« 8月発売予定、クドリャフカ・御坂美琴etcのご紹介です。 | メイン | ワンピース サウザンド・サニー号他 入荷いたしました。 »

2011年3月30日 (水)

DSでコナン。「名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲」

こんにちは、ひうがです。
大阪ではここ数日暖かい日が続いており、春を体で感じ始める今日この頃。

さて、本日ご紹介いたしますは、毎年GW前に劇場版が公開されている人気アニメ『名探偵コナン』が久々にDSでゲーム化!

ニンテンドーDS用ソフト 「名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲」、劇場版15周年、TVアニメ放映15周年のメモリアルイヤーに登場です!

「名探偵コナン」単独の推理アドベンチャーゲームは6年振り。
日本とヨーロッパの小国・アンデル王国の2つの国で起こる難事件に、東西の名探偵・江戸川コナンと服部平次を使い分けて解決へと導くのが目的。
毛利蘭や怪盗キッドなど、アニメでおなじみのキャラクターも登場します!

DSの性能を活かし、捜査の基本はタッチペンを使用。
アイコンをタッチすることで事件現場に移動したり、聞き込みをする相手を選んだり。
怪しいと思った場所をタッチすることで捜査することができます。

事件現場を操作して、証拠品や人物、証言などのキーワードを入手。
また、入手した幾つかのキーワードの中から、2つのキーワードを組み合わせて新しいキーワードを作り出し、事件を解決に導きましょう。

推理モノが好きな方、アニメのコナンが好きな方にオススメ。
日本とアンデル王国、別々の国で起こった事件が実は・・・!
ストーリーも必見です!

ニンテンドーDS用ソフト「名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲」は4月21日発売予定です。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店