« Bodyトレ キネシオロジテープのご紹介 | メイン | 阪神タイガース公認応援グッズやユニフォームを取扱いスタート! »

2017年5月12日 (金)

非公認ゴルフボールの新ブランド『Blast 高反発ボール』

先日発売されたキャスコのゼウスが非公認球としては異例のヒットとなっていますが、2017年のゴルフ業界は非公認球がブームになりつつあるのかも知れません。この度、ゴルフボールの新ブランド【Blast】(ブラスト)からも非公認の高反発ボールが発売になりました。

ブラストというのは辞書によると突風、爆破、爆発、爆風といった意味のようですが、実はこちらのボールの正体、【TOBIEMON/飛衛門】で有名なリーダーメディアテクノ社が新たに手掛ける「非公認球」となります。


Blast(ブラスト) ゴルフボール 高反発ボール 非公認球 オーバーディスタンスタイプ B-K2W



あくまで【TOBIEMON/飛衛門】ブランドはすべて公認球ですが、今回の新製品を一言でいうならば、「飛衛門の非公認版」といったところでしょうか。

Blast_pop1

Blast_pop2

Blast_pop3

「非公認球」ということで、R&Aの規定に適合しない仕様で「ルール無用」の飛びを実現しています。資料によれば、反発性能の高いデュポン社サーリンカバーを採用し超高反発なのに柔らかい打感・・・、やっぱり飛衛門のいいところを生かしつつ新たに設計した規格外の代物みたいな感じなのかも。

R&Aによる反発係数の基準値は0.800以内ですが、【Blast】は0.826となっており、「26ヤードの飛距離UP」につながるそうです。※理論上は反発係数が、0.001増えると1ヤード飛距離が伸びると言われています。

非認定球のため公式競技では違反球となりますが、プライベートでの非認定球・非公認球の使用は問題ありません。

【TOBIEMON/飛衛門】はたいへん人気のあるゴルフボールです。 あのメッシュバッグに入っているのが気に入っているよ!というお客様にぜひ一度【Blast】をお使いいただき、生の声をJoshinwebの商品レビューにフィードバックしていただければと考えております。皆様のご注文をお待ちしています!

Joshin webでは他にもたくさんゴルフ用品を取り揃えています。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店