« 難易度を決めるのは自分自身!『カプコン ベルトアクション コレクション』 | メイン | テレビゲーム均一セールを開始しました! »

2019年3月29日 (金)

あの大人気アニメ『キルラキル』がゲームになった!

どうも、第2ボタンは相変わらず綺麗なままのゲーム担当ロトメンです。

ロトメンはファッションというものに疎く、流行を取り入れるというスタイルで生きてこなかった人間です。あくまで自分の目で見た際の感性と懐具合で着るものを決めていたのですが、今思えば学生時代はファッションなんて考えることさえなかったです。
何故なら学生服があったからです。
中学校、高校と学ランでしたが、その学生服があれば冠婚葬祭も問題ありませんでしたし、お洒落をする理由が特に見当たらなかった為服を買いに行くことさえ珍しかったですね。頻繁に服を買いに行くようになったのも私服で登校する必要があった大学生になってからだったかと思います。
ちなみに、その大学生活でさえ大半は白衣を着て過ごしていたので、徐々に着ていく服も適当になっていきました。

そんな服に執着のないロトメンが紹介するのはおこがましいと思って30秒ほどブログに書くか躊躇したソフトを今回はご紹介いたしましょう。


【特典付】【PS4】キルラキル ザ・ゲーム -異布- 通常版

2014年に放送された『キルラキル』というアニメをご紹介しておきますと、主人公である『纏 流子(まとい りゅうこ)』が父の敵を探すヒントである片太刀バサミを手に学園へ転校し、意思を持つ学生服「鮮血」と出会い、鎧の様な学生服を纏う生徒会メンバーとその生徒会長『鬼龍院 皐月(きりゅういん さつき)』と戦い、父の死の裏に隠れる大きな陰謀に立ち向かうというお話です。
しかし、ゲームでは『鬼龍院 皐月(きりゅういん さつき)』が主人公となるストーリーが描かれるということです。原作アニメに準拠したストーリーとなるのか完全オリジナルストーリーとなるのかは不明ですが、原作脚本担当が書き下ろすということですので期待は高まります。


ぜひ、ご予約して個性的なビジュアルと熱量を持ったアニメを、今度はゲームで楽しんでください。

以上、ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin Webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店