« すべての竜を狩り尽くせ!「セブンスドラゴン2020-II」 | メイン | クリスタルパズルに可愛らしいキャットが登場! »

2013年1月29日 (火)

梅ちゃん先生 大衆酒場が再リリース

こんにちは、ガルダンです。

以前ご紹介しました梅ちゃん先生 大衆酒場ですが、発売が延期になっていました。

この度、再リリースされることになりましたので改めてご紹介します。

価格も下がって2月に発売予定となっています。

梅ちゃん先生のオープニングに出てくるジオラマを覚えていますでしょうか。

かなりいい雰囲気を醸し出していたと思いますが、そのジオラマから抜き出してきたのがこの”大衆酒場”です。

監修は山本高樹先生。
先生の作る昭和のジオラマは凄いですね。
見ると一瞬で引き込まれていきます。
そう、人形と同じ目線にしたくなるんです。

みなさん見たことありますか?
webページでも公開されていますので探してみてください。



spade小林工芸
diamond木製建築模型 梅ちゃん先生 大衆酒場【NHK-SC:9800-1】

キットは小林工芸が手がけますので木製の組み立てキットになります。
木製キットのいいところは、年数が経つごとにいい色合いになるところですね。
木の暖かみがこのキットにマッチします。

フィギュアも付けて欲しかったですね。
こちらはご自身でご用意ください。

画像が他にも届いていますので掲載しておきます。

09

10

06

02

04

05

こちらの画像は試作品の為、実際のキットとは異なることがありますのでご了承ください。

キットは主に木製で、製作時間は約12時間です。
コタツに入ってじっくりと作りましょう。

先生の作品は、夜の電灯がイメージにあります。
出来ればこれに電飾したいですね。
残念ですが今回のキットには入っていないようです。

赤提灯を光らせたいですね~。

それと中の小物も充実させたいところです。
こちらは食玩とかで使えそうなのがないですかね。

妄想がつきないのでここまでにしておきます。
発売は2月下旬予定。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店