« Nintendo Switchから牧場物語が登場!待望のシリーズ第1弾! | メイン | 4/20~予約受付開始 玩具のご案内 »

2020年4月26日 (日)

戦闘システムが秀逸な『インディヴィジブル 闇を祓う魂たち』

どうも、出かけられないが故に掃除が捗るゲーム担当ロトメンです。


皆様の記憶に残るゲームとは、どんなゲームがあるでしょうか。

ロトメンの記憶に残っているゲームを思い浮かべてみると一定の法則があるのが分かります。

おそらく、それは皆様も同じではないでしょうか。

例えば「キャラクターが魅力的」「ストーリーが秀逸」などでしょうか。

面白かったと感じたゲームに理由をつけるのも野暮ですが、振り返ってみると一定の傾向はあると思います。

その琴線に触れるポイントは人それぞれですが、ロトメンの場合は「システムが秀逸」というのが記憶に残るゲームの大部分を占めているようです。

今回ご紹介するゲームは「アクションRPG」と謳ってはおりますが、戦闘システムは非常に独特なものになっております。


【封入特典付】【PS4】インディヴィジブル 闇を祓う魂たち


【封入特典付】【Switch】インディヴィジブル 闇を祓う魂たち


このゲームの画面を見たときに最初に思ったのは「ヴァルキリープロファイル」というPlayStationの名作と戦闘シーンがよく似ているな、という感想でした。

しかし、実際にはシンプルかつ奥の深いシステムになっているようです。

キャラクターごとにボタンが割り振られておりますが、方向キーと組み合わせることによって攻撃方法が異なり、敵によっては攻撃の組み合わせを間違えると効果的にダメージを与えられないこともあるようです。

また、攻撃の組み合わせ次第では味方の攻撃が繋がって「コンボ」となり、敵の体制を崩してダメージが与えられるようになったりするギミックもあるとのことで、戦闘にはプレイヤーなりの工夫が必要なことが伺えます。


ストーリーもファンタジックな王道ストーリーのようで、自分自身の謎を解明しながら敵への復讐を望む主人公アジュナの物語が、どのような結末を迎えるのかじっくり楽しめるでしょう。

戦闘システムも斬新なアクションRPG「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」は絶賛予約受付中です。

是非、この機会にご予約ください。


以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店