« 4/30 おススメ フィギュアのご案内 | メイン | 古代祐三さんが手がける最新作『ベア・ナックルIV』 »

2020年4月30日 (木)

シリーズ完結に向けた「創(はじまり)の物語」『英雄伝説 創の軌跡』

どうも、人通りの少ない商店街に寂寥感安心感を感じるゲーム担当ロトメンです。


いてもたってもいられないので、先ずはブログでご紹介いたします!


本日より英雄伝説 軌跡シリーズ最新作『創の軌跡』のご予約を開始いたしました!


【特典付】【PS4】英雄伝説 創の軌跡 通常版


【特典付】【PS4】英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX

少しずつ情報が解禁されておりましたが、今作では3つの物語が展開するようです。

『零の軌跡』『碧の軌跡』で活躍したクロスベル特務支援課ロイド・バニングスの物語

『閃の軌跡』で活躍したエレボニア帝国リィン・シュバルツァーの物語

新しい主人公であり謎の多い人物である《C》の物語

3つの物語がお互いに交差し交わっていく形でプレイを楽しむことができるようですが、今まで「軌跡シリーズ」に登場した人物達も「エピソードシナリオ」でスポットが当てられるようです。

また、システムについても戦闘について新システムが導入されるようです。

『閃の軌跡』シリーズではパーティに入れられる人物が多かったにもかかわらず、メインパーティの人数は4人で控えのメンバーと交代はできても一緒に戦うということはありませんでした。

それが今作では「ヴァリアント・レイジ」と呼ばれるシステムにより、控えメンバーもいれた最大10名の協力攻撃があるということです。

逆に言えば、この新システムを上手に使わないと勝てない強敵も出てくるという証でもあるかと思いますが、新システムについては続報を待ちたいと思います。


果たして、シリーズ完結に向けた「創(はじまり)の物語」と位置づけられる今作で、今までのシリーズの謎はどれくらい明かされるのでしょうか。

また、限定版には軌跡シリーズを彩ってきた歌が収録される「Vocal Collection」を始めとした特典が付いてまいります。

是非この機会にご予約ください。


以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店