« 野球ファン必見?! | メイン | EBBRO・京商・HPI 新商品予約開始!! »

2010年8月27日 (金)

風の谷のナウシカと天空の城ラピュタのプラモデルが再登場です。

こんにちは、あがにゃんです(´∀`)

本日もまたオススメの新商品をご紹介いたします。
PhotoPhoto_5

絶大な人気を誇るアニメ「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」の
新商品をご紹介いたします(`・ω・´)
過去に発売され、とうとう待望の再販ですので気になる方はお見逃し無く!m9っ`Д´ )ビシッ!!


まずは「風の谷のナウシカ」からご紹介。
1つめは「カイに乗るナウシカ」

カイに乗るナウシカ
Photo_6

ユパ様が乗っているのがこのカイですね。
作中のナウシカが乗っている姿を再現されています。


2つめは「メーヴェとナウシカ」

メーヴェとナウシカ
Photo_7

作中では何度も出てくるナウシカの愛機メーヴェ。
1度はナウシカが乗るメーヴェに憧れを抱いた方が多いと思います。
風使いだけが操ることができるメーヴェにナウシカが乗って再び登場です!!


3つめは「風の谷のガンシップ」

風の谷のガンシップ
Photo_8

ナウシカが生きる前の旧時代に使われていた産業文明の遺産「ガンシップ」です。
作中ではかなり大きなガンシップも旧時代では高性能小型戦闘機みたいですヽ(ll゚д゚)ノ エェッ!
ナウシカの世界での旧時代はどんな発展を遂げたのかが気になるところです。
ちなみにこの商品のみミトとナウシカのパイロットフィギュアが付属しております。


4つめは「王蟲とナウシカ」

王蟲とナウシカ
Photo_9

作中では何度も登場し、人間を脅威にさらすことで恐れられている王蟲です。
ナウシカが人質にとられていた子供の王蟲を救いだしたシーンを再現しています。
もちろん付属として、ナウシカが子供の王蟲を誘拐したペジテの人をを威嚇するときに使った銃も付いています! (´∀`*)


次は「天空の城ラピュタ」のご紹介です。
ラピュタからは空中盗賊「ドーラ一族」が乗る「フラップター」

フラップター
Photo_10

ドーラ一族の親玉であるママこと「ラ=ドーラ」の亡き夫の発明品であり、ドーラ一族に
とってなくてはならない盗賊用具の1つです。
劇中でも何度も登場し、ドーラ一族やシータ、パズーが搭乗しているものです。
調べてみるとこのフラップターは小さいながらも非常にすごい能力を持っていることがわかりました。
電流で駆動する人工筋肉を用いて4枚の羽を高速で動かして浮上・飛行を行うのはもちろん、
空中旋回など急旋回をしたときには機体側面からパルス噴射が吹き出して体勢を整える事が
可能など、劇中ではさりげなくあった事ですが非常にすばらしい発明品だとわかります。


今回のご紹介はここまでです。今回の商品はいかがだったでしょうか?
長い間いろんな方々から愛されているラピュタとナウシカですが、これらは全てプラモデルです。
シータ、パズー、ナウシカ(ガンシップ以外)の眼は水転写デカールとなっております。

発売は9月頃となっておりますので、ご予約お待ちしております(´∀`)
それでは、今回はこのへんで(=゚ω゚)ノマタネッ!!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店