« NEOかわいいガールズバンドCHAI、SUB POPレーベルからリリースする初のアルバム! | メイン | 5月発売の新譜の中からスタッフオススメのクラシック作品をご紹介! »

2021年4月28日 (水)

入手困難だった名盤、Mr.BIGの『LEAN INTO IT』が30周年記念盤としてリリース!

◆他の輸入盤はコチラ→『SACD』『7inch Boxset』

輸入盤に関して
※海外メーカー都合により、商品内容が急遽変更となる場合がございます。
※発売日は現地の発売日です。※日本語ブックレット等は付属しておりません。
※輸入盤のため、ケースやジャケットに若干の傷や汚れがある場合がございます。予めご了承下さい。


ロック史上屈指の名盤と称えられてはいますが、入手困難となっていたMr.BIGのアルバム、『LEAN TO IT』がこのたび30周年記念盤としてリリースされることになりました。

あまりにも有名な機関車のジャケットも洋楽を聞く人なら一度は見た事があるでしょうね。
デビュー作もハット&ブーツのジャケットでシブかったのですが、このジャケットもカッコ良くて大好きなんです。

思わずジャケ買してしまいそうになるくらいカッコいいのですが、中身もジャケットに負けず劣らずの内容。

1曲目の“Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)”から彼等の世界に一気に引き込まれます。
この曲のイントロでは、ギタリストのポール・ギルバートがなんと電動ドリル先端にピックを取り付け、ギターをかき鳴らすという彼独特のぶっとんだ奏法で本アルバムの最初の聴きどころです。
この奏法がインパクト有り過ぎて有名になってしまったのですが、この曲全体を包み込むの疾走感はかなりクールです。

またアルバム最後の曲は全米1位を獲得し、彼等の名をロック・ファン以外にも知らしめた“To Be With You”。
エリック・マーティンのヴォーカルが心に染み渡ります。

この2曲だけでじゅうぶん価値があるのですが、その他の曲もボーナス・トラックも含まれ、彼等の魅力と超絶テクが満載で何度聴いても楽しめるほどの内容です。

音質も今回レベル・アップしたMCA-CD以外にもSACDや7インチのアナログ盤もあり、ちゃんと最新のリマスターも施されているので永久保存盤になること間違いなし。

30年前彼等の登場に心を奪われ、バンドを始めた"元"ロック少年から、30年前はこの世に影も形も無かったhappy01若い方々まで、要は全てのロック・ファンが頷く彼等の名盤をこの機会に是非お手元にいかがでしょうか。

MR.BIG『LEAN INTO IT (30TH ANNIVERSARY EDITION)(MQA-CD) 【輸入盤】は、
Joshin webにてご予約受付中です!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店