« もうすぐ第49回静岡ホビーショー! 各社のラインナップは? | メイン | 思わず白熱!ポカポンゲームがリニューアルして新登場!! »

2010年4月21日 (水)

惑星探査機 はやぶさ テストショット

こんにちは。ガルダンです。

今年も静岡ホビーショーの季節になりました。

プラモデル関連はおおよそページに掲載させて頂きましたのでご覧ください。

まだ画像が無いのでイマイチわかりにくい商品も多いのですが、ホビーショーへ出向いて

写真を撮ってきますのでお待ちください。

ラジコン、ミニカーはまだ受注書が来ていませんので、こちらもしばらくお待ちください。

本日はアオシマさんから”惑星探査機 はやぶさ”のテストショットが届きましたのでご紹介します。

Photo

パーツはそれほど多くないのでとにかく組み立ててみました。

写真ではわかりにくにかもしれませんが、太陽光パネルの表面も綺麗にモールドされています。

パラボラは本来網目で抜けていると思いますので、こだわるなら自作ですかね。

試作版ですが、ほぼ成型は出来上がっている状態だと思います。

塗装するときはパネルの質感をどう表現するのかが難しい所ですね。

下地にシルバーを塗って、上からクリアブルーでしょうか。

今回初めてプラモデルを購入された方は、是非とも塗装にチャレンジしてください。

Photo_2

この”はやぶさ”は6月に惑星探査を終えて地球に還ってくるのですね。

うまく惑星の表面採集を行い、物質を持ち帰ってくれるのでしょうか。

宇宙誕生の秘密までわかるようなものが入ってたら凄いですね!

今からとても楽しみです。

惑星探査機 はやぶさ

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店