« おもちゃとゲームの新しいコラボレーション『スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック』 | メイン | 閲覧注意!?BIOHAZARD RE:2 試用レポート »

2019年1月31日 (木)

Nintendo Switchで新しい体験を『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- DELUXE EDITION』で

どうも、大きな武器に憧れを禁じえないゲーム担当ロトメンです。

ロトメンが通っていた高校では剣道の授業があり、一式の防具をつけて試合形式の試験もあったりしたのですが、同時期にスポーツチャンバラというのが流行していたので、スポーツチャンバラで使う二刀流用のチャンバラ刀も備品としてあったことに驚きました。
もちろんスポーツチャンバラも授業外で少し楽しんだのですが、憧れだけで二刀流をやってみたわけです。でも、二刀流って滅茶苦茶難しい上にどう戦えばいいのか全く分からなかったですね。
そんな二刀流で有名な今回ご紹介するゲームの主人公キリト君は、いったいどこで修行したのでしょうね。


【Nintendo Switch】ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- DELUXE EDITION

今回ご紹介するゲームはいわゆるリメイク作品なのですが、Nintendo Switch版となっているので様々な機能が追加されております。
例えばPlayStation 4版では不可能であった、ローカル通信による最大4人までの多人数プレイも可能となっており、PlayStation 4版で発売されたダウンロードコンテンツも全て含まれております。


最大の変更点なのですが、Nintendo SwitchですのでJoy-Conのジャイロセンサーで通常攻撃とソードスキルを繰り出すことができて、本体からJoy-Conを抜いてプレイすることで主人公のキリト視点、つまり一人称視点でプレイすることが可能になっております。
つまり、主人公になりきってプレイすることも可能ということです。

PlayStation 4版をプレイしたけどダウンロードコンテンツをプレイされたなかった方や、1月に発売された「【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION」を先にプレイされた方にはもちろんおススメできますが、PlayStation 4版を楽しみつくした方も新しいゲームの楽しみ方ができるのでおススメです。

なりきりプレイも追加コンテンツのプレイも一気に楽しめる『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- DELUXE EDITION』は現在予約受付中です!

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店