今週の特集は「2006年春モデル 新型パソコン購入ガイド」

今週の特集は、各社新型パソコンの春モデル。ラインナップを中心に、選び方をガイドした記事になっています。もちろん先日登場の新型eMachines、Gatewayも入ってます。
新型パソコンで目についたのは、ハイビジョン(地デジ)に対応したモデルを各社が最上位モデルに設定してきていることです。2011年にアナログ放送は終わってしまうわけで、当然AVパソコンといえばハイビジョン放送が当たり前になっていくはず。もっとも2011年まで今のパソコンが使い続けられるかといえば「?」なんですが、少なくともoga.は同じパソコンをダマしダマし7年間使ってたりします。1台を長く使いたいならハイビジョン対応AVパソコンで決まりかもしれません。
逆に、パソコンでテレビなんて見ないって場合はスタンダードモデルがおすすめ。一時期のように猫も杓子もテレビチューナーが入っていた、なんてことはなく、各社ともAVパソコンと非AVパソコンをバランス良くラインナップしているような気がします。
ちなみに弊社の一番人気であるeMachinesやGatewayにはテレビ付きモデルはラインナップされていません。拡張性抜群のタワー型だけに、テレビが欲しければお好きなテレビボードを買ってきて増設してくださいってスタンスなんでしょう。
さらに詳しくは、こちらをクリックしてご覧下さい。

