« 『あつまれ どうぶつの森』サントラCD発売決定!【初回数量限定生産盤】は「とたけけ」イヤホンケース同梱など豪華仕様!※なくなり次第終了 | メイン | ストレイテナー ワンマンライブ2公演を収録した映像作品を6月9日にリリース »

2021年4月18日 (日)

次々と記録を塗り変える現役女子高校生アーティスト、オリヴィア・ロドリゴ、アルバム・デビュー!



◆国内盤スペシャル・プライス・ディションはコチラ
◆輸入盤はコチラ→『CD』『LP』
輸入盤に関して
※海外メーカー都合により、商品内容が急遽変更となる場合がございます。
※発売日は現地の発売日です。※日本語ブックレット等は付属しておりません。
※輸入盤のため、ケースやジャケットに若干の傷や汚れがある場合がございます。予めご了承下さい。


2021年が始まったばかりの1月下旬、いきなりビルボードのHot100の1位に躍り出たオリヴィア・ロドリゴの「ドライバーズ・ライセンス」。
本人には失礼なのでしょうが、その落ち着いた雰囲気から大人の女性に見えて、最初は誰だろう?といった感じでなんとなくスルーしていましたが、明くる週も、そのまた次の週も1位。
結果デビュー・シングルが8週連続、世界の頂点に君臨という偉業を成し遂げたオリヴィア・ロドリゴはなんと当時17歳の現役女子高校生。

15歳からCMに起用され始め、リメイク版『ハイスクール・ミュージカル』(2020年)で主役を務めたり、芸能活動しながらデビュー・シングル「ドライバーズ・ライセンス」をリリースし、2週間経たずして初登場1位を記録。
こんなことになるなんて本人もかなり驚いたことでしょうね。

「ドライバーズ・ライセンス」は別に免許証ソングだという意味ではなくhappy02、運転免許を取得して彼の家に行けると喜んでいたけど、結局は一人でドライブしながら、別れた恋人に思いを馳せるといった内容の失恋ソングなのですが、これがまた同世代の共感とともに様々なゴシップを生み出したこともヒットに繋がった要因。

デビュー曲がいきなり初登場1位のみならず、テイラー・スウィフトの影響を受けた自称、世界最大のスウィフティー(テイラー・ファン)である彼女はテイラー・スウィフトご本人の後押しもあり、彼女の快進撃をさらに加速させます。

瞬く間にいくつもの記録を樹立してしまった彼女には本当に驚くばかりですが、これが新時代、新世代の売れ方。
なので大人はそれを受け入れて行くしかないのでしょうね。

本当“常識”や“経験”なんて言葉がとても古臭く聞こえます。

そんな彼女がシングル・デビューからわずか4ヶ月で今度はアルバム・デビューします。

テイラー・スウィフトの影響は随所に感じられるところをみると、“ネクスト・テイラー”といった感じでしょうか。

様々な既成概念を次々とぶち壊してくれる彼女の今後の動きから目が離せません。

オリヴィア・ロドリゴ『サワー - デラックス・エディション(初回生産限定盤)』は、
Joshin webにて予約受付中です!

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店