健康食品 Feed

2021年7月15日 (木)

夏バテ対策は毎日の食事から!

こんにちは、ゆうです。
毎年暑くなるとなんだかだるい、やる気が起きない、疲れやすく食欲がない、なんて事はありませんか。sweat02
そんな夏バテ症状は、なってしまう前にしっかり予防することが大切です。
夏バテを予防するためには、毎日の食事でビタミンを含む食品を摂る事が大切です。
なぜなら食べた物をエネルギーに変えるにはビタミンが必要で、夏バテ予防に摂りたいビタミンの多くは水溶性ビタミンと言われ、体に貯めておけず水に溶けて体の外へ排出されてしまう為毎日摂る事が必要だからです。



特にビタミンB1を含む豚肉(ヒレ)やうなぎ、大豆など、ビタミンCを含むジャガイモやレモンなどを毎日の食事に取り入れると良いでしょう。

ただそれでも食事で摂れない時はサプリメントで補ったり、夏バテ症状をすでに感じてしまったらビタミン剤を服用するなどしてそれぞれの方に合った体調管理を行いましょう。


●食事を補う栄養機能食品
 

▼ マルチビタミン60日分 60粒

毎日摂りたいビタミン群を幅広く摂れる。





●肉体疲労をすでに感じてしまった時の医薬品
 

▼ アリナミンA 60錠

だるい時など3大栄養素をエネルギーに変えるのをサポート。





今年の土用の丑の日は7月28日水曜日です。

うなぎもビタミンB1が豊富な食材ですので、まずはおいしく食べて夏バテ予防をしましょう。



その他サプリメントはこちら

その他医薬品のビタミン剤はこちら

2021年7月10日 (土)

手軽に腸活【イージーファイバー乳酸菌プレミアム】


こんにちは、ヨネです。
今日ご紹介するのは、小林製薬の「イージーファイバー乳酸菌プレミアム」
水溶性食物繊維を手軽に摂取することができるイージーファイバーに
生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌、フラクトオリゴ糖をプラス!
素早く溶けて、料理やお飲み物の味を変えないので
普段の食事などに混ぜて召し上がるだけで
手軽に腸活を続けることができます。
また、持ち運びに便利なスティックタイプとなってますので
外出先や仕事場に持っていきやすく
場所や時間を気にせずに腸活ができます。



▼イージーファイバー乳酸菌プレミアム 30パック

腸内環境を改善したい方は1日2パック
お通じを改善したい方は1日1パックを目安にして
ご自身の好きな飲み物や料理に混ぜてお召し上がりください。


その他の機能性表示食品はこちら

2021年6月13日 (日)

疲れた時やスポーツ時に【DHCのクエン酸】


こんにちは、ヨネです。
今日ご紹介するのは、DHCの「クエン酸」
クエン酸とは主に、レモンやグレープフルーツなどの柑橘類
梅干しなどに含まれる酸味です。
疲れた時やスポーツ時に、すっぱいものを食べるといいといわれますが
それは、酸味成分が体内で糖を代謝し、エネルギーに変えてくれからです。
DHCのクエン酸は、1本(2.2g)にクエン酸500mgにくわえて
ビタミンB類を同時に補給することができます。



▼クエン酸 30本入

水なしで摂れるパウダータイプですので
外出先で水なしでいつでも補給できます。


その他のサプリメントはこちら

2021年5月13日 (木)

手軽に腸活【イージーファイバー乳酸菌プレミアム】

こんにちは、ゆうです。
本日は小林製薬の新商品new
「イージーファイバー乳酸菌プレミアム」をご紹介します。
難消化性デキストリン(食物繊維)と生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌と善玉菌のエサになるフラクトオリゴ糖でお腹の調子を整えたい方におすすめです。shine


●食物繊維と乳酸菌とオリゴ糖の3つの成分で腸活!
 

▼ イージーファイバー乳酸菌プレミアム 30パック

サッと溶けて味を変えない!使いやすいスティックタイプ!






その他腸内環境が気になる方にはこちら


2021年4月28日 (水)

プリン体と聞いて心当たりのある貴方に【大正製薬 プリンケア】


こんにちは、くすくすです
皆様特に中高年の男性の方「プリン体」って聞いたことはありますか?
プルンプルンのデザートでおなじみの「プリン」ではありません!!
このかわいい名前のプリン体ですが、体の中で過剰になると…通風の
原因にもつながります。
プリン体が過剰になることで、血清尿酸値が高くなりやがてある日突然に
足の親ゆびの付け根などの関節が赤く腫れて痛みだす「通風」になります。
そうならないために、
尿酸値を低下させるアンセリンを配合した機能性表示食品のご紹介です。

大正製薬 プリンケア 粉末スティック

アンセリンは、マグロやカツオから精製され尿酸の産生を抑える
働きが有ると考えられています。
1日1袋を100mlのお湯または水に溶かして飲むだけで効果が期待できます。



▼プリンケア 粉末スティック 90g(3g×30袋)


体に悪い物質の代名詞のような「プリン体」実は生命活動に必要な物なんです!!
1日必要量の8割は体内で作られ、残りを食事で摂取するのが理想ですが、
このプリン体は、美味しいもの(旨み成分)やレバー・穀物などにも多く含まれています。
これらは肝臓で代謝され尿酸として体外に排出されますが、排出量より産生量が上回って
血中に残った状態が続くと上記したように通風として痛い思いをしなくてはならないことに
なってしまいます。
そうならないために
プリンケアとともに食生活を見直す必要が有ります!!


その他の機能性表示食品はこちら

2020年11月14日 (土)

DHCの数量限定のお得なサプリ【60日DHA+20日マルチビタミン付】


こんにちは、ヨネです。
今日ご紹介するのは、DHCのサプリメント「60日DHA+20日マルチビタミン付」
話題のDHAにマルチビタミンが付いたお得なセットです。
DHAは、必須脂肪酸の一種で、イワシやサバなど青魚などに豊富に含まれ
ヒトの体内ではほとんど作ることができないといわれ
血中の中性脂肪が気になる方におすすめのサプリメントです。



▼【数量限定】60日DHA+20日マルチビタミン付


数量限定のセット商品となっていますので
購入をお考えの方はお早めに!

その他のDHCサプリメントはこちら

2020年7月15日 (水)

疲労回復にクエン酸【味の素アミノバイタルクエン酸チャージウォーター 】


こんにちは、くすくすです
ジメジメして不快な日が続き、体力が消耗してなんとなく体が重だるい…
なんてことはございませんか!?
そんな皆様に今回ご紹介するのが

味の素アミノバイタルクエン酸チャージウォーター

みなさんは、TCAサイクルという言葉を聞いたことはありませんか?
別名ではクエン酸サイクルとも言われます。スポーツをされる方には
基礎知識として知っておくワードになります。
詳しい説明はここでは致しませんが、簡単に要約すると、
体内でエネルギーを産生するにはクエン酸が重要な役割をする事です。
そしてこちらの商品にはクエン酸3300mgにアミノ酸が配合されています。
これからの夏バテ予防にオススメです。



▼ 味の素アミノバイタルクエン酸チャージウォーター 20本入箱


“今月21日は土用の丑の日”
この日はうなぎを食べられる方も多いのではないでしょうか?
うなぎにはビタミンB1が多く含まれています。
ビタミンB1はエネルギー代謝に必要な栄養素なので、夏バテ回復・予防に効果的です。

アミノバイタルクエン酸チャージウォーターのクエン酸とうなぎのビタミンB1で熱い夏を乗り切りましょう!!

その他の健康食品・サプリメントはこちら

2020年4月26日 (日)

手軽に栄養を補給できる【バランスパワー】


こんにちは、ヨネです。
今日ご紹介するのは、ハマダコンフェクトの「バランスパワー」
ビタミン、鉄分、カルシウムにくわえ食物繊維も入った
栄養補給をバランスよくサポートしてくれるバランス栄養食です。
しっとりソフト食感で美味しくいただけます。



▼バランスパワー ブルーベリー味 2本×6袋



▼バランスパワー 果実たっぷり 2本×6袋



▼バランスパワー 北海道バター味 2本×6袋



▼バランスパワー 抹茶あずき 2本×6袋


ブルーベリー味や抹茶あずきなど
おいしく不足しがちな栄養素を手軽に補給できます。

その他のバランス栄養食品はこちら

2019年11月25日 (月)

飲み会のお供に【アルコベール】


こんにちは、くすくすです。
今年も残すところ1ヶ月あまりとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
年の瀬のイベント忘年会の予定もそろそろ決まってくる頃ではないでしょうか。
そこで今回は忘年会などの飲み会にオススメな商品のご紹介です。

大正製薬 アルコベール

こちらの商品はお酒を飲む際に強い味方、肝臓エキス、クルクミン、ウコンエキス
の3種類が配合されているのがポイントです。
さらに乳酸菌も配合されてお酒の席での暴飲暴食による腸の不調を改善する助けになってくれます。
またウコンの独特な苦味が苦手な方にも飲みやすいパイナップル風味とストロベリー風味の2種類
から選べ、カロリーが気になる方にも安心な1本あたり28kcalとなってます。



▼ リポビタン アルコベール 50ml×10本


▼ リポビタンアルコベール ストロベリー風味 50ml×10本パック


お酒のアルコールを肝臓で分解する際には水分を多く必要とします。
そのため体は脱水症状気味になってしまいます。
そこで二日酔いの水分補給にはスポーツドリンクがオススメです。
スポーツドリンクには各種ミネラル分が入っていますので、
お茶や水よりも、水分が体内に吸収されやすく口当たりもスッキリしていますので、
二日酔いの朝でも飲みやすいのでおすすめです。

その他の飲酒対策サプリメントはこちら

2019年9月26日 (木)

L-カルニチンで健康的な毎日を【ディアナチュラのカルニチン×BCAA】


こんにちは、ヨネです。
今日ご紹介するのは、アサヒのサプリ、ディアナチュラの「カルニチン×BCAA」
L-カルニチンはエネルギー産生(脂質の代謝)の役割があることから
生命活動に欠かせない成分であるといわれています。
しかしながら加齢と共に筋肉中のL-カルニチンは減少していくため
食材では、肉の赤身に多く含まれているので普段の食事でうまく摂取するようにしましょう。
また、L-カルニチンは脂質をミトコンドリア内へ運ぶ役割をしており
脂肪の燃焼に必須の成分となっています。
L-カルニチンが少ない状態で有酸素運動をしても脂肪は燃焼しにくく
脂肪燃焼の効率を上げるためにもL-カルニチンの摂取をおすすめします。



▼カルニチンBACC 20日80粒


いつまでも健康で過ごせるよう
普段から健康的な食生活を心がけるようにしましょう。

その他のサプリメントはこちら

Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店