« イーグルビジョン ボイス3のご紹介です。 | メイン | ソフトテニス用のボール、取り扱い始めました! »

2018年12月16日 (日)

オール熱源対応!シーズニング不要のダッチオーブン!

こんにちは、稲穂です★彡
いつもJoshin webをご利用いただきまして誠に有難うございます(*^д^*)
今回は、新富士バーナーのステンレスダッチオーブンをご紹介します(*´Д`人´з`*)




アウトドアはもちろん、キッチンでも使える



200Vオール熱源対応

※ご使用出来ない機種もあります。
※底網を使うなど、料理の種類によってはヒーターの
「空焚き防止機能」が作動し、調理出来ない場合も
ありますので、ご注意ください。
※また、IHクッキングヒーターで燻製調理は行わないでください。
※天板を傷めるなどの故障につながります。





「ステンレス」がダッチオーブンの常識を変えた

ステンレス製なので、使いはじめに行う慣らし作業(シーズニング)が不要
ご家庭用の鍋と同じお手入れでご使用いただけます。
もちろん使用後のサビ防止用油も不要
その為料理に油が浮かないから、ご飯や汁物も美味しく出来ます★彡
残った料理は入れたまま保管や温めなおしも出来ます。
また、お手入れや持ち運びの際の不意な衝撃や急激な
温度変化などにより割れることがありません。

シーズニングとは!?
通常、ダッチオーブンは鉄の鋳物製の為、購入直後は
表面にワックスやオイル等のサビ止めコーティングが施されています。
このまま調理に使用は出来ない為、焼いたり洗ったりして
コーティングを落とす必要があります。
その後充分に乾かし油を塗りまた加熱。
それを4~5回ほど繰り返します。
この工程により、鉄に油が染み込み、
酸化しづらいダッチオーブンになります。
最後に野菜くず等を鍋とフタに入れ炒め、
鍋に付いている鉄の臭いを落とします。 ・・・そしてやっと調理が出来る状態になります(=_=υ)
更に、調理で使用後は洗っただけでは
サビの原因になりますので、その都度また油を塗る必要があります。
自分で手入れするからこそダッチオーブンは楽しいとも
言えますが、いきなり鋳物製を購入するのはちょっと躊躇う方が多いかと思います。。。


ステンレス。それは、常識への挑戦。



サビに強く抜群の耐久性

錆に強い、落としても大丈夫、そしてIHクッキングヒーター対応!!


材質はオールステンレス。
サビにくく、驚くほどの耐久性

一般的なダッチオーブンは鋳鉄製がほとんど。
しかしこのステンレスダッチオーブンは、金属の中でも
極めて丈夫なステンレスを使用し、鋳造ではなく
一枚の大きな鋼板からプレス製造しています。
ダッチオーブンは豪快な使われ方が多い為、耐久性が求められますが、
鉄は水や塩分に弱く、湿気などを嫌うので保管にも気を使います・・・。
サビてしまったり、割れやすいなどメンテナンスも難しいですが、
その点ステンレスダッチオーブンはサビ・衝撃・温度変化にも強く、
驚くほど丈夫です!!



「ダッチオーブン」はアウトドア専用の鍋と思われがち。
ですが、元々は暖炉で調理していた時代にヨーロッパで使われていた調理道具です。
その後アメリカに伝わり、西部開拓時代に屋外で調理をする必要からその形を変え、
「場所を問わず、様々な料理を簡単に美味しく調理する」万能鍋になりました。
ダッチオーブンの最も大きな特徴は、やはり「オーブンとして使うことが出来る」という点です。
上下から加熱出来る為、煮物は勿論、ローストビーフやパン、
ケーキなど通常の鍋では出来ない調理が可能です





サイズは4種類からお選び頂けます



ご家庭のキッチンでも使いやすい

ST-908
新富士バーナー
ステンレスダッチオーブン 8インチ
SOTO
ST-908





4人前の料理に向いています

ST-910
新富士バーナー
ステンレスダッチオーブン 10インチ
SOTO
ST-910





よりダイナミックに
大人数の料理にも!!

ST-912
新富士バーナー
ステンレスダッチオーブン 12インチ
SOTO
ST-912





かさのない食材に美味しく熱を加える浅型タイプ
フタはスキレットとしても使えます

ST-910HF
新富士バーナー
ステンレスダッチオーブン 10インチハーフ
SOTO
ST-910HF


スキレットとしての使用例





大変画期的な商品です!!!
この機会に如何でしょうか
是非ご検討下さい(*´3`*人*´ε`*)

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店