« リアルファッションゲーム 3DS【ニコ☆プチ ガールズランウェイ】 | メイン | 「プラランシェNEO」で、かんたん・キレイなプラバンづくり! »

2015年9月29日 (火)

2015年発売ゲーム 月別オススメタイトル(5~8月編)

こんにちは皆様、鹿でございます。


今回は予告通り、月別でオススメ発売済みTVゲームソフトのご案内、の続きです。
5月からの再開です。
この月は「【Wii U】Splatoon(スプラトゥーン)」が外せないところです。


「地面にインクを塗る」基本的にルールはこれだけに集約されるゲームですが
シンプルであるからこそ分かりやすく、より多くの人が楽しむことのできる作品と言えます。
未プレイの方は是非とも一度ご購入の検討をお願いいたします。


6月はいろいろ発売されていますが、ここではちょっと捻って
「夏色ハイスクル★青春白書(略)」など推してみようかと。


(※PS3版もございます)
オープンワールドの恋愛アドベンチャーゲームという、とても珍しいタイプの作品です。

ええと……推すポイントを簡潔にまとめるのは難しいのですが
「クラスメイトにスライディングをかましたい」
「道端でほふく前進したい」
「自転車をフル活用して警官の方から逃げたい」

等々のご希望をお持ちの方がいらっしゃったら、とてもオススメです。
……いえ、私はウソは申しておりませんよ。自由度は本当に高いので。
特に最初のうちは何をしたら良いのか分かりにくかったり、等々
若干粗い面も見受けられるものの、一度ハマればなかなか遊べる作品だと思います。
さすがに「万人にオススメ」とまではいきませんが、ご興味のある方は宜しければ如何でしょうか?


変わって7月です。
しつこくて恐縮ですが、私としましてはやはり「【PS Vita】魔壊神トリリオン」を推したいと思います。


試用レポートで触れた通り「育成要素の強い」RPGです。
探せばいろいろとキャラクターの育成を効率化する方法はあるものでして、
個人的にはそれらを自分で見つけていくのが楽しかったです。
1週目は攻略法を調べずに手探りで進めるのがオススメです。
仲間というか操作する魔王キャラがバンバン息絶えていく(ことが多い)ので
そういう展開に抵抗の少ない方は、今からでも一度ご興味をお持ちいただけますと幸いです。


8月がとりあえずのラストです。
「【3DS】鉄道にっぽん!路線たび ゆいレール編」で締めさせていただきます。


「鉄道運転シミュレーション」ゲームシリーズの5作目にあたります。
モノレールということでゆったりと運転することが可能ですが、意外にスピードも出ます。
割とお手軽に運転と景色を楽しめる作品だと思っております。
宜しければ一度遊んでみてください。


以上です。9月以降の作品については……予定は未定ということで。
また何らかの機会がありましたら取り上げてみたいと考えております。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店