置時計・掛時計 Feed

2017年7月26日 (水)

旅行に便利な目覚まし時計です

こんにちはユキです。
7月もあと僅か!もうすぐ夏休みですね!
連休で泊まりの旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。
今回は旅行にぴったりな目覚まし時計をご紹介させていただきます。




携帯に便利なトラベルクロックです!
持ち運び時は約78×78×24mmと荷物が多くなりがちな旅行でも邪魔になりにくいコンパクトサイズです。
コンパクトでも、電子音アラームにスヌーズ、ライト、蓄光(時分針)と
目覚まし時計としての機能はばっちりです!

アナログ時計なので、寝起きのぼやけた視界でも何となく時間が分かるので、
寝過ごしたか心配なときでもすぐに時間が確認出来るので安心しますね。

出張が多い方にもおすすめです!
色違いもございます。





旅行や出張のお供に、携帯に便利なトラベルクロック。ぜひいかがでしょうか。
その他、トラベル向けの目覚まし時計・置時計はこちらからご覧いただけます。

2017年7月 7日 (金)

キャプテン・アメリカのシールド掛け時計

こんにちは、キリヤです。
今回はマーベルコミックスの「キャプテン・アメリカ」のシールドをモチーフにした掛け時計を紹介します。

デザインを見てすぐにわかる、大人気のアメコミ「MARVEL COMICS」から、キャプテン・アメリカのシールドをモチーフにデザインした掛時計。
見た目にこだわり文字板にアルミを採用し、質感高く仕上げました。
ガラス部は掛け時計らしく、フラットなガラスを採用。
インテリアにインパクトを与えるデザインで、趣味の部屋、自分の部屋に掛けて楽しんで見てください。
ファンのための数量限定モデル。ファンへの贈り物にとしても喜ばれるのではないでしょうか。

他にはマーベルコミックスをテーマをデザインした掛け時計同じデザインテーマの大音量目ざまし時計スパイダーマンのコミックシーンを文字板にデザインした大音量目覚まし時計があります。
是非ご覧ください。

2017年7月 4日 (火)

コカ・コーラデザインの目覚まし時計

こんにちは、キリヤです。
今回は実用性とデザインを備えた目覚まし時計をご紹介します。

アメリカンなデザインをそのままにコカ・コーラコラボデザイン。
どこかクラシカルな文字板のデザインに、瓶のコカ・コーラ描かれています。
側面にもCOCA-COLAのおなじみのロゴが入って遊び心満載。

大音量ベルアラームの目覚まし時計。音量は大・小の切替ができます。
ライトとコチコチ音のしないスイープセコンドモデルで、目覚まし機能もバッチリです。


プレゼントなどにもぴったりな目覚まし時計です。
他には電波の目覚まし時計タイマー/ストップウォッチ赤色の掛け時計文字入りの掛け時計があります。
是非ご覧ください。

2017年6月29日 (木)

セイコークロック、新世代スピーカークロック

こんにちはK46です。

本日はこちらをご紹介。

2017年7月発売
『デジタル目覚まし時計 マルチサウンドクロック』


音楽のある生活を愉しむ 新世代スピーカークロック

お部屋でメインで使われるクロックとして、
大画面ディスプレイに時刻は白色のLEDのバックライトで鮮やかに表示。

また時計としての機能のみならず、スピーカーとの一体型ですので、
スマートフォンや携帯端末から、お気に入りの音楽をワイヤレスで接続し、
その空間を上質の時間へと演出してくれます。
そしてその音質はあのOnkyo(オンキヨー)の折り紙つきとなっております。

もちろん、アラーム機能やラジオ、快眠アシストメロディ機能もありますので、
色々なシーンで活躍してくれそうですね。



※こちらは色違いのモデルとなります。

ご予約お待ちしております。

2017年6月25日 (日)

鳥のさえずりで起きる目覚まし時計

こんにちは、キリヤです。
今回は朝の自然な目覚めを助ける目覚まし時計をご紹介します。

暑くなるこれからの季節に、心地よい目覚めを求める方にオススメするネイチャーサウンド。
アラームの音量調節も可能なので、自分の起きれる音量に変更ができます。
また、鳥のさえずりが合わない方には、一般的な電子音アラームへの切り替えもできます。
寝入りの際にもコチコチ音のないなめらかな秒針を採用。※モーター音はします。
ライト、夜光塗料、スヌーズ機能がありアナログの目覚まし時計としては十分な機能。
アラーム精度は±7分と少し長め。大きさは110×86×62mmと思ったよりもコンパクトで枕元に置きやすいサイズ感。

朝が苦手な方へ、異なる環境の目覚まし時計。
他にも色々な種類のアラーム方法がありますので、こちらからご覧ください。

2017年5月29日 (月)

【試用レポート】リズム時計「電波掛時計 フィットウェーブカレンダー」


こんにちはK46です。

さて、今回は「にわとり」さんがレポート致しました、
リズム時計の「電波掛時計 フィットウェーブカレンダー」をご紹介。



優雅な木目調で存在感のある、人気の電波掛時計をレポート。




ご覧の通り、デジタル時計の中にも、月間カレンダーが表示できるタイプがあるのです。
毎日めくらなくても、自動で当日の表示になるのが魅力のひとつ。





操作ボタンは前面下部にあります。掛時計としても使用できるのですが、これなら掛けたまま前から操作が行えます。
 フレームと一体化しているように見えるボタンデザインが、時計の雰囲気を壊さず綺麗にまとまっていますね。





+ボタンを押すと、翌月のカレンダー表示に切り替わります。
紙のカレンダーだと大体12月で終わりですが、翌年の1月以降も表示でき、
逆に前月も表示できるなどデジタルならではの良さがあります。


試用レポートはこちらからもご覧いただけます。

2017年5月26日 (金)

毎朝確実に起きる大音量目覚まし時計

こんにちは、キリヤです。
今回は、大音量アラーム目覚まし時計をご紹介します。

セイコークロックの大音量目覚まし時計として、業界トップのスーパーライデンシリーズ。
大・小にアラーム音量にさらに「特大」を追加し、大音量のベル音で起こします。
壁越しにも聞こえるぐらいの大音量で、これで起きない人は流石にいないのではないかと思います。
また、デジタルの強みの一つ、1分単位でのアラーム設定が可能。
他にも、多機能デジタルの面目躍如のフルオートカレンダー&温度・湿度計を搭載。
複雑な操作もないので、置いておくだけで便利に使えます。


どうしても起きられない、必ず起きなければならない日などに重宝する 大音量目覚まし時計はこちらからご覧ください。

2017年5月15日 (月)

お部屋を華やかにするからくり時計

こんにちは、キリヤです。
今回は、新居などにぴったりな、お部屋の雰囲気つくりに一役買うからくり時計をご紹介。

中央部の回転飾りなど、高級感を感じさせる上品なデザイン。
からくりのパフォーマンスは、文字板と背面の飾りが回転。
同時にメロディも流れるので、見た目で楽しく、少し離れたところでも毎正時がわかります。
メロディは3種類の曲集(全30曲)から曲集を選んで、高音質のサウンドで奏でる美しいメロディ。
オーロラサウンドという、実際に楽器から音を取り込んで構成された高音質サウンドが、その場を癒しの空間へ。

基本スペックとして、秒針は1秒ずつ動くステップ秒針ですが、周囲が暗くなると秒針が止まる夜眠る秒針機能付き。
メロディも自動鳴り止め明暗センサーにより、暗時に音を発生させません。

他のからくり時計はこちらからご覧ください。

2017年5月 5日 (金)

AC電源のLED点灯デジタル時計

こんにちは、キリヤです。
今回は、LED表示で夜間や暗いところでも見やすい常時点灯の時計を紹介します。

約3年前の発売以降、常に人気上位の「DL205K」。
ACアダプターを使用して点灯するので、常に点灯することができ、電池の入替不要の手軽さが人気の一つです。
他にも、液晶の背面色の黒色と数字の明るさの対比による視認性の高さ、スタイリッシュなデザイン、温度・湿度計付きなどの性能面でも使い勝手の良さも受け入れられているポイントです。
木目調のDL210や、少し大きめのDL207S、機能を抑えた小型のDL209などのバリエーションも豊富。
70色のなかからLED表示の色を変えることができるので、お部屋の雰囲気や場所に合わせて色を設定できます。
数字などがLEDで点灯して表示するので、普段から光が当たりにくい暗い場所や、夜に目が覚めたときに見るのもちょっとした手間が省けて便利です。

他にもサイズやデザイン、色数の違う時計がありますので、LED表示の時計はこちらからご覧ください。

2017年4月29日 (土)

【試用レポート】セイコークロック からくり時計 RE579B / RE577B

こんにちはK46です。

もともと音楽/映像ソフトブログで投稿しておりましたが、
今回から時計担当として、こちらでブログをアップさせて頂く事になりましたので、
よろしくお願いします。

早速ではありますが、今回は「にわとり」さんがレポート致しました、
セイコークロックのからくり時計をご紹介。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
家族と一緒に特別な時間を創る
煌びやかで、楽しいパフォーマンスのからくり時計
今回は細部にわたる装飾の輝きも美しい、2つのからくり時計をレポート!




おとぎ話のような世界観が広がるデザインの、2つのからくり時計。
よくみると、金色の天使のモチーフや
スワロフスキークリスタルが施されていたりと、
見ているだけでうっとりしてしまいますheart04





三面鏡の回転飾りも本当に美しく、どちらのからくり時計も
実際に動いているのを見ると、見とれて時間を忘れてしまうほど・・・catface

素敵な世界が広がるセイコークロックのからくり時計、
試用レポートのページで動画も掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください。


試用レポートはこちらからもご覧いただけます。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店