その他 Feed

2021年7月 9日 (金)

【TVを簡単によい音で楽しもう!】おすすめのサウンドバースピーカー3選!

みな様、こんにちは!
外に出るとかすかに蝉の声が聞こえる大阪で、梅雨明けの様相を感じているとうふです。

さて、今回ご案内はTVと簡単接続でも本格的なサウンドが楽しめるサウンドバーをご紹介します。

まず、1本めはこちら

4548736089501ソニー
2.1chホームシアターシステム
HT-X8500

おすすめのポイント
①ソニー独自の「Vertical Surround Engine」搭載し、最新のサラウンドフォーマット「ドルビー・アトモス」「DTS:X」にも対応!
②小口径ながらウーファーを2基搭載し、迫力の低域表現能力!
③アンプ部にはソニーのデジタルアンプS-Masterを採用!

バースピーカーながらソニー独自のサラウンドエンジン搭載で2.1ch構成でも迫力の3Dサウンドを楽しめる、人気モデルです。
TV前のサウンドバーから横にも縦にも"空間が広がる"表現を楽しめます。
また、ウーファーがフロント側に搭載されており、直接的でパワーのある低音は映画やゲームの重低音をよりリアルに体感いただけるのではないでしょうか。

次におすすめはこちら

4951035071670 デノン
ホームシアターサウンドバーシステム
DHT-S216

おすすめのポイント
①バーチャル3D サラウンド技術「DTS Virtual:X」をサポートし、Pure/Movie/Music/Nightの選べるサウンドモードを搭載!
②ツィーター・ミッドレンジ・ウーファーの3ドライバ構造。中高域の明瞭さと、低域の力強さを両立!
デノンのサウンドマネージャー山内氏が開発初期から監修。ピュアオーディオに通ずるサウンドチューニングが施されています!

ピュアオーデイオやAVアンプでも著名なデノンの粋が詰まったサウンドバー
特筆すべきはピュアモード。サラウンド処理やヴァーチャル音声技術を通さないため、鮮度の高いサウンドが楽しめます
サラウンドも楽しめますが、その真価はハイエンド・オーディオのようなピュアモードによるリッチな表現力といえるかもしれませんね。

そして最後は

4968929057108 JBL
コンパクト2.0チャンネルサウンドバー
Bar 2.0 All-in-One

おすすめのポイント
①TVとの融和性を高めたコンパクトデザインながら、Dolby DigitalとJBL独自のサラウンド技術を搭載
②ドライバー×2基のシンプルな構成ながら、JBLのサウンドチューニング&新開発ドライバを搭載。明瞭かつ自然な音声を楽しめます!
③プロフェッショナルの現場でも使われる、JBLサウンドを手軽に楽しめます

映画館やスタジオでも導入のあるJBLサウンドをコストパフォーマンス高く楽しめる「価格はエントリー、しかしサウンドは本格派」なサウンドバーです。
ウーファーレスの2.0chですが、低域の力感もしっかりとして中/低域が充実したサウンドバーです。
特に声の質感の向上はすばらしく、昨今テレビの薄型化に伴うスピーカー表現能力に不満をお持ちの方にもコストパフォーマンス高く声の質感が向上するのでお勧めです。

「今のTVの音質はいまひとつ物足りない。。。」
「TVを買い換えたけど、音がなんか平面的だ。。。」
「省スペースでも迫力のある、映像と音声の一体感を楽しみたい」
などのご要望に、
「(ARC対応であればHDMI一本で接続して)簡単に
「(別筐体のウーファーが無いので)場所をとらずに
迫力のあるサウンドを楽しめる、サウンドバースピーカーはいかがでしょうか?

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2021年6月27日 (日)

【自由度が高い拡声器】ユニペックスの3Way拡声器のご案内です

みな様、こんにちは!
日中だけでなく夜も暑くなり、、、夏の気配に早くもやられ気味のとうふです
本格的に暑くなる前に。。。お早めにエアコン等の空調機器の入れ替えをご検討くださいませ。
エアコンや扇風機など空調機器が豊富なJoshinWebページの空調製品ご案内はこちらより

さて、今回ご案内はユニペックスの拡声器

4560142101363_2

ユニペックス
マイク型拡声器
MDS-100

です。

 "拡声器"といえばメガホン型の大型のモデルを想像しなくもありませんが、このMDS-100はシンプルなマイク型です。

本機は底面と前面の2方向に強力なネオジウムマグネットを採用したスピーカーユニットを配置することで、指向性を広くもち、スマートなマイク形状ながらも拡声能力を発揮します。
また、付属のグリップホルダーを介することでメガホンスタイルでの拡声
さらにグリップに底部にはねじ切りがされているので市販のマイクスタンドに取り付けが可能で、ハンズフリースタイルでも拡声することが可能です。

Mds1003 

まさに1台3役。
コンパクトなマイクスタイルでさまざまなシーンでの拡声機能を役立つことができるこの【MDS-100】。
町内の催し物や、少人数のイベントなどで活躍することでしょう。

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2021年1月 2日 (土)

【新製品】アルインコ ソーシャルディスタンス確保に最適なハンズフリー拡声器

皆様こんにちは。メキシカンです。
いつもJoshin webをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日はALINCO(アルインコ)のコンパクト拡声器【DLS-01】をご紹介いたします!

4969182395945b

アルインコ ハンズフリー拡声器 DLS01

☆ソーシャルディスタンスの確保に最適な拡声器☆


音声出力は3W。屋外用の大音量拡声器ではありませんが、

介護施設、学校や塾などの教育現場、スーパーや飲食店といった接客の場面などで問題視されている

「マスクやアクリル板などで聞き取りにくい」
「大声を出すと飛沫が心配」

といったコロナ対策のお悩みの解決にも役立つコンパクト拡声器です。

4969182395945e

マスクやフェイスガード、飛沫防止板などで声が聞きにくくなりがちな場面で、

はっきりと声を伝えるのに大活躍!ソーシャルディスタンスの確保もバッチリ♪

マイクジャックはねじ込み式の防水タイプで、
外部マイク装着時もジャックから水分が内部に浸入しない仕様。


また、ヘッドセットマイクはわずか36gと軽量・コンパクトなので、
長時間運用にもストレスフリーです。
手がふさがることもなく、仕事に支障をきたしません!

ソーシャルディスタンスの確保という理由だけでなく、
教育現場や、道案内など、相手に声をしっかり届けることが必要な場面でも
とてもオススメな拡声器です。

この機会に、是非Joshin webでご確認くださいませ!

2020年2月11日 (火)

【機能強化!】新型ウォークマンに最新ファームウェアが公開されました!

みな様、こんにちは!
寒暖の差が激しく、体調管理に難儀しているとうふです。

立春も過ぎたのだからそろそろ暖かくならないでしょうか。。。

さて、昨年秋に登場した新型ウォークマン、NW-A100シリーズ

4548736102057

ソニー
ネットワーク対応ウォークマン A100シリーズ 16GB
NW-A105


そして4.4mmバランス端子も搭載した上位モデル、NW-ZX500シリーズ

4548736103283_2

ソニー
ネットワーク対応ウォークマン ZXシリーズ 64GB
NW-ZX507


変り行くポータブルオーディオスタイルに対応するべく、AndroidOSを採用。
今までと変らずオーディオファイルの読み込みにも対応しつつ、ストリーミングサービスへの対応

や、
アプリ制御で魅力を更に引き出せる、完全ワイヤレスイヤホンとの融和性も向上させた意欲モデルに仕上がっています。

ただ、何事も完璧とはいかず、『バッテリーの持ちが悪い』というご意見が多かったようで、
先日公開されたファームウェア(本体ソフトウェア)の更新で電池を長持ちさせるように機能強化がされました!

セキュリティ更新など、他にも細かな修正が行われていますので、お持ちの方は更新されてはいかがでしょうか?

更新方法は
パソコンから管理ソフトの「Music Center For PC」から行うか、
無線LAN(Wi-Fi)を使用して直接本体から更新を行う方法がございます。
※より詳しくはメーカー詳細ページをご確認くださいませ。

ファームウェア更新でさらに楽しめるようになった新型ウォークマン、是非ご検討くださいませ!

それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2019年12月30日 (月)

ボーズ サングラス型スピーカー第2弾「Frames Rondo」の予約受付開始!

皆様こんにちは!2019年も残すところあと僅かとなりましたが如何お過ごしでしょうか!

やはり、実家に帰省される方が多いと思いますが、慣れない長距離移動で弱ったところで

初詣など人が多く集まるところへ何の対策も無しに出かけると、

風邪やインフルエンザに罹ってせっかくの年末年始が台無しになるなんてことも・・・。

お出かけの際はマスクを着用し、帰ったら手洗いうがいをしっかりしましょう!

と言っている青汁は年末年始は何も予定が無いので、去年と同じく自宅で寝正月を迎えそうです(笑)

 

さて、青汁が2019年最後にご紹介する商品はこちら!


ボーズ
Frames Rondo

2019年が終わる前に滑り込みでボーズからサングラス型スピーカーの新しい形状

その名も「Frames Rondo」が発表されました。

 

前回のモデル「Frames Alto」はスタンダードな角型フレームでしたが、

今回予約が開始された「Frames Rondo」はフレームが丸型となっております。

個人的には丸型の方が見た目の印象が柔らかく、服装も幅広く合わせやすいのではないでしょうか。

また、「Frames Alto」の発売と同時に交換用としてブルーとシルバー(偏光)のレンズが出ましたが、

今回はブルーとローズゴールド(偏光)が同時に登場するようです。


ボーズ
LENSESRONDOBLU


ボーズ
LENSESRONDORGD

発売は2020年1月16日を予定しておりますので、是非ご予約をご検討ください。

それでは、Joshin webをよろしくお願いします!

2019年11月26日 (火)

【キャンペーン情報!】BOSEのブラックフライデーキャンペーン中!

皆様こんにちわ!

昨今ではブラック・フライデーなるイベントが徐々に広まってきてますね。
もともとはアメリカの感謝祭翌日を指す言葉だったようで、何時頃からか感謝祭の在庫一層セールになり、近年では年末商戦の幕開けとなるセールの一つに数えられる、ある意味我々小売業にとっての冬の風物詩のひとつに育ちつつあるようですね!

さて、そんなブラック・フライデーですが人気のBOSE製品がお買い得なチャンス!

4969929245700ボーズ
テレビ用サウンドシステム
Solo5

となっておりますので、是非ご検討くださいませ!

その他のキャンペーン対象商品はこちらより

2019年10月16日 (水)

【大きな変化が!】ソニーのウォークマン、新モデルのご予約を開始しました!

みな様、こんにちは!
10月になってようやく涼しくなったかなぁ。。。と思っていたのも束の間、
急激な朝晩の冷え込みに体調を崩し気味のとうふです。

風邪は初期症状の対応が肝要です。
体調に違和感を感じましたら。。。かぜ関連の品揃えも豊富なJoshinWebをご利用くださいませ

さて、早速ですが今回ご案内はこちら!

4548736102057

ソニー
ネットワーク対応ウォークマン A100シリーズ 16GB
NW-A105


本日メーカより発表されました、新型ウォークマンです!!

今年の夏、ドイツ・ベルリンで開催されたコンシューマー・エレクトロニクスショー『IFA2019』で発表された時から日本国内での発表はいつか!?と気にされていた方も多かったでしょう。
様々な変更点、改良点が施された新型ウォークマン、期待しないわけには行きません!

数ある変更点の中でも真っ先に挙げられるのが
・基本ソフトを独自OSからAndroid(9.0)への変更
・接続端子をWMポートからUSB(Type-C)への変更
でしょう。

いずれも衝撃的な変更点ではありますが、
私には昨今の"オーディオスタイルの変化に柔軟に対応する"為の「大きな進化」と感じました。

ソフトウェアの変更点である、Androidの再採用に関してはNW-Z1000シリーズ/NW-Fシリーズを使ってきた(Androidウォークマンも愛してきた)自負がある私としては期待値が否が応でも高まります。
特に最近ではDAP(デジタルオーディオプレーヤー)を持たず、「聴く曲は専らYoutubeやインターネット上の動画等」という人も多いようですし、昨今流行の完全ワイヤレスイヤホンはアプリ連動で魅力を引き出す仕様のものが多いように感じます。
さらにスマホの扱いには長けていても、PCの操作は不慣れな世代も増えているそうで、基本ソフトをAndroidにする事で簡単に「PCレス」を実現できると言うのも大きな強みでしょう。
ソフトウェア面の変化はその時代のニーズにあった「進化」と言えるでしょう。

そしてハードウェアの変更点、USB(Type-C)の採用。
永らくウォークマンの接続端子として活躍してきたWMポートが廃止。
これは本音を言いますと「これも時代の流れか。。。」と思う反面、「廃止はだめでしょ!?」とも思う自分がいました。
しかし、昨今のポータブルオーディオ事情を見てみると、ポータブルヘッドホンアンプの接続もUSB端子によるデジタル接続や場合によってはBluetoothによるワイヤレス接続等も増えています。
外部DACへの接続等、WMポートよりもUSB端子の方が汎用性に優れる場面も増えており、まさにハードウェア面の変化も時代のニーズにあった「進化」なのかもしれませんね。

それ以外の改良点や、肝心の音質や使い勝手などは近日試用レポートにアップ予定ですのでお楽しみに!

そして、今年2019年はポータブルオーディオ界では記念すべき年ともいえます。
そう、ポータブルオーディオの概念を生んだと言っても良い、元祖ソニーのウォークマン『TPS-L2』登場からちょうど40年の節目の年なのです!!
その節目の年に誕生した今回のウォークマンには期間限定・受注生産品の特別モデルが用意されています!

4548736105409_3

ソニー
ウォークマン40周年限定モデル
【期間限定・受注生産品】
NW-A100TPS


初代ウォークマン『TPS-L2』をイメージしたソフトカバーが同梱された特別モデルです!
※ご注文に際しての注意点がございますので、詳細はご購入ページにてご確認くださいませ!

40年の記念すべき年に、ソフト面/ハード面共に大きく進化した新型ウォークマン。
ポータブルオーディオ界隈はますます目が離せませんね!
それではいつもお買い得な「Joshin Web」でお待ちしております。

2019年3月11日 (月)

ブラザー ピータッチ「PT-J100」お買い得セットのご紹介

こんにちは、メイです。

今回は、生活雑貨を可愛く変身できるブラザーのピータッチ「PT-J100」
テープ付きのお買い得セットをご紹介いたします。


【ピンク】

【ホワイト】


※セットのテープは以下の3つです。

【TZe-231】ラミネートテープ 白/黒文字 12mm

【TZe-131】ラミネートテープ 透明/黒文字 12mm

【TZe-FA3】布テープ(ファブリックテープ) 白/青文字 12mm


こちらのセットはピータッチ本体と定番のテープカートリッジのセットです。
さらに本体とテープまとめて入れられる収納バック付きですので、
まとめてバックに入れておけば、テープが行方不明になることはありません。

お子さんの入園・入学準備のさい、とっても便利で使えるピータッチ。
例えば、袋ものに名前をつける時に可愛いフォントを使って、
アイロンで簡単に貼り付けることができる布テープは人気のテープですね。

その他、キッチンの様々な収納道具、家族ごとに分けていれる入れ物など、
その使い方は色々!エサ入れなど、ペット用品に使っても可愛いかもしれませんね。

ピータッチが欲しいけれど、どのテープを選べばいいのか分からない、
という方にもオススメのセットです。

ブラザーのピータッチの購入を検討されている方は、
是非チェックしてみてくださいね!

2019年1月28日 (月)

【新製品】シャープのコードレス電話機「JD-V38CL」のご紹介です

こんにちは、メイです。


今回は2月14日発売予定のシャープの電話機
【JD-V38CL】をご紹介します。


こちらの機種のオススメしたいところは
とにかくボタンも液晶も大きくて見やすい!
というところです。

さらに着信時は親機の上の部分がフラッシュします。
フラッシュランプ

こちらの商品はシニアの方向けに、
とにかく使いやすいよう工夫がされております。

音やフラッシュで着信に気付きやすくしてあるだけでなく、
迷惑電話対策もしっかりされています。

思わず受話器を取ってしまった場合も、
相手にお断りメッセージを流し、自動的に電話を切ることができます。

相手が怒濤のように話して切らせないようにしようとする
手口はよくありますよね。さっさと切ることができない方は
こちらを使用すれば、強制的に電話を切ってくれます。

昨今、高齢者の方で詐欺に合うことはそう珍しくありません。
ただ、自衛することは可能です!
そのためにも、簡単操作で使いやすく、迷惑電話対策が
しっかりされている電話機を選びましょう!


新しい電話機の購入をご検討されている方は是非、
シャープの【JD-V38CL】をチェックしてみて下さい!
2月14日発売予定。ただいま予約受付中です!

2019年1月20日 (日)

【新製品】カシオのレジスター「SR-S4000」のご紹介です。

こんにちは、メイです。

今回はカシオより1月31日発売予定の軽減税率対象のレジスター
【SR-S4000】をご紹介いたします。


とてもシンプルで店舗のイメージを邪魔しないデザインの
レジスターはホワイトとブラックの2色をご用意しております。

こちらのレジスターの最大のポイントはスマホを連携ができるところです!

スマートフォンアプリ「CASIO ECR+」(無料アプリ)を
インストールしていただいたスマホで外出先でも売上げなどが
チェックできてグラフなどで見やすく表示します。

また、シフト制の店舗では業務日誌の作成が出来るのが
便利ではないでしょうか。
引継事項などをスマホで簡単に見られますので、
業務につく前にチェックしておくことができます。

口頭で伝えるのも大事ですが、こうして文章にしておくと
あとで見返すことができますし、数字の間違いが起こりにくくなるでしょう。

もちろん、レジへの商品登録や価格変更などもスマホでカンタンに行えます。
ちょっとした合間にデータのチェックや修正などが出来ますし、
何よりも慣れたスマホで出来るので、作業効率をアップさせてくれるでしょう。


カシオの軽減税率対象のレジスター【SR-S4000】は1月31日発売予定です。
ここでは紹介できなかった便利な機能は商品ページで詳しく説明しておりますので、
レジスター購入をご検討されている方が是非チェックしてみてくださいね!


※「軽減税率対策補助金」対象商品です。
申請方法など詳しくはメーカーサイト「カシオ 軽減税率かんたんガイド」をご覧ください。

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店