« MAN WITH A MISSION 新作CD 2月10日発売 | メイン | ももいろクローバーZ、マー君の応援歌を集めたアルバムをリリース!そのタイトルはズバリ、『田中将大』!! »

2021年1月 6日 (水)

美空ひばりさんの歌うジャズ・スタンダード集は名盤です!



今回は個人的に名盤だと思うアルバムをご紹介させていただきます。
いつも洋楽全般を好んで聞くことが多いのですが、これは比較的よく聞くアルバムです。

遡ること数年前、かねてから噂で美空ひばりさんが歌うジャズ・アルバムがあって、歌唱力が凄いと言われ、捜し求めてやっと入手したアルバムです。

日本が誇る天才歌手ですが、もちろん、想像通りというべきでしょうか、ジャズを唄ってもその天才ぶりは存分に発揮されております。
全曲“ひばり節”は当然のこと、特に英語の歌詞で唄っている曲に関しては、発音も抜群に綺麗なので、海外のジャズ・シンガーが唄っているのかと耳を疑うほどです。

未だに歌唱力、表現力という観点では彼女を超える歌手はいないのかもしれません。
そうひしひしと感じてしまうほど、ベテランの風格も携えながらアルバム一枚分のジャズ・スタンダードを見事に唄いあげています。

欲を出せば、スモール・コンボで録音されたジャズ・アルバムが聴きたかったのですが、もうこの世にはいらっしゃらないことを考えると、それはわがままですね。

とにかく、彼女のジャズ・アルバムはそれほどに素晴らしく、もっと聴きたくなるような不朽の名盤だと思います。

ご興味持たれた方はぜひ一枚お手元にいかがでしょうか。

『美空ひばり ジャズ&スタンダード』は、
Joshin webにて好評発売中です!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店