カシオ腕時計 Feed

2017年12月 6日 (水)

スタイリッシュな人気のBABY-G

こんにちは、キリヤです。
今回は冬のファッションに合わせやすいホワイトカラーの時計をご紹介します。

BABY-Gの中でもメンズライクなG-MSシリーズ。ケース幅約41mmの大きなケースが特長です。
アクティブに使える耐衝撃構造に、ソーラー電波の使い勝手の良さ、スポーティなデザインが人気のモデル。
バンドはステンレスを使用することでフォーマルシーンにも使いやすくなり、オンオフ問わずに幅広く活躍できます。
ホワイトやシルバーなどの清潔感あるカラーがウィンターシーズンに合わせやすいアイテムです。

機能面では、文字板とLCD部を同時に照らすダブルLEDライトを搭載。
傾けると点灯するフルオートライト機能もあり、夜間のランニングなどでも活躍できます。
デジタル液晶にはストップウォッチ、タイマー、アラームに日付・曜日表示のできる多機能さが非常に便利です。
多機能のデジタルと、視認性のアナログを合わせたデジ×アナモデルのお気に入りのデザインをこちらから探してみてください。

2017年11月 5日 (日)

【試用レポート】ナイトサファリがコンセプトのPRG-650Y-1JF

こんにちは、キリヤです。
今回は、カシオのアウトドアギアプロトレックの【試用レポート】をご紹介します。

数日のアウトドアに電波時計は、不要という方に特におすすめ。
アウトドアウォッチの機能とソーラー充電を搭載。
デジタルの多機能さとアナログの見易さの両方を備えています。
今回のこのモデルは、他とは異なる蓄光仕様。シリコーン素材を使用したデュラソフトバンドです。
着けているときはバンドの端がほんのり手元で光ります。
ライトは文字板の6時位置から上に向かって照らすネオンイルミネーターと、各機能を表示する液晶部を照らすLEDバックライトの2種類。
夜間のアウトドアで活躍する機能、イメージしたデザインは流石の一言。

今回の試用レポートでは、プロトレックのトリプルセンサーを使った、方位、温度、気圧、高度計測やライティングを紹介しています。
詳しくは試用レポートをご覧ください。

2017年11月 1日 (水)

夏も冬も使える替えバンド付きのプロトレックスマート

こんにちはユキです。
11月になりました!今月も注目の新製品がたくさんでているのでご紹介させていただきます!

カシオのスマートアウトドアウオッチ、「PROTREK Smart」から、
夏も冬も使える替えバンド付きの【WSD-F20X-BK】が登場しました!




【2017年11月17日発売予定】

アウトドアウェアの上から巻けるクロスバンドを同梱しているので、
夏場のアウトドアや普段使いなど、腕に直接着用するシーンではウレタンバンド、
ウィンタースポーツ・冬の登山など厚手のウェアを着るシーンではクロスバンドを使用するなど、
シーンに応じて使い分けることが可能です。

バンドの付け替えも簡単に行えるバンド構造となっているので、
出かける前など気付いたときにもサッと付け替えられます。

カラーはブラックをベースに、
アクセントカラーとしてPROTREKのコンセプトカラーでもあるグリーンが施されています。

新規ウオッチフェイスデザインの追加も予定されているそうなので追加が楽しみですね。


夏も冬も活躍する替えバンド付きの「PROTREK Smart」、
2017年11月17日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオ プロトレックはこちらから、
その他、11月の新製品はこちらからご覧いただけます。

2017年10月29日 (日)

温度や湿度などを表示する壁掛け時計

こんにちは、キリヤです。
気温が下がり、肌寒くなってきたこの季節に使いやすい温度・湿度計機能が付いた電波修正の壁掛け時計をご紹介します。

内蔵のセンサーで温度湿度を測り、液晶画面の上部へ表示する便利な時計。
お部屋の状況をお知らせする「生活環境お知らせ機能」も液晶上部へ表示しています。
湿度の右下には黒丸の快適アイコンが点灯中。一般的な快適温度/湿度を外れると、表示が消えます。
低温乾燥時は「風邪引き」アイコン、多湿時は「カビダニ注意」アイコン、高温時は「熱中症注意」アイコンが点灯。
液晶画面の下部はカレンダー付き。サッと日付と曜日を見れます。

鉄筋マンションなど電波受信をしにくい場所もありますが、時刻合わせをしなくても良い電波修正モデル。
時計のサイズは直径約350mmの少し大きめタイプ。リビングなど、お部屋が広くても見やすい太い針を採用。
主張しないデザインで部屋のインテリアに溶け込みます。
他のモデルもありますので、こちらからご覧ください。

2017年10月25日 (水)

個性派BABY-G、登場!

 こんにちは。ひさえです。

レオパード柄の個性派BABY-Gのご紹介です。
シンプルなベースにレオパード(ヒョウ)柄をベゼル部分に
あしらっているので、派手過ぎず幅広くお使いいただけるタイプに
仕上がっています!




BABY-G MULTI BAND 6 Leopard Pattern Series BGA-2100LP-7AJF


カラーバリエーションは、3色。
クリスマスに向けてホワイト×ゴールドも人気ですが、私のお気に入りはブラック×ゴールド。


BABY-G MULTI BAND 6 Leopard Pattern Series BGA-2100LP-1AJF


ブラウン×ピンクには、可愛さがプラスされていてこちらもオススメです!
遊び心満載のBABY-G、お気に入りを見つけてくださいね。




BABY-G MULTI BAND 6 Leopard Pattern Series BGA-2100LP-5AJF


その他、カシオ『BABY-G』はこちらから

2017年10月 9日 (月)

シンプルデザインと先進のテクノロジーを兼ね備えたオシアナス

こんにちはユキです。
Connected エンジン 3-way搭載のオシアナス「G2000シリーズ」より、
すっきりとしたデザインと耐磁性能を備えたモデル登場しました!




今回のモデルはシンプルデザインのベゼルを採用。
さらに都市コードを4時側のディスクに表記したことにより、
すっきりとしたフェイスデザインを実現しています。

オシアナスといえばブルーですが、
今回のモデルでは随所にあしらわれているブルーをそれぞれ少しずつ変化させているそうです。
すっきりとしたフェイスデザインなので様々なブルーをより一層楽しむことができますね。

標準電波、GPS衛星電波、Bluetoothによる時刻修正システムとタフソーラーを備え、
世界中の様々な場所で正確な時刻を取得できるConnected エンジン 3-way搭載モデル。

Bluetoothを搭載することにより、スマートフォンから簡単に時計の設定が行えます。
旅先で取説がないときもスマートフォンから簡単に操作出来るので安心ですね。
また、時計の正確性をより保つために、専用設計の耐磁板を開発し、JIS1種耐磁性能を実現しました。

シンプルデザインと先進のテクノロジーを兼ね備えたオシアナス、ぜひいかがでしょうか。


その他、カシオのオシアナスはこちらから
10月の新製品はこちらからご覧いただけます。

2017年9月22日 (金)

ナイトサファリをコンセプトにしたプロトレックです。

こんにちはユキです。
プロトレックからナイトサファリをコンセプトにしたモデルが登場しました!






夜のアウトドアシーンをコンセプトにしたカラーデザインで、
ブラックの文字板にホワイトのインデックスと、落ち着いたデザインでありながら視認性を確保しています。

機能面ではネオンイルミネーターを採用し、
ブラックライトに反応してインデックスや針がカラフル発光します。
視認性はもちろん、見た目の楽しさも備えたモデルになっています。

また、バンドには耐久性を向上させたシリコーン素材を使用したデュラソフトバンドを採用。
一見裏表で違うカラーリングのバンドですが、
裏面は蓄光仕様となっており、夜間の活動時にほのかに光ります。
暗所で腕時計を外してもすぐに見つけられそうですね。

プロトレックの高い機能性はそのままに、
夜間のアウトドアでやファッションシーンでも映えるモデルとなっています。


ナイトサファリをコンセプトにしたプロトレック、ぜひいかがでしょうか。
その他、カシオのプロトレックはこちらからご覧いただけます。

2017年9月10日 (日)

【9月8日発売】G-SHOCK GA-800シリーズ

こんにちは、キリヤです。
今回はG-SHOCKの新しいデザインシリーズ「GA-800」をご紹介します。

樹脂タイプのG-SHOCKのなかでは珍しく少し小さめの54.1×48.6mmケース。

針には蓄光のネオブライト、文字板部用とLCD部用に2つのLEDライトを備え、夜間でも見やすくなっています。
6時位置にあるフロントボタンを押すことでライトが点灯するわかりやすいモデルです。
デジタル部分はストップウォッチ、タイマー、アラーム、デュアルタイム、時分秒/月日・曜日表示など、多くの機能を備えています。
20気圧防水モデルで、水辺などにも使えます。
色違いの赤モデルは液晶部分が反転液晶タイプで文字板と一体になったような黒さがポイントです。

精悍でゴツイというイメージのG-SHOCKのなかで、すっきりとした文字板が視認性を高めています。
他にも9月新商品が多くありますので、こちらからご覧ください。

2017年8月31日 (木)

使いやすいデジアナG-SHOCK「AWG-M100」シリーズ

こんにちは、キリヤです。
今回はG-SHOCKの定番ともいえるロングセラーのデジアナモデルをご紹介します。

このモデルは、デジタルの機能性とアナログの視認性を両立させたデジアナG-SHOCK「AWG-M100A-1AJF」。
ブラックの樹脂に、ブルーカラーIPを施したメタルベゼルが非常によく映え、男性が好む格好良さが光るデザイン。
針にはネオブライトを備え、夜間でも見やすくなっています。
デジタル部分はストップウォッチ、タイマー、アラーム、秒・日付・曜日・月表示など、多くの機能を備えています。
また、デザインが映える反転液晶タイプで、文字板の溶け込むカラーがデジタルを目立たせません。
ソーラー充電に電波修正機能が付いた20気圧防水モデル。どこにでも着けやすく、アクティブに使えます。

デジアナG-SHOCKのなかでもスタンダードなデザインで、癖の少ない使いやすさが大人気のモデルです。
使いやすさと機能性が人気のデジアナG-SHOCKはこちらからご覧ください。

2017年8月29日 (火)

セイコー プロスペックス LOWERCASE

こんにちはK46です。

本日はこちらをご紹介。

2017年10月発売
『セイコー プロスペックス LOWERCASE』



プロスペックス LOWERCASEシリーズから新作が登場します。

セイコーのヒストリカルモデルからインスパイアされた針の形状や、
独特なアラビア数字が演出する、『クラシカル』なデザインが何とも言えません。

引き通しのナイロンストラップで、カジュアルなイメージもあわせ持っていますので、
街中でも使えるデザインではないでしょうか。

当然、フィールドウオッチとしての機能もしっかりと兼ね備え、
本格的な「20気圧防水仕様」で、耐水性に関しては安心して使用できますね。

※文字版の色合いがさらにクラシカルな印象を強める[SBDJ029]など、
 その他のモデルも、ぜひチェックしてみてください。



「SBDJ029」


「SBDJ028」

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店