えるブルーのカモフラージュ柄の文字板。
針、インデックスやケース上下の文字部分にもブルーを採用し、見た目にも鮮やか。
液晶画面は反転液晶タイプで、カモフラージュ柄にマッチ。
カラーテーマに沿ったカジュアルファッションに溶け込むものの、やはり針が文字板に溶け込んで一瞬見えにくく感じます。
機能面では、水辺に強い「20気圧防水」、電化製品などの電磁石に約5cmまで近づけてもあまり影響の出ない「JIS1種耐磁」に、アラーム、タイマー、ストップウォッチなど。
デジタルを搭載することで、多彩な機能を備えています。

実用時計として、またカジュアルアイテムとして使えるG-SHOCKです。是非ご覧ください。

2017年7月15日 (土)

山、川、海など様々なアウトドアシーンで活躍するプロトレックです。

こんにちはユキです。
ついに3連休となりました!連休最終日は海の日ですね!
海に行かれる方も多いのではないでしょうか。
今回は海でも活躍する高い防水性能を誇る腕時計をご紹介させていただきます!




「プロトレック」のデジタル/アナログコンビモデルPRW-7000です!

針にはホワイトをワンポイントで配色しつつブラックをメインカラーに採用。
視認性を確保しつつ、アウトドアシーンに馴染む落ち着いたデザインです。

気圧/高度/方位計測機能に加え、潮の満ち引きを読み取るタイドグラフ機能や、
1日のうちで釣りに適した時刻を液晶で表示するフィッシングタイム機能等を搭載。
山はもちろん、マリンスポーツや釣りなどでも活躍してくれます!

20気圧防水を搭載し、山、川、海など様々なアウトドアシーンでのタフな使用に対応した仕様になっていますので、
夏休みにいろいろなアウトドアの計画を立てている方におすすめです!

また、世界6局の電波を受信するマルチバンド6も搭載しているので海外でも活躍してくれそうです。
ソーラー充電で電池切れの心配がないのも嬉しいですね。

見やすいSTN液晶やダブルLEDライト、ネオンイルミネーターなど夜間での視認性もばっちりです!


山、川、海など様々なアウトドアシーンで活躍するプロトレック、 夏のアウトドア計画のお供にぜひいかがでしょうか!
その他、カシオのプロトレックはこちらからご覧いただけます。
その他、20気圧防水以上の防水腕時計をお探しの方はこちらからご覧いただけます。

2017年7月13日 (木)

デニムをデザインモチーフにしたG-SHOCK・BABY-Gです。

こんにちはユキです。
夏でもデニムを身につけたい、、でも暑い、、
今回はそんなデニム好きの方におすすめの、
デニムをデザインモチーフにした「デニムドカラー」をご紹介させていただきます!




カジュアルファッションの定番アイテムであるデニムの風合いを、
独自の加工技術でケース・バンドへ施しました。

それぞれベースに違うモデルを採用しており、
こちらは初代G-SHOCKの遺伝子を色濃く受け継ぐスクエアフェイスのDW-5600を採用。
シンプルなデジタル表示で見やすく使いやすそうですね。




こちらはシンメトリーデザインが高い支持を得るGA-100。




こちらはビッグケースに立体的なフェイスとフロントボタンが特徴のGA-700。
それぞれ少しずつ色合いも違うのがおもしろいですね。

BABY-Gもございますので、小振りなサイズが好みの方や、G-SHOCKとBABY-Gのペアで身につけることも可能です!




こちらはG-SHOCK DW-5600DE-2JFのペアモデル、
初代モデルDW-520のデザインを復刻しスクエアデザインが人気のBGD-500をベースモデルに採用しています。




こちらはメンズライクなデザインが人気のBA-110をベースモデルに採用。
こちらは色違いもございます!




BABY-Gもそれぞれ色合いが違いますね。
デニムと同じように好みの色でペアを作ってみるのも良さそうです。


デニムをデザインモチーフにした「デニムドカラー」。ぜひいかがでしょうか。
その他、7月新製品はこちらからご覧いただけます。

2017年6月18日 (日)

水に強い防水時計のBABY-G

こんにちは、キリヤです。
今回は暑い季節にぴったりな高防水機能の時計をご紹介します。

水に濡れても問題ない20気圧防水モデルのBABY-G「BGD-5000-7BJF」。
20気圧の防水があると、空気ボンベを使用しない程度の浅い潜水までが使用可能です。
つまり、夏の暑い時季に涼しい水辺や海水浴などに時計を付けたままで気にせず行けます。
ただし、水に濡れたままのボタン操作は、時計の中に水が入る可能性があるのでご注意ください。
アクティブに使えるだけでなく、街中でも映えるポップなデザイン。
ホワイト色を基調として、ビビッドなカラーをデジタル周りと文字部分に2色使用。
夏のファッションに合わせやすいカラーリングが人気のカジュアルウォッチです。
ストップウォッチ、タイマー、アラームの使いやすい機能を搭載。
意識せずに使えるソーラー充電、電波時刻修正、カレンダーなど言うことなしのモデルです。
BABY-Gなので衝撃にも強く、使い勝手は抜群です。

他の高防水時計ではスキューバダイビングに使える潜水用防水時計などもありますので夏の予定が入っている人は是非こちらからご覧ください。

2017年6月10日 (土)

世界中で正確な時を刻む、カシオ 3WAY TIME SYNC

こんにちはユキです。
本日6月10日は何の日かご存知でしょうか?
時間を守り大切にしようということで設けられた「時の記念日」だそうです。
ということで世界中で正確な時を刻む、カシオ 3WAY TIME SYNCをご紹介します!




【2017年06月16日発売予定】

GPS衛星電波と標準電波受信機能による時刻修正機能に加え、
Bluetoothによるモバイルリンク機能を搭載した「G-SHOCK 3WAY TIME SYNC」。

GPS衛星と標準電波が受信できない状況でも、
Bluetoothで接続することでスマートフォンと時刻を同期することが可能になりました!
耐衝撃構造・耐遠心重力性能・耐振動構造に20気圧防水を備え、過酷な状況でも時を刻みます。

専用のアプリケーションをダウンロードしBluetooth接続することで、
スマートフォンから簡単に操作することも可能です。

さらに特徴的なのが「フライトログ機能」です!
アプリに訪問先のログが保存可能で、
後から3Dマップで訪問先をたどることができます。
総移動距離や総移動時間も確認出来るので、旅行や出張の多い方など、
どこまで記録が伸びるのか飛行機に乗るのが楽しくなってきそうですね。


大切な時間を守るのにぴったりな、カシオ 3WAY TIME SYNC、
2017年06月16日発売予定で現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオ G-SHOCK(電波 アナログタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年5月29日 (月)

カシオ G-SHOCK「GPW-2000デビューキャンペーン」

こんにちはK46です。

本日はこちらをご紹介。




この5月についに発売されたカシオG-SHOCK「GPW-2000」、
NEWグラビティマスターのデビューを記念してキャペーンが実施されます。
対象商品をご購入いただき、メーカーキャンペーンサイトへアクセス。

IDカードを使って応募して、抽選でGPW-2000のコンセプトに共鳴したグッズがプレゼントされます。

ぜひこの機会にチェックしてみてください。

※キャンペーンの詳細は『メーカーキャンペーンサイト』をご覧ください。

2017年5月 3日 (水)

2017年サマーバージョン、木目調のG-LIDEです。

こんにちはユキです。
G-SHOCKのスポーツラインG-LIDEから2017年サマーバージョンが登場しました!
ベースモデルはGWX-5600、コンパクトなボディに薄型で装着性も高い電波ソーラーモデルです。




【2017年05月13日 発売予定】

サーフボードとサーフィンの聖地であるハワイの自然豊かな色彩をモチーフにデザインされています。
一見木の腕時計かと思うデザインですが、実は樹脂に木目調のデザインを施したモデルで、
20気圧防水を備えているので防水性もばっちりです!

機能面ではサーファーのマスト機能であるタイドグラフを搭載し、
100ポイントの潮汐データがプリセットされています。

こちらはクラシックテイストあふれる美しい木目調を施し、
ロングボードを彷彿させるクラシカルな雰囲気に仕上げたブラウン。

サーフカルチャーを感じさせる木の優しい風合いと、
海に映える美しい木目調をコンセプトに仕上げたホワイトもございます。




【2017年05月13日 発売予定】


2017年05月13日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのG-SHOCK電波(デジタルタイプ)はこちらからご覧いただけます。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店