« アオシマ カウンタック LP400 テストショット 完成 | メイン | アヴァランチエクシアダッシュ、フルアーマーガンダム、ガンダムOOアストレアのご紹介。 »

2010年8月16日 (月)

4年ぶりの完全新作『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』以来、4年ぶりのシリーズ完全新作『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』が
2010年9月18日いよいよ発売です!

『ポケットモンスター』シリーズ4年ぶりの完全新作は、
シナリオ、システムを一新し、新たなポケモンの世界を楽しむことができます。
伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」も含め、100種類以上登場するポケモンのほとんどが新ポケモンになります。


◆新たなポケモンによる戦略的なバトル
これまでにない新しい技や特性を持つポケモンが加わったことにより、さらに戦略的なバトルが楽しめるようになりました。
また、従来の1対1、2対2のバトルに加えて、3対3の新たなバトルスタイルも登場。
3対3のバトルではポケモンの配置や組み合わせが重要になります。

◆「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」の主な違い
 ・手に入る伝説のポケモンが違う
  「ポケットモンスターブラック」では“レシラム”を、「ポケットモンスターホワイト」では“ゼクロム”を捕まえることができます。

 ・違う場所が登場する
  マップ上の同じところに、「ポケットモンスターブラック」では“ブラックシティ”、
 「ポケットモンスターブラック」では“ホワイトフォレスト”という全く異なる場所が存在しています。

 ・登場するポケモンが違う
  片方のソフトにしか登場しないポケモンが数匹ずついます。

◆他のプレーヤーの世界に通じる場所、ハイリンク
今回の冒険の舞台となる「イッシュ地方」の中心には「ハイリンク」と呼ばれる特別な場所が存在します。
ワイヤレス通信で相手の世界に入り、そこでミッションを受けることで、相手の世界で冒険の手助けをすることができます。

◆冒険をしながら「すれちがい通信」
周りの人と助け合って、冒険を進められる。
ワイヤレス通信をONにしてプレイしていると、
周囲で本作を遊んでいる人と自動的に「すれちが通信」し、
そのプレーヤー情報がDSの下画面に表示されます。
また、ストーリーを進めながらお互いに助け合うことができます。

◆ニンテンドーDSiがテレビトランシーバーになる
DSi/DSiLLのカメラとマイクを使って、ともだちコードを交換したともだちと通信する「ライブキャスター」。
ともだちとつなげばいつでも最大4人で会話が可能です。(Wi-Fi通信の場合は最大2人でつなげます)

◆「ポケモングローバルリンク」
本作の発売に合わせて、ゲームと連動する専用のWebサイト「ポケモングローバルリンク」が開設予定。
本作のセーブデータをインターネットを通じてWeb上にアップロードし、それを使ってパソコンで遊ぶ
いくつかのコンテンツが用意されており、遊んだ内容は後にDS側に反映することができます。
Webサイトで仲良くなったポケモンをDSに連れて帰ることができたり、全国プレーヤーのバトル戦績の
ランキングが見られるなど、ゲームと連動する様々な遊びが用意されています。

:*:・゜☆。.:*:・゜★゜・:*。.☆。.:*:・゜★:*:・゜☆。.:*:・゜☆。.:*:・゜★゜・:*。.☆。.:*:・゜

今ならご予約でご購入のお客様に、『ブラック』には「レシラム」と最初の3匹が、
『ホワイト』には「ゼクロム」と最初の3匹がそれぞれデザインされた
『上新電機オリジナル転写シール』をお付けいたしております。

 

 

 

 

また、お得な『ブラック』『ホワイト』2本セットもご用意しておりますので、
ご家族用に、ご兄弟用に、『ブラック』『ホワイト』両方をお求めの方は、
こちらよりどうぞ!!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店