シチズン腕時計 Feed

2017年10月15日 (日)

ソーラー電波デビュー!!

 こんにちは。新入りのひさえです。 どうぞよろしくお願いします!

腕時計は好きで何本か持ってますが、どれもクォーツ式。
いざ着けようとしたら電池切れ。。。なんて事もしばしば(泣)
そこでソーラーデビューしようとあれこれ検討していたら
シンプルでビジネスにもオフタイムにも合うデザイン、見つけました!!




シチズン クロスシー HAPPY FLIGHT ソーラー電波時計 ES9004-52A 

一部にピンクゴールドメッキ加工しているのでさりげなく可愛い。
さらに よく見ると針のデザインもおしゃれなんです。

クロスシー HAPPY FLIGHTは、世界4エリアで電波を受信できるので
海外でも困らない!・・って私は日本から出ることありませんが
なんかすごいですよね。

オールシーズン使える女性のための上品かつ洗練されたデザインの『クロスシー』、おすすめです。


その他、シチズン『クロスシー』はこちらから

2017年10月 6日 (金)

「美女と野獣」×wiccaのコラボレーション限定モデル

こんにちはユキです。
シチズンから、ディズニーアニメーション「美女と野獣」の
世界観を表現したDisneyコレクションが登場しました!
ディズニープリンセス中でもひときわ人気の「ベル」と女性からの人気も高い「野獣」、
それぞれのキャラクターをイメージしてデザインした限定モデルです。




【2017年11月09日発売予定】

こちらは「ベル」モデルの【KP3-325-31】
華奢なブレスデザインとゴールドカラーが特徴です。
ベゼルは、お城のアンティークな装飾をイメージしてデザイン。
ゴールドの文字板には、ベルのドレスをイメージした黄色のスワロフスキーや
「美女と野獣」の象徴であるバラと唐草模様を文字板に隠し模様としてさりげなく描くなど
「美女と野獣」の世界観やキャラクターのイメージが随所に施されています。
また、りゅうずにはバラをイメージした深みのあるレッドをワンポイントとしてあしらっています。




【2017年11月09日発売予定】

こちらは「野獣」モデルの【KP3-325-90】
舞踏会での野獣の正装をイメージしたネイビー×ゴールドのモデルで、
4ポイントのスワロフスキーとゴールドの細いラインが文字板の印象を引き締めます。
こちらもお城のアンティークな装飾をイメージしたベゼルデザインで、
文字板の隠し模様には野獣の毛並みをイメージしたパターンを採用、
りゅうずは、野獣が身につけるブローチをイメージしたブルーがあしらわれています。


どちらのモデルも専用ボックス付きの数量限定2,000本モデルでプレゼントにもおすすめです!
専用ボックスはアンティークデザインのブック型となっており、
小物入れにしたり本棚に飾ったりと時計をしまわないときにも活躍してくれそうです。
箱の中のバラのイラストは時計の裏ぶたにも描かれています。


「美女と野獣」の世界観を表現した、ウィッカとのコラボレーション限定モデル、
2017年11月09日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、シチズンのウィッカはこちらからご覧いただけます。

2017年9月28日 (木)

人気の「サクラピンク」カラーを施したトノー型モデルです。

こんにちはユキです。
人気のシチズン「サクラピンク」から、美しく、エレガントなトノー型モデルが登場しました!




【2017年10月05日発売予定】

女性の肌を明るく美しく見せる「サクラピンク」をケース、バンドに施しています。
ホワイトの文字板には、オリジナルフォントのローマインデックス、
文字板外周部には、極小の金属粒をサークル状に連ねたミルグレインリングを採用しました。
また、4時と5時の間には、「サクラピンク」をイメージしたサクラが施されています。

便利な日付表示、軽いスーパーチタニウム、
着脱しやすい三ツ折れプッシュタイプの中留など使い勝手も良さそうですね。
また、針に夜光塗料が使用されているため、暗所での視認性もばっちりです。


人気の「サクラピンク」カラーを施したトノー型モデル、
2017年10月05日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、シチズンのクロスシーはこちらから、
10月の新製品はこちらからご覧いただけます。

2017年9月14日 (木)

人気のシチズン「サクラピンク」から新製品が登場しました。

こんにちはユキです。
人気のシチズン「サクラピンク」から新製品が登場しました!




女性の肌を明るく美しく見せる「サクラピンク」をケース、バンドに施しています。
「サクラピンク」はシチズン独自の傷に強い表面硬化技術でもあるので、
この繊細な色合いが長く続くのも嬉しいですね。
インデックスには見やすいアラビア数字と華やかなカットパーツを交互にレイアウト、
さらに、金属文字板のように光沢のある文字板で高級感を演出してくれます。

機能面では、世界4エリアの電波を受信し、正確な時刻を表示する「ハッピーフライト」機能を搭載。
便利な日付表示や着脱のしやすいプッシュタイプの中留、
暗所での視認性を確保する針の夜光塗料など、実用性の高いモデルです。
軽く、傷に強いスーパーチタニウムを使用しているので、
長時間付けていても疲れにくいのも嬉しいですね。

革バンドのモデルもございます!



こちらはローマ数字のインデックスを採用しています。
バンドは「サクラピンク」のケースと相性のいい焦げ茶のクロコ革。
文字板のデザインと相まってクラシカルな印象ですね。
こちらも三ツ折れプッシュタイプの中留を採用しています。


女性の肌を明るく美しく見せる「サクラピンク」のクロスシー、ぜひいかがでしょうか。
9月発売の新製品他にもたくさんございます!
その他、9月発売の新製品はこちらから、
シチズンのクロスシーはこちらからご覧いただけます。

2017年9月 4日 (月)

「秋革wicca」をテーマにしたウィッカ革バンドモデル。

こんにちはユキです。
日中まだまだ暑いですが、
肌寒く感じる時間帯も増えてきて秋が近づいているのを感じますね。
ということで今月もたくさん出ている新製品の中から、
秋を感じるカラーリングの腕時計をご紹介いたします!




【2017年09月中旬発売予定】

「秋革wicca」をテーマにした革バンドモデルです! 
ベーシックなラウンド型ケースにはピンクゴールドを施し、
秋らしいワインレッドのカーフ革バンドをコーディネートしています。


さらにアラビア数字のインデックスにも革バンドと同じカラーリングを採用。
統一感もあり、どことなく感じるアンティークな雰囲気も秋らしさをプラスしてくれています。

便利な日付表示や、ソーラー充電機能などを搭載しているので、
デザインはもちろん実用性もばっちりです。

色違いもございます。




【2017年09月中旬発売予定】

こちらはゴールドのケースに、上品なグレージュのカーフ革バンドをコーディネート。
1本持っておきたくなるような、なかなか見かけない色合いですね。
こちらもインデックスに同じカラーリングを採用しています。



「秋革wicca」をテーマにしたシチズン ウィッカ、
2017年09月中旬発売予定で、現在ご予約受付中です。
服と一緒に腕時計の衣替えも、ぜひいかがでしょうか。
その他、シチズンのウィッカはこちらからご覧いただけます。

2017年8月 6日 (日)

F900初のローマインデックスを採用したサテライトウエーブ

こんにちはユキです。
今回はF900初のローマインデックスを採用したアテッサ サテライトウエーブをご紹介させていただきます。




【2017年08月04日発売予定】

アテッサ GPS衛星電波時計 F900 ダブルダイレクトフライトです。

標準電波が届かない場所でもGPS衛星から位置・時刻情報を取得してくれます。

さらに針表示式のダイレクトフライトに加えて、
ホームタイムとローカルタイムをそれぞれ単独で操作できるデュアルタイム機能、
ホームタイムとローカルタイムを1ステップで入れ替えられるダイレクトチェンジ機能など
海外を飛び回る方に心強い機能を備えています。

デザイン面では、12時位置にF900初のローマインデックスを採用。
今までのF900とは一線を画すデザインになっており、
規則的な格子状の立体パターンとあいまって、力強い印象に仕上がっています。

フィットアジャスター付きの中留は、
工具を使わずに最大7mmまで3段階バンドを微調整出来るので、
服の上から着けたいときなど、気温差のある国でも安心です。


F900初のローマインデックスを採用したアテッサ サテライトウエーブ、
2017年08月04日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、シチズンのアテッサ(メンズタイプ)はこちらからご覧いただけます。

2017年8月 1日 (火)

航海をイメージしたクラブ・ラ・メール Sailing Tradition

こんにちはユキです。
8月になりました!
今月も新製品がたくさん出ているので早速ご紹介させていただきます。
夏と言えば海!ということで、航海をイメージしたメカニカルウオッチです!




【2017年08月17日発売予定】

航海をイメージしたブルーを随所に使用した
クラブ・ラ・メール Sailing Tradition 限定モデルです。

ダイヤル上にはホリゾンタル(水平)のヘアラインがにあしらわれており、
時計を見るときの手首の角度によって輝き方が変わるので、様々な表情を楽しむことができます。
ミニッツトラック(切り分)も羅針盤をイメージしたレール切り分を採用。
よりクラシカルで特徴的なデザインに仕上がっています。

ダイヤル上のロゴ下にはブランドモットーである
“Noli Metuere(恐れるなかれ)”を併記し、航海の伝統を強調しています。
こちらにもブルーが使われていますね。

シースルーバックなので、裏側からは機械の動きを楽しむことができます。


航海をイメージしたクラブ・ラ・メール Sailing Tradition、
2017年08月17日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか。
その他、シチズンのクラブ・ラ・メール(CLUB LA MER)はこちらからご覧いただけます。

2017年6月25日 (日)

7月7日発売 CITIZEN Bluetooth watch

こんにちは、キリヤです。
今回は7月7日発売のシチズンのBluretoothウォッチをご紹介します。。

スマートフォンなどからBluetoothで時刻を合わせる腕時計。
直径約50mmの大型ケースが腕元を主張します。
ソーラー充電で毎日充電せずに使える気楽さも評価が高いポイントです。
スマートフォンとリンクすることで、電話、メール、SNSなどの着信を「針の動き」「音」「振動」などの方法でお知らせ可能。
選択した人からの電話だけを通知する「フィルタリング機能」は便利な機能です。

時計メーカーがデザインする時計は、流れるようなケースフォルムだけでなくガラスでもこだわりを表現しています。
日付と曜日の同時表示や、アラーム機能など時計だけの使い勝手も良く、デザインと合わせて普段使いに最適です。

シチズンの他のBluetoothウォッチはこちらからご覧ください。

2017年6月 5日 (月)

”マリンボーダー”をメインテーマにしたウィッカ Summer Limited ~マリンボーダー~

こんにちはユキです。
暑い日が続いてすっかり夏の気分ですね。
メーカーからの新製品も夏らしいデザインものが増えてきています。
今回ご紹介するのは、夏らしさを感じる
”マリンボーダー”をメインテーマにしたウィッカの限定モデルです!




【2017年06月15日発売予定】

ウィッカ Summer Limited ~マリンボーダー~です!
差し色としてインデックスにはレッド、針にはブルーを採用し、
マリンカラーの配色となっています。
よく見ると文字板にはさりげなくマリンボーダー柄がありますね!

さらに文字板のワンポイントアクセントとして、
9時位置にスワロフスキーをあしらい、
さざ波で水平線がキラキラ輝く様子を表現しています。


バンドの裏地とループの部分はマリンボーダーのデザインで統一し、
裏ぶたのイカリのデザインなど見えないところまで
さりげないかわいらしさにこだわっています。


日付表示やソーラー充電などシンプルで使いやすいのも嬉しいですね。
専用BOXのついた数量限定2,800本のモデルプレゼントにもおすすめです!


”マリンボーダー”をメインテーマにしたウィッカ Summer Limited ~マリンボーダー~、
2017年06月15日発売予定で、現在ご予約受付中です。ぜひいかがでしょうか!
その他、シチズンのウィッカはこちらからご覧いただけます。

2017年5月26日 (金)

文字板に和紙を使用したザ・シチズン ソーラーモデルです。

こんにちはユキです。
普遍性と上質感を併せ持つ「ザ・シチズン」から、和紙を使ったソーラーモデルが登場しました!




一見シンプルなデザインに見えますが、なんと文字板には和紙を採用しています!
日本3大和紙と呼ばれる内のひとつ、薄さと丈夫さが特徴の土佐和紙を採用しており、
文字板から受ける光を取り込みソーラー充電が可能となっています。

ケース、バンドにもこだわり、軽く、肌に優しく、キズがつきにくいスーパーチタニウムを採用。
電波受信機能はありませんが、平均年差±5秒の精度やパーペチュアルカレンダー、
10気圧防水など機能面もばっちりです。

和紙の薄さ、強靭さ、独得の風合いを活かしながら、高級感のある上質な仕上がりを実現したモデルです。

色違いもございます。





文字板に和紙を使用したザ・シチズン ソーラーモデル、ぜひいかがでしょうか。
その他、ザ・シチズンのメンズタイプはこちらからご覧いただけます。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshinネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店