« 自動販売機B他、さんけい 3月発売予定商品のご紹介です。 | メイン | 「コロがる」・「走る」・「バトル」!3つ入ったモンキーが3DSに登場! »

2011年2月26日 (土)

マシーネン・クリーガー ナッツロッカー制作③

こんにちは、ガルダンです。
本日も黙々とナッツロッカーのプラモデルを作成しています。

大きな胴体に結構細かいパーツを取り付けていきます。

036

棒状のパーツはエンジンを取り囲むように設置するロールバーです。


037_2

ロールバーはこのように設置します。

エンジンのむき出しになったところを保護するような感じです。

このバーは普通に取り付けしていますが、金属とかに置き換えるといいですね。

直線的なパーツなので簡単にディテールアップできそうです。

ディテールアップと言うより、金属パーツを自分でくっつけたという満足感があるのです。

いわゆる自己満足!?自分が納得すればそれでいいのです。


0371

後は穴メカを閉じるフタがあります。必要でなければ閉じてしまってもいいかもしれませんが、

せっかくメカがあるので固定しないでおきます。

なんとか開閉できるようにできないでしょうか。

でも開けることもないかもしれないし‥

038

まだまだ細かいパーツを取り付けます。

フジツボのような細かいパーツを11個取り付けします。

ピンセットでつまみますが、飛ばさないようにしなければ。

039

取り付けしましたが、どこについているのかわかりませんね。

040

こういうところに付けました。

もっとドカドカリベットパーツを付けるのもいいかもしれません。

041_3

こちらのパーツはエンジンの上にくる放熱板です。

中心部に網状のパーツが入るのですが、これも本当の網(メッシュ)に変えた方がいいです。

簡単にできてとても見栄えの良くなること間違いなしです。

042a

放熱板を取り付けました。

エンジンが塗装しにくそうなのでボンドでの固定は行っていません。


042

今回は主に右側面に細かなパーツを取り付けしましたが、もちろん左側(反対)も取り付けがあります。


本日の製作はここまで。

P.K.H.103 ナッツロッカーはこちら

最後にSF好きのガルダンがおすすめするロボットをご紹介します。

ポーラライツのロビー・ザ・ロボットです。

ロボットの元祖と言えばロビーです。ロビーを知らずしてロボットは語れません。

もちろんSFを語れません。

かっこ悪いとか言っているのは誰だ~!

といっても古すぎてガルダンもくわしくは‥


ただ、なんとなく太陽系戦隊もロビーとなら戦えそうな気がします‥


ポーラライツ

1/12 ロビー・ザ・ロボット【POL810】



本日はここまで。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店