« アイファイ・オーディオ「ZEN-DAC」のバージョンアップモデルが新発売! | メイン | 【取扱再開】Fostex製品の一部取扱いを開始しております! »

2021年5月23日 (日)

【まるで宝石!?】オーディエンスのニューブランド"Jewel"登場!


みな様、こんにちは!
ハイエンドオーディオ担当の "とうふ" です。
さて、今回ご案内はケーブルやスピーカーで著名なアメリカ"audience(オーディエンス)"から発表されました、新ブランド「Jewel」のオーディオアクセサリです。

今回、試聴機をお借りする機会を得ましたので、その結果を簡単ですがご案内させていただきます。

オーディエンス
ケーブルインシュレーター【4個入り】
audience JEWEL CableLifter



5cm立方のやや大型のインシュレーターで、
手のひらに乗せるとずっしりと重く、メーカースペック280gのアクリル樹脂のボディは思った以上の重量を感じました。

エッジはきれいにカッティングされており、本体上部にケーブルを沿わせる溝が掘られています。
全体はクリア成型ですが、本体底部は青く仕上げられており、角度によってグラデーション状の違いを楽しめる、見た目にも美しいデザインはまさに"Jewel=宝石"の名に相応しい仕上がりと言えるでしょう。

指で弾いてみると中身の詰ったガラスに近い硬質な響きでしたが、さて、その音質効果や如何に?と試聴してみました。
※筆者宅のDA/コンバータへのデジタル入力、そして電源に使用。

一聴してその変化量に驚かされました。
特に静寂感、立体感の変化は顕著で、それまで感じていた小さなザワつきが払拭し、音の空間がグッと広がります。
指で弾いた時に感じたような硬質的な響きはまるでなく、安定感が増し、密度が向上することで音が一歩前に出る印象です。
一音一音の存在感が嫌味なく前に出ることで音場感、楽曲への没入感が高まり、普段聴いていた音源から新たな発見/体験を楽しませてくれました。

決して安価とは言えない価格帯ですが、その効果は大きく見た目の美しさも相まって満足度は非常に高いといえるでしょう。

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店

ジョーシン店舗
高級オーディオ情報!

  • 下記店舗では、ハイレゾからアナログまで、Accuphase・B&Wなどのハイエンド オーディオ製品やオーディオアクセサリーが充実。試聴室完備で比較試聴も できます。

    日本橋店 4F
    (大阪 日本橋)

    三宮1ばん館 3F
    (神戸 三宮)