« 【マスクのシャンプー】皮脂・化粧・食べ物の汚れをスッキリ洗浄!【これ一本で除菌・消臭まで】 | メイン | 繰り返すつらい頭痛に【ナロンエースPREMIUM】 »

2021年5月 2日 (日)

水虫薬の「か」「き」「く」「け」「こ」

こんにちは、ゆうです。
雨が増えてジメジメする梅雨が近づいてきておりますね
梅雨から夏にかけては足元も汗をかきやすく水虫に悩む方にとってはツライ時期となります。
水虫がぶり返す、毎年水虫が再発するなど悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。
そんな方へ水虫薬の「か」「き」「く」「け」「こ」はご存じでしょうか?
水虫はそもそも白癬菌と言うカビ菌の一種が原因と言われております。
カビは根を張りしつこく再発しますが、水虫の白癬菌も実は同じように根を伸ばして入り込みます。
皮膚の表面に付着してから12時間後くらいから侵入し始めると言われる水虫の白癬菌は、もしすでに症状が出てしまっているとそれはすでに皮膚の奥に侵入済みということなので、 水虫薬を使って表面が綺麗に見えて治ったと思っていても実はまだ奥に残っておりまた再発してしまうのです。
そんな水虫に対して完治させたい方は
水虫薬の「か」「き」「く」「け」「こ」
●「か」乾燥させて
●「き」綺麗に保ち
●「く」薬を
●「け」ケチらず
●「こ」コツコツと
を覚えて水虫薬を使ってかゆみなどの症状がなくなってからも1~2ヶ月の使用を心がけましょう。
それでも気になる方は、予防として1週間に1、2回の使用で予防にもなります。


▼ ダマリングランデX 15g



■効能・効果

水虫、いんきんたむし、ぜにたむし






▼ ラミシールプラスクリーム 10g



■効能・効果

水虫、いんきんたむし、ぜにたむし





▼ ピロエースZクリーム 15g



■効能・効果

水虫、いんきんたむし、ぜにたむし




その他水虫用薬はこちら

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店