« 部室の机と椅子とバイクとマミー | メイン | るろうに剣心より「 志々雄真実」が登場 »

2012年1月25日 (水)

究極のハック&スラッシュ!!『迷宮塔路レガシスタ』

こんにちは、ryousです。


罠アリ、強敵アリ、お宝アリの広大なダンジョン遺跡 “ツタの塔” に挑む

サバイバルアクションRPG 「迷宮塔路レガシスタ」 をご紹介いたします。







ランダムダンジョン、キャラ強化・エディット、ローグライク・・・

これらの言葉を聞くだけで、なんだかウキウキが止まりません。

「迷宮塔路レガシスタ」のゲームの舞台となるのは 天高くそびえる、ツタの塔。

中はとても入り組んでいて、たくさんのフロアに分かれています。


フロアのどこかにある「ゲート」に飛び込むと、次のフロアに挑戦することができます。

ツタの塔以外にも ランダムダンジョン も存在します。





ダンジョンで手に入る装備品の性能はランダム生成されるので、パラメーター・称号・付属する技や魔法、

性能を左右する あらゆる要素がランダム で決まります。バリエーションは ほぼ無限です!


脳内麻薬がドバドバ出るような性能のアイテムを求めて、

ひたすらダンジョンに引き籠もりたいものです。





本作では キャラエディット が非常に充実していて、「名前」や「性別」、探検家や魔法剣士など

複数用意されている「職業」などなど 自分好みに作成することができます。


職業は「転職」することもでき、引き継ぎが可能な能力もあります。





キャラエディットの「おえかき機能」では、いちからキャラクターのビジュアルをデザインすることができます。

キャラクターのビジュアルは高解像度なグラフィックだけでなく、ドットでのエディットも可能。


イラストを描くのが苦手な方でも、サンプルキャラを組み合わせたり書き足したりするだけでも

オリジナルキャラクターが作成できます。





さらに! キャラクターボイスも40種のパターンから選択が可能!





さらにさらに! キャラクターには説明文やセリフを設定することもできるので

妄想・脳内設定を存分に発揮して形にすることができます!





やり込み要素が豊富というか、やり込みきれる人がいるのかどうか

疑問に思えるほどやり込めるのではないかと思います。





2012年3月15日発売予定となっております。ぜひお求めくださいませ!


【PS3】迷宮塔路レガシスタ










また、タイトル名が異なるので続編という訳ではなさそうですが 2011年3月に発売

ryousが現在絶賛プレイ中のPSP用「クラシックダンジョン」が

今回ご紹介の「迷宮塔路レガシスタ」に、ゲーム性が非常に近いものになっているかと思います。


気になる方は「クラシックダンジョン」もチェックしてみてはいかがでしょうか。



▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店