« 日清「カップヌードル」が玩具とコラボ★熱闘3分 カップヌードルゲーム! | メイン | 京商からミニカーのご紹介!! »

2009年10月28日 (水)

のりまきで作るアンパンマン!他クッキングホビーご紹介です。

アンパンマンといえば、お顔がジャムおじさんが作ったアンパンでできているというのは、有名ですよね。

他にも食パンマンやカレーパンマン、メロンパンナちゃんなどたくさんの仲間も登場しています。

すでにパンじゃないキャラクターもいるわけですが・・・ coldsweats01

さて、そんな人気のアンパンマン。

話題のクッキングホビーでアンパンマンモチーフが作れる商品を集めてみたいと思います。

のりまきできたよ!アンパンマン

こちらは12月下旬に発売予定ののりまきメーカーです。

ご飯をのりでくるくると巻いていくと、アンパンマンやキャラクターの顔などののりまきを作ることができます。

セットの中には、レシピカード、キャラクター押し型やテンプレートが入っているので、

親子でワイワイしながらのりまきを作ることができます。

こちらは発売中のこれぞアンパンマン!

パンがやけたよ!アンパンマンです。

4種類のキャラクター型を使って、ポットで作ったパン生地をアンパンマン型に抜くなどしてキャラクターパンが作れます。

もちろん普通のパンも作ることができるように50種類のメニューがついたレシピも入っています。

こちらは市販のホットケーキミックスを使って作るパンケーキのアンパンマンバージョンです。

型がキャラクターの形になっているので、人形焼きのようなパンケーキが作れます。

しかも電子レンジで約1分温めたらできあがりなので、とっても簡単。

アンパンマン もこもこパンケーキ屋さん

キャラクターの形が作れるというだけで、料理がさらに盛り上がりそうです。

秋や冬って、季節がら夏よりもお菓子作りもしやすい感じがしませんか?

さて、話はまったく変わるんですが。

先日発売になったテンヨーさんの「ジガゾーパズル」。

  

決まった絵柄はなく、人物などの画像を元に顔の絵柄を組み上げるジグソーパズルということで、

予約から人気を集めている商品です。

11月下旬から12月上旬ごろ入荷予定の分について、予約受付を再開しております。

セピアワインレッドミッドナイトブルーの3色があり、同じ絵柄でも色によってまた印象が変わるのもおもしろさの一つ。

この機会にぜひどうぞ!!

それではごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店