« タミヤ ラジコン2月発売予定商品 ご予約受付中です。 | メイン | あの独特なシューティングゲームが帰ってきた!『R-TYPE FINAL 2』 »

2021年1月30日 (土)

圧倒的かわいさ!「PUI PUI モルカー」よりパズル登場!

こんにちは、大ちゃんです。


1月5日の放送開始からSNSで爆発的な人気を集めている
「PUI PUIモルカー」よりパズルの発売が決定いたしました!!


【PUI PUI モルカーとは】
モルモットが車になった世界でモルカー(モルモット+カー(車))が大活躍する子供向けパペットアニメーションです。
(PUI PUI はモルモットの鳴き声)


一部では「鬼滅の刃」→「呪術廻戦」に次ぐ覇権アニメと言われているとか言われていないとか…。

すでにグッズがたくさんあるのかと思いきや、
ここまでのヒットが予想されていなかったのか現時点でのグッズ展開は思っていたよりも小規模。
おそらくこのパズルが一番最初のモルカー関連グッズになるのではないでしょうか??


担当は本商品の案内をきっかけにモルカーを見たのですが、あまりのモルカ―の動き・表情のかわいらしさに一瞬で沼にハマってしまいました。

本物のモルモットの鳴き声が使われていたり、何とも言えない悲壮感溢れる表情や、タイヤを回転させずにどたどた走るところが良いんですよね…。特に2話のシロモ、4話のテディの可愛さは衝撃的でした。

SNS上では様々なファンアートが発表されていて、私も例に漏れず羊毛フェルトを買ってきてチクチクとモルカーを作っております…。


youtubeでは監督の過去作品も一部見れるので、モルカーを見るついでに視聴しまして。
最初は「マイリトルゴート」しか知らなかったので
こんなダークな雰囲気を作る人がどういう方向転換でこのゆるいモルカーを作ることになったんだ…???状態だったのですが
ダークなテイストの作品の中でもモルカー的な生き物(?)がもきゅもきゅしているシーンがあったり、
初期の2Dアニメーションはかなりコミカルだったりで、
ポップでキュートながらもどこか社会風刺的な雰囲気もあるモルカ―のルーツを感じられてとても良かったのでおすすめです。

未視聴の方はモルカ―と併せてぜひ!
(「PUI PUI モルカー」はきんだーてれび(地上波)とyoutubeで放送中です。youtubeは一週間経つと見れなくなってしまうので要注意。)


本商品は108ラージピースと大きめのピースでお子様でも組みやすいパズルとなっております。

現在絶賛予約受付中です。是非一度ご覧くださいませ。


▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店