ゲーム Feed

2021年2月28日 (日)

ロボットトイ『toio』のお得なキャンペーン実施中!

こんにちは!はっしーです。

今回は、話題のロボットトイ『toio』のお得なキャンペーンを
ご紹介いたします。

『toio』はキューブ型のロボットなのですが、色々な工作をくっつけたり、動きをプログラミングして、
アナログで、デジタルで創意工夫しながらプログラミングなどを学びながら遊べるロボットトイです。
今後注目されておりますプログラミング教育に向けて、気軽に楽しく自宅学習にもお使いいただけます。

今回のキャンペーンでは、toio2周年特別企画として、
弊社指定のtoio商品が、期間限定で大幅値下げ!
メーカー希望小売価格より、税別5,000円引で買えちゃいます。

Toio_cp

キャンペーンは、2021年3月21日(日)までとなっておりますので、
ご興味のあるお客様は、ぜひこの機会にお買い求めください!

以上、はっしーでした。

2021年2月27日 (土)

ハイラルの、リンクとゼルダの最初の物語『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』予約受付中!

どうも、高校時代は剣道が必修科目だったゲーム担当ロトメンです。


ところで「ゼルダの伝説」シリーズと言えば主人公のリンクとヒロインのゼルダを皆様思い浮かべるかと思いますが、基本的にシリーズごとに別人ということは皆様ご存知でしょうか?

もちろん同一人物であることもあるのですが、同じような格好をしていても別人というのがややこしいところです。

そして、「ゼルダの伝説」シリーズは公式にシリーズごとの時系列が作成されていて、舞台である「ハイラル」と呼ばれる世界の歴史を公式ホームページで公開しております。

そのハイラルの歴史において現段階で最も古い物語。それが「スカイウォーソード」の物語で、このたび予約受付が開始されたシリーズ最新作となります。


【Switch】ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD

「スカイウォーソード」の物語は、「ゼルダの伝説」シリーズには欠かすことのできないマスターソードと呼ばれる剣の創造の物語です。

そして、今回のヒロイン、ゼルダはシリーズの中では「姫」という立ち位置が多いのですが、今作では主人公リンクの幼馴染という設定です。

そして、物語の冒頭で竜巻に巻き込まれる形で二人は離れ離れになり、空の上に住んでいたリンクは幼馴染のゼルダを探す為に地上へ向かうことになります。

その際におなじみの緑の服と三角帽子を与えられたことによって、シリーズで何度も目にしたリンクのあのビジュアルが完成するのです。


今作は以前Wiiで発売された商品のグラフィックをHD化したものとなりますが、Wii版でも非常に面白い特徴がありました。

それはWiiリモコンに対応していて、片手のリモコンを振り下ろすと画面のリンクが剣を振り下ろし、もう一方の手に握ったヌンチャクを振ると画面のリンクが盾を構える、という直感的な操作が取り入れられた作品ということです。

今作でもそれは生かされており、Joy-Conで同様の操作をすることができます。

が、実はこの操作方法は長時間遊ぶと腕がパンパンになって辛くなってくるという体力的問題がつきまとうのです。

さらに、この操作方法ではNintendo Switch Liteでは遊べないということになります。

そこで今作ではボタン操作にも対応し、スティックを弾く事で剣を振るなどの動作を行う事ができるようになっています。

オリジナルの発売から年月も経過し、確実に体力的に衰えてしまったロトメンに優しい仕様でありがたい限りです。

綺麗に、かつ遊びやすくなった「ゼルダの伝説」シリーズ最初の物語『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』絶賛予約受付中です。

是非、この機会にご予約ください。


以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみください。

2021年2月25日 (木)

個人的に思い出の作品です!『大神 絶景版』

最近テスラの新型車が気になっているザッキーです。
車にPS5級のゲーム性能が付いて、ゲームがプレイできるとはすごくわくわくしますね!


さてさて皆さんは日本神話に興味はありますか?
私は結構歴史とか好きで子供のころによく日本神話を調べたりしていましたが、
そのきっかけになった出来事が2006年にPlayStation 2で発売された『大神』というゲームなんです!
ということで今回紹介するゲームは2018年に発売した『大神 絶景版』です!
こちら『大神』を新たにリファインしたHDエディションです!


『大神 絶景版』とは主人公がアマテラスという神様なのですが、見た目が狼なんです!
世界観は日本神話に日本昔話を混ぜたものになっていて、
ストーリーに日本の神様や昔話の有名なキャラクターたちが出てきます。
そして世界を覆う闇と各地に現れる妖怪を退治し美しい自然を取り戻しに行く物語がたまりません!

4976219094894


このゲームは日本画のような美しいグラフィックと心温まるストーリー、
胸踊る冒険で子供のころにプレイしてからずっと好きな作品です!
狼を操り遊ぶゲームというのが、当時の私にはすごく新鮮で見た目はかわいいですが、
ゲームとしてはしっかりアクションゲームで面白かったり、
日本画のようなグラフィックで神話や昔話の世界を自由に走りまわれるのもハマった理由です。

またゲームシステムも面白く、主人公は筆を使って様々な奇跡を起こすことができる
「筆しらべ」という力があります。
この力を使うことによって、壊れているものを蘇らせたり、枯れた木に花を咲かせたり
といろいろなことができます。
筆しらべは物語を進めていくと、どんどん種類が増えていきできる事も増えていくので、
一度行ったフィールドに帰ってきたときに新しい発見があったり、
戦闘にも使える筆しらべもあるので、いかに筆しらべを駆使して戦うかというところも醍醐味です。


今作のスイッチ版では、新機能として直接指で本体画面をタッチして描いたり、
コントローラーのジャイロ操作でも描けるので、より直感的に描けるのも魅力的です。


バトルシステムもよくできており、主人公アマテラスには
「三種の神器」"鏡""勾玉""剣"があり、それらを駆使して戦います。
装備をするとその神器ごとに特性があり、ぜんぜん違う戦闘スタイルになるのも
面白くてアクションゲームが好きな方にもおすすめです!


このゲームはかわいい動物が好きな人や日本の神話や昔話が好きな人、
アクションゲームや綺麗な世界を旅したい人におすすめです!
また桜が綺麗なゲームなので、お花見の代わりに是非お楽しみください!

以上ザッキーでした。

2021年2月22日 (月)

コンシューマーゲームとして4年ぶりのシリーズ最新作『アイドルマスター スターリットシーズン』!

どうも、流行に乗るのは基本1年後のゲーム担当ロトメンです。

 
「プロデューサーさん、アイマスですよ、アイマス!」

昔はそんなキャッチコピーだったような気がします。いつの頃かだったかは忘れましたが。

アイドルマスターシリーズは言わずもがな「アイドル育成シミュレーション」の金字塔となっているのですが、ロトメン個人としてはシリーズ最初のアーケードゲームは遊ばず、Xbox360版が発売された時に買ってプレイしましたが、正直よく覚えておりません。

また、スマートフォンでは一切ゲームをやらない主義の為、ゲームとしての「アイドルマスター」14年前で止まっています。

しかし、「アイドルマスター」と名の付くアニメは何故か一通り全話視聴しているような状態で、テレビアニメに登場したキャラクターは大体分かります。

まあ、それがキャラクター総数の氷山の一角というのがこのコンテンツの凄いところなのですが・・・。

そんな「アイドルマスター」の一部分しか分かっていないようなロトメンですが、アーケードゲームが稼動した当初、その当時の流行やゲームセンターでの盛り上がり方、友人達がアイドルマスターを熱心に語るのを聴いて、これから一大コンテンツとして盛り上がっていくのだろうな、という予感はありました。

さて、今回ご紹介するのは、コンシューマーゲームとしては4年ぶりのアイドルマスター最新作『アイドルマスター スターリットシーズン』です。


【封入特典付】【PS4】アイドルマスター スターリットシーズン 通常版


【封入特典付】【PS4】アイドルマスター スターリットシーズン スターリットBOX


ストーリーとしては、主人公が『複数の事務所からアイドルを集めたスペシャルユニット』を結成、プロデュースして大型イベント「スターリットシーズン」に望むという話が大筋となっております。

アイドルマスターシリーズの4作品の中から28名が選抜されており、今作から参加するオリジナルキャラクター1名を加えて29名が参加メンバーとなります。

そして、ゲームシステムとしては「春」「夏」「秋」「冬」毎に祭典が行われるようですが、1ヶ月ごとに提示される目標を達成し、ステージを成功に導くことで次の月へと進めるシステムのようです。

その為にアイドルのレッスンを行い、営業を行い、ステージでファンを集める。もちろん、アイドルとコミュニケーションをとって親密になっていくことも必要となります。

文章だけ追ってみると、主人公のプロデューサーは大忙しですね。

収録曲コラボ歌唱など明らかになっていないシステムも多くありますので、商品ページでも続報を手に入れ次第追記していきたいと思います!

そして、今回上新電機ではデジタル特典としてスマホ壁紙をご用意しております。

手前味噌ではありますが、この5人のキャラクターかつ、この衣装での特典は上新電機のみです。

是非、ご購入いただいて上新電機のみのオリジナル特典を手に入れてください!
 
 
以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみください。

2021年2月15日 (月)

『アトリエ ~不思議の錬金術師~』シリーズが装いも新たに「DX」版で予約開始!

どうも、百貨店行くと見たことのない魚が売っていてワクワクするゲーム担当ロトメンです。


さて、「不思議シリーズ」とも言われるアトリエシリーズの3部作

  • 「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」
  • 「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」
  • 「リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~」

が、新規コンテンツとDLCをプラスした「DX」版として、予約が解禁になっております。

この3部作は、人気が高いというよりもプレイ済みの人の評価が軒並み高い作品でもあります。

この「不思議シリーズ」からアトリエシリーズを始めた方も多く、シリーズ初心者にとっても非常に馴染みやすい作品となっているのですが、その理由のひとつがRPGとして非常に面白いという点だとロトメンは考えています。


【上新オリジナルデジタル特典付】【PS4】ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ DX 通常版


【上新オリジナルデジタル特典付】【PS4】フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ DX 通常版


【上新オリジナルデジタル特典付】【PS4】リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~ DX 通常版

アトリエシリーズというと、錬金術を基にしたシミュレーション要素が強く、日数、素材などなど管理すべき項目の多いゲームだというイメージを持っている方も多いと思います。

現に、それまでのアトリエシリーズは行き当たりばったりでは攻略できない難しさがあり、何も考えずにプレイすると直ぐにゲームオーバーになってしまう。ちょっとライトユーザーにはハードルが高い。そんなゲームであったことは否めません。

そんなシリーズイメージを覆した「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」は非常に衝撃的で、シリーズにつき物であった時間制限がなくなり、自分が納得するまで錬金や冒険を楽しむことができるようになった初めてのアトリエシリーズは、プレイする人に錬金術のシミュレーション部分の楽しさ、自分のタイミングでストーリーを進められるRPGの楽しさを印象付けるものとなりました。

今までのアトリエシリーズとはちょっと違う「不思議シリーズ」は、正にアトリエシリーズの歴史における1つの転換点であったと言えるのです。


特に「ライザのアトリエ」からアトリエシリーズを始めた方には「次に手にして欲しいアトリエシリーズ」として「不思議シリーズ」をロトメンは是非おススメしたいです。

錬金術のシステムなど異なる部分は沢山ありますが、RPG寄りの「不思議シリーズ」は馴染みやすくてプレイしやすい作品ですので是非ともプレイしてみてください。


【上新オリジナルデジタル特典付】【Switch】アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX プレミアムボックス(上新電機限定絵柄)

また、上新電機限定絵柄のボックスに入った「プレミアムボックス」も予約受付中となっております。

  • 「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ DX 通常版」
  • 「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ DX 通常版」
  • 「リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~ DX 通常版」
  • 「アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX プレミアムボックス(上新電機限定絵柄)」

どれをお買い上げいただいても、デジタル特典であるスマホ壁紙を取得いただけるようになっておりますので、シリーズを一気に遊びたい方は「プレミアムボックス」を。シリーズを少しずつ遊んでみたい方は各タイトルをご予約お願いいたします!


以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみください。

2021年2月13日 (土)

2021年2月28日まで、マリオ3Dワールドと3Dコレクションがセットでお得

こんにちは、ずーまーです。

先日発売となりました、「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」と、

昨年発売となった「スーパーマリオ 3Dコレクション」がセット購入いただくと、それぞれ別々に買うよりお得に購入いただけるキャンペーンが始まりました。

※2021年2月28日まで

720_400

上記のキャンペーンバナーより購入ページをご確認いただきますようお願いいたします。

※上記以外に掲載している単品の商品ページから同時購入いただいてもお買い得価格となりませんのでご注意ください。

どちらも非常に面白いソフトとなっておりますが、特に「3Dワールド」ですと、フレンド登録しているならオンラインでプレイすることも可能です。

お友達と集まることも現在難しくなっておりますので、この機能があれば安心して遊んでいただくことができます。

2月28日までの期間限定となっておりますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

エオルゼアライフ楽しんでますか!『ファイナルファンタジーXIV』

最近『ファイナルファンタジーXIV』に復帰しまして、コツコツストーリーを進めています!
ザッキーです。

ついに新しい拡張パッチが発表されましたね!
ということで今回は『ファイナルファンタジーXIV』を紹介したいと思います。
まず『ファイナルファンタジーXIV』とは、ファイナルファンタジーシリーズではありますが、
MMORPGというジャンルのオンラインゲームになります。

4988601010368_2


私はオンラインゲームは苦手だったのですが、
『ファイナルファンタジーXIV』は友達に誘われて、始めたのがきっかけでした。
するとみるみるハマってしまい今ではしっかり光の戦士になっていまいた。


そんな私が面白いと思う大きな魅力の1つがストーリーです!
濃密で重厚なストーリーにどんどんひかれていきます!
メインシナリオだけでなく、サブクエストなどのサイドストーリーも魅力的です。
そしてストーリーを彩るキャラクター達もまた、魅力的で素晴らしいです。

またオンラインゲームなので、町やフィールドにほかのプレイヤーがいるのも、新鮮でした。
最初は怖いと思っていたのですが、プレイしていく内にダンジョンやフィールドで
たまたま出会う見知らぬプレイヤーと協力してクリアしていくのが、楽しくなりました!
一期一会の出会いがあるのもオンラインゲームならではの楽しさですね!


また装備の豊富さも魅力で、見た目重視のおしゃれ装備を集めたり、
戦闘用にしっかりとした装備を集めたり、また街中にいるプレイヤーのおしゃれな装備を
眺めたりといろいろな楽しめ方があります。
また装備だけでなく、自分の家を買い内装や外装、庭などを好みにカスタマイズしたりと、
戦闘やストーリーを進める以外にも楽しめるコンテンツもあります。

始めようか迷っている方やどんなゲームか気になった方は、無料トライアルという体験版があります!
無料で『ファイナルファンタジーXIV』での最初の冒険となる『新生エオルゼア』編と
拡張パッチで追加されたドラゴンとひとの戦争が描かれる『蒼天のイシュガルド』編まで楽しめます。
一部制限はあるもののほぼすべてのコンテンツをプレイ可能。
『ファイナルファンタジーXIV』の魅力を知るには充分のボリュームとなっているので、
是非一度プレイしてみてください!

魅力的なものはまだまだありますが書きだしたらきりがないのでここら辺にしておきます!
もしエオルゼアで私と出会ったら優しくしてください。
以上ザッキーでした。

2021年2月 9日 (火)

新たな光の戦士たちの物語『ブレイブリーデフォルトII』特集ページ

2回目のブログです!
ザッキーです。
これからもブログを書いていきますので、皆さんよろしくお願いします!

さて今回紹介したいのが、『ブレイブリーデフォルトII』特集ページです。
『ブレイブリーデフォルトII』の特集ページを作って頂きました!
良くできていますので、是非見て行ってください。

4988601010856


『ブレイブリーデフォルトII』と言えばターンコマンド制の王道のバトルシステムに
ブレイブ(ターンの前借り)とデフォルト(ターンの貯金)という特徴的な戦闘システムがあり、
ジョブシステムやアビリティなど、面白い要素がいっぱい詰まった作品となっています。
「オクトパストラベラー」などを手掛けるチームが製作しており、前作の「ブレイブリーデフォルト」も人気です!

今作もRPGが好きな人にはたまらない作品になっています!

発売までもう1か月を切っており、皆様のお手元に届くまでもうすぐです。
待ち遠しいと思っているあなたも特集ページを見て、よりわくわくしてください!
『ブレイブリーデフォルトII』を知らないあなたも是非見て行ってください!


以上ザッキーでした。

2021年2月 6日 (土)

ステイホームは、やり込みのチャンス?『魔界戦記ディスガイア6』のご紹介

こんにちは!はっしーです。

今回は、先日発売となりました、日本一ソフトウェアさんの『魔界戦記ディスガイア6』をご紹介いたします。

Nsw

【Switch】魔界戦記ディスガイア6 通常版

Ps4

【PS4】魔界戦記ディスガイア6 通常版


魔界戦記ディスガイアは、第1作がPlayStation 2で発売されて以来、
様々なハードで関連作品が発売されている超人気シミュレーションRPGゲームです。

その特徴はなんといっても、過剰ともいえるやりこみ要素だと思います!
キャラクターのレベル・パラメータ・ダメージなどの数値が一般的な作品とはケタ違い。
常識を打ち破った数値でのキャラクター育成が楽しめます。

今作は、そのシリーズナンバリング、待望のの最新作です。
特徴としては、最大レベルは9999から99999999へ! 思わずのけぞってしまう規模感ですね。
さらに、グラフィックが2Dから3Dになり、キャラクターの動きがさらに魅力的になりました。
そして一番のポイントは、「魔心エディット」によるAI自動戦闘+オート周回機能だと思います!
今までのシリーズでは、ストーリーで行き詰った場合、クリア済のステージを周回し、
レベル上げをしていく必要がありましたが、なんとそれが自動でできるようになりました!
これのおかげで、なかなかゲームをする時間がない方や、レベル上げが面倒だ…という方でも、
気軽にレベルアップができます。


今までのシリーズにあった、『暗黒議会』『魔ビリティー』『アイテム界』などの要素は
バッチリ引き継がれております。
拠点内の移動はショートカットできるようになり、快適さもアップ。

このステイホーム期間内に、じっくりとやり込みプレイしてみてはいかがでしょうか!

それでは引き続き、ジョーシンWEBでのお買い物をお楽しみください。

2021年2月 5日 (金)

今年も続々「作者の声」コーナーを掲載予定!今回は『MAGLAM LORD/マグラムロード』

どうも、そろそろ春物のジャケットを用意し始めたゲーム担当ロトメンです。


開発者の方からゲームの魅力を直接伺う『作者の声』コーナー

今回取り上げたのは2021年3月18日発売予定商品のMAGLAM LORD/マグラムロード』

確かな実力を兼ね備えたスタッフ達が集結した今作ですが、語りつくせないほどの魅力を株式会社ディースリー・パブリッシャー『MAGLAM LORD/マグラムロード』プロデューサーである益子沙紀様が答えてくれています。


テレビゲーム作者の声『MAGLAM LORD/マグラムロード』


どうしても「サモンナイトシリーズ」を手がけられた世界観・シナリオ担当の都月景が話題になりがちですが、キャラクターデザイン・イラストのlack氏や開発を手がけるFELISTELLAも実力十分の万全のスタッフ布陣です。

しかし、ゲームの内容は「サモンナイトシリーズ」のシミュレーションRPGとは違うアクションRPGとなっております。

それでも「コンカツ」システムのように恋愛を楽しんだり、様々なアイテムを収集したりと「サモンナイトシリース」でも見られた要素も入っていることに加え、益子様がお答えいただいている内容によると、

難易度調整のためにFELISTELLAと何度も調整を重ね、アクションゲームが苦手な方からアクションゲームやりこみ勢の方まで楽しめる戦闘システムになっている

と回答をいただいております。

ですので、アクションゲームが苦手な「サモンナイトシリーズ」ファンの方も安心してご予約ください。


また、初回封入特典としてゲーム内アイテム『デコアイテム「刃の魔王の剣」がもらえるプロダクトコードチラシ』も付いてまいりますので、ぜひお早めにご予約ください。

★『作者の声』バックナンバーはこちら★


以上ロトメンでした。
それでは、引き続きJoshin webでのお買い物をお楽しみください!

▼ Joshin webショップ

  • Joshin webショップ 家電・PC・ホビーの大型専門店