« 任天堂新作ゲームソフト、予約受付中! | メイン | 【フィギュア】アゾンより新シリーズ「あぞプラ」商品が登場! »

2021年6月19日 (土)

苛烈な戦場を駆け抜けろ!「Battlefield」シリーズ最新作『Battlefield 2042』

どうも、時々駄菓子を買っては口の中がパサパサになるゲーム担当ロトメンです。

次々と新作が発表されて、全部を予約したいところではありますが、お小遣いには限りがあります。
自分の中で厳選して、ソフトを見比べながら「○月はこのゲームで遊ぼう!」と決めてカートにインするわけですが、この感覚って駄菓子屋で小銭を握り締めて遠足のおやつを選んでいた幼少時代を思い出しませんか?
ちなみに、ロトメンの実家の周りには3件くらい駄菓子屋がありましたが、残念ながら今は店をたたまれてしまっていますね。
コンビニやスーパーでも駄菓子を見かけることは多いのですが、あの時のようなワクワクは失われて手に取ることはほとんどなくなってしまいました。
どの駄菓子も宝石に見えていた気持ちが失われてしまったのだと、大人になってしまったのだと寂しさを感じずにはいられません。
というわけで、なんでも手に余るくらいの沢山のゲームの中から選んでいる時が一番楽しかったりするので、ワクワク感が止まらない内に、今日はこちらをおススメします。


【封入特典付】【PS5】Battlefield 2042


【封入特典付】【PS4】Battlefield 2042


「Battlefield」最新作「Battlefield 2042」は、無秩序が世界を覆いアメリカとロシアが交戦寸前となるような近未来が舞台となります。
「2042」とタイトルにもありますように、2042年に苛烈な異常気象資源をめぐる紛争が世界のパワーバランスを崩してしまった世界が今作の舞台となるのですが、今から約20年後の未来となるので「ありえる可能性の中で最悪な世界」というフィクションとは思いながらも少し身震いしてしまいますね。


そして、なんと言ってもPlayStation 5なら「128人同時プレイ」というのが今作の一番のポイントなのですが、残念ながらPlayStation 4では「64人同時プレイ」が上限となっています。
ハードとしての機能が向上したから可能となったのでしょうが、スクリーンショットのような美麗なグラフィックで128人が同時にプレイできるようになるとは、少なくとも10年前の自分なら信じていなかったですね。まあ、64人でもおそらく信じないでしょうけど・・・。
PlayStation 5でプレイしている人とPlayStation 4でプレイしている人が一緒にプレイできるのかどうか、そこらへんの詳しい仕様は不明ですが、こういうオンラインゲームは一番最初が人が集まりやすくて楽しい時でもあるので、もし、FPSゲームが好きだという方は、この「Battlefield 2042」はマストバイソフトに入ってくるのではないでしょうか。

「Battlefield 2042」2021年10月22日発売予定です。
是非、歴戦のFPSプレイヤーはご予約いただき、苛烈な戦場を駆け抜けてください!

以上、ゲーム担当ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみください。

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店