試用レポート公開 Feed

2017年6月14日 (水)

【試用レポート】小さくて使いやすいレディース腕時計クロスシー

こんにちは、キリヤです。
今回は、女性の腕元に映える小型のソーラー電波時計の【試用レポート】をご紹介します。

テレビコマーシャルでも聞く、シチズン クロスシーから、コンパクトさが人気のMINISOLシリーズ「ES8134-52W」。
この腕時計は MINISOLシリーズのなかでも、比較的早く発売されたモデルです。
全身ではなくポイントにピンクゴールドのめっきを施し、甘くなり過ぎないカラーリングに仕上げています。
落ち着いた雰囲気がビジネスに使え、さり気ない可愛さがカジュアルにも使え幅広く対応できます。
小さいサイズながら、針が太くてしっかりと見やすいので、忙しい時にぱっと見ても時間がわかります。
10気圧防水でバンド同士に空間があるので、汗や水がかかっても蒸れにくいのでこれからの季節にも使いやすくてぴったりです。

今回の試用レポートでは、商品画像では見えにくいバンドや、文字板の透かしデザインを紹介しています。
是非、試用レポートをご覧ください。

2017年5月29日 (月)

【試用レポート】リズム時計「電波掛時計 フィットウェーブカレンダー」


こんにちはK46です。

さて、今回は「にわとり」さんがレポート致しました、
リズム時計の「電波掛時計 フィットウェーブカレンダー」をご紹介。



優雅な木目調で存在感のある、人気の電波掛時計をレポート。




ご覧の通り、デジタル時計の中にも、月間カレンダーが表示できるタイプがあるのです。
毎日めくらなくても、自動で当日の表示になるのが魅力のひとつ。





操作ボタンは前面下部にあります。掛時計としても使用できるのですが、これなら掛けたまま前から操作が行えます。
 フレームと一体化しているように見えるボタンデザインが、時計の雰囲気を壊さず綺麗にまとまっていますね。





+ボタンを押すと、翌月のカレンダー表示に切り替わります。
紙のカレンダーだと大体12月で終わりですが、翌年の1月以降も表示でき、
逆に前月も表示できるなどデジタルならではの良さがあります。


試用レポートはこちらからもご覧いただけます。

2017年3月28日 (火)

【試用レポート】オシアナス クラシックライン OCW-T2600-2A2JF

こんにちはユキです。
上質なスポーティデザインが特長のオシアナス クラシックラインから登場した、
ブルーのカラーリングが印象的な最新モデルをレポートしてみました!



文字板、風防ガラス外周にブルー蒸着を施し、美しいブルーが特徴のモデルです。





着用イメージや、機能についてもレポートしています。
雰囲気や着用時のイメージが上手く伝わると嬉しいのですが、、、
ぜひ参考にしてしていただければなと思います!


試用レポートはこちらからもご覧いただけます。

2017年3月20日 (月)

【試用レポート】掛置兼用時計 ペールナビ 8RZ147-003

こんにちは。にわとりです。

ハッキリ・クッキリ、大きなデジタル表示で大人気「ペールナビ」

その見やすさを【試用レポート】でまとめてみました。

通常の置時計より一回り以上大きいこの時計。

更に、液晶の数字の明暗がクッキリしていて、とても見やすくなっています。

実際の使用感をレポートしていますので、是非チェックしてみて下さい!

詳しくは試用レポートをご覧下さい。

2017年2月 4日 (土)

【試用レポート】IGIMI 超音波洗浄器 CD-7910B

こんにちは、キリヤです。
今回は、時計修理、時計用品などで定評のあるIGIMIの超音波洗浄器の【試用レポート】をご紹介します。

凹凸が細かくクロスなどで拭きにくいアクセサリー、脂の付いた眼鏡、入れ歯など、汎用性の高い超音波洗浄器。
水を入れて超音波で洗浄するので、洗剤などの洗い落としなどの心配が不要で便利です。
洗浄できるもの、できないものはありますが、日常的に使うものは清潔に使いたいですね。

今回の試用レポートでは、CD、腕時計バンド、掟破りの劣化したメガネ洗浄を行いました。
今回初めての腕時計バンドの洗浄をしました。
しっかり汚れが落ちたかどうか、 是非、試用レポートをご覧ください。

2017年1月 8日 (日)

【試用レポート】シチズン アテッサ AT8144-51E

こんにちは、キリヤです。
今回はシチズンのメンズブランドである「アテッサ AT8144-51E」の【試用レポート】をご紹介します。

りゅうずを1段引いて、赤い指針を都市名にあわせるだけでその都市の時刻になる簡単操作のダイレクトフライトを搭載。
海外出張など、国外へ出ることの多い男性へ、特におすすめの機能です。
表面硬化技術を用いてステンレスの5倍以上の表面硬度を持ち、チタンの軽量さを十分に発揮するスーパーチタニウムを採用したモデルです。

今回の試用レポートでは、そのカッコイイデザインの紹介と簡単な操作で反応する各種機能を実際に操作しています。
是非、試用レポートをご覧ください。

2016年12月30日 (金)

【試用レポート】G-SHOCK GULFMASTER GWN-Q1000MC-1A2JF

こんにちはユキです。
今回は、簡単に最大31mmのサイズ調整ができる新機構を備えた
G-SHOCK GULFMASTER GWN-Q1000MC-1A2JFを実際に使い、
デザインや機能をレポートしてみました!




ウェットスーツ着用時にも便利なエクステンション機構をはじめ、
各種センサーや装着感などを撮影しながらレポートしています。




雰囲気や着用時のイメージが掴みやすいかと思います。
ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。


試用レポートはこちらからもご覧いただけます。

2016年10月27日 (木)

【試用レポート】セイコークロック 快適環境NAVI SQ439W

こんにちは、キリヤです。
今回は、セイコークロックの快適環境NAVI「SQ439W」の【試用レポート】をご紹介します。

室内の温度と湿度のバランスが崩れている場合にナビゲートをしてくれる時計です。
こちらのアイコン表示から、空調の目安としてどこまで温度と湿度を上げる(下げる)かが判断しやすくなります。
仮にナビゲートのない範囲でも、これからの季節では室内が乾燥していないか、すぐにわかるのは温度湿度表示ならではのポイント。
やはり、加湿器や暖房器を使用する目安として重宝します。
重さも530gと、比較的軽い掛時計として、また、スタンドを使用して置時計として。置き方を限定せずに使えるので、幅広い選択肢があります。

今回の試用レポートでは、形状の確認とともに、加湿器を使用して湿度が高くなった場合を試してみました。
内容は、試用レポートをご覧ください。

2016年9月29日 (木)

【試用レポート】セイコー 登山用Bluetoothウォッチ

こんにちは、キリヤです。
今回は、セイコープロスペックスの【試用レポート】をご紹介します。

登山中の電池切れの心配のいらないソーラー充電タイプ。
Bluetooth通信による同期ができ、事前にアプリケーションに登山計画を立てて登山を開始。
ペースがわかるように、登山スピードを表示することもできます。
登山計画から算出する、登山計画達成率表示を見てペースコントロールができます。
無理なく登山を楽しむ、という点に機能を詰め込みました。
詳しい内容は、試用レポートをご覧ください。

2016年9月17日 (土)

【試用レポート】 ディズニー時計 クリスタルシーズン

こんにちは、キリヤです。
今回は、人気のディズニーキャラクター達をデザインした「クリスタルシーズン」の【試用レポート】をご紹介します。

セイコークロックの特別な限定モデル、ディズニーの期間限定アート「クリスタルシーズン」を配した掛け時計と目覚まし時計。
こだわりのデザインでその魅力を伝えています。

ホワイトケースにゴールドの針が上品さを演出する掛け時計「FW805W」。
こちらは、手書きで描かれたような躍動感ある線画タッチがさらに上品さを際立たせるモデルシートシリーズ。

メロディ目覚まし時計「FD817G」
ディズニー映画で使用されたクラシックなどの名曲アラームが31曲搭載。
ディズニーの世界を感じながら目覚めることができます。

キュートなキャラクターデザインの目覚まし時計「FD818W」。
思わず笑顔になるほどの可愛らしく描かれたポップテイスト。
優しい色合いで大人のお部屋にもなじみます。

詳しくは試用レポートをご覧ください。

▼ Joshinネットショッピング

  • Joshin web インターネットショッピング 家電・PC・ホビーの大型専門店